

最近はまってます!Fashionlista!!

最近はまってます!
FASHIONLISTAってしってる??

FASHIONLISTAはね、なんでもいいから”いいな~~~”って思った物を自分のリストにして
公開するサイトなんだけどね。

最近オンラインショッピングにはまってるんだけど、夜な夜な見すぎて買い物カゴには沢山商品をいれるんだけど、
結局最後にしぼりきれなくなって眠気に負けてもういいや!!ってなっちゃう事が多いんだよね。
そんなときに、次の日になってまた同じサイトにいっても大抵は買い物カゴって空になってるから最初からやりなおしじゃない??
でもね、Fashionlistaに登録しておくとね、永久的に自分のリストとして残るのね!!
だから、友達と一緒にアカウント作って暇がある時に互いの今ほしいものとか、買うべきか買わないべきかとか話したりする時にかなり便利なの!!!

やり方はいたって簡単!
fashiolistaのサイトにいって、で、そこからアカウントをつくるだけ!

そうするとね、ハートのアイコンをダウンロードして下さいってなって、コンピューター画面の右上にブックマークみたいにハートのアイコンができるの。

こんな感じね

fashionlista1_convert_20110922095949.jpg




で、後は買い物中に好きだな!!って思うのがあったらハートをクリックするだけ!!
そうするとね、こういうPOPアップがでてきてね。
”YOU'VE LOVED IT!" "Check it at Fashionlista"となる。



fashionlista3_convert_20110922100146



で、これが私のはまった原因なんだけど。
この"Check it at Fashionlista"となると、まだまだ甘いって事!
なんと~、このスカートをいい!!って思った人が自分よりも先にいたって事ね。
さらに、クリックしてみると、最初に見つけた人や、その後にクリックした人でてくるわけ!!

ちなみにこのスカートは、あんまぱっとしないこの人が最初の発見者!




fashionlista00_convert_20110922110254.jpg




時々、自分がいいな!って思った物の第一発見者がすっごいダサい感じの人だと、がっかりしてみたり。。。。笑
すっごいかっこいい人だと、おお~~~さすがいいセンスね!!となってみたりしてます。

ま、ざっといえばただ単にこれだけなんだけど...

いかがでしょう?? みんなもはまりそう?
なんかね~。きっと性格もあると思うんだよね。
だって、私、かなりはまってますもん。

だってさ~これいい~~~~!!って思ってクリックして、自分が最初の発見者だと、なんだか自分がすごい事した気分になるんだもん!

私ってセンスいいんじゃない??見る目あるんじゃない??とか。笑

でね、最初の発見者だとね、画面に
"You were the first to find this item!"と出てくるの。
その瞬間がどきどきなんだよね。
やった~~~~!みたいな? 
こんなくだらない事にやりがい感じちゃってる私ってどうよ??笑

ちなみにうちの彼はそんな私の姿を見て”You are so ridiculous!" (君はほんとにくだらいっ!!)といいます。笑

でもさ~~なんか女の子ってこういうところで結構張り合うもんじゃないの??
やっぱ自分が誰よりも先にっていうのが好きだよね???
そんな事ない?

そんなんで、いろいろな物を発見しまくった私のリストなのだが(My Finds)その中で飛びぬけて人気の物がある。
さてなんだと思う~~?
これ、結構びっくりだよ。

fashionlistat1.jpg

って犬!?!?

Fashinlistaは洋服や靴とかをLOVEするのが一般的なんだけど、なんで私はこのわんちゃんをLOVEしたのか不思議でしょ??

それがね~、またきっとくだらないんだけど。。。。。

最近2匹目のわんちゃんほしいな。。。って思ってて。
今いるENVYは白いマルチーズなんだけど、ENVYに妹を飼ってあげたらよろこぶかな??なんて思ってね。
で前々から絶対に次に飼うわんちゃんは、白いティーカップポメラニアン!って決めてたのね。
それでいろいろ検索してたんだけど、そのかわいいわんちゃんの写真とかをね、facebookにのせてたわけ!!

そしたらね、友達もみんな”かわいい~~~~~~~~~~”っていってくれてね。
みんなも”ほしい!!”みたいになったのね。
でね、共感してくれる子とかは私のfacebookのポストにコメントしてくれてね、私も”だよね~~~~~ヤバイかわいくない??”とかになってたんだけど。

ある一人の子が、まったく私のアップした写真やコメントには反応してなかったくせに、いきなり自分のfacebookに、
同じティーカップポメラニアンの写真をアップしてて。
”みんなが$10寄付してくれたらこの子は私のもの!”みたいに書いてたの!!!!
それ見たとき
はぁ???????ってなったよ。

ていうか、いかにも自分が発見しました!!!みたいなの!!
そういうのってど~~~よっ!!!!!(←どうでもない??心狭すぎ??)
で、しかもさ~、普通に手に入る犬種ならその子も前から好きだったんだろうなみたいになるけどさ、白っていうポイントと
ティーカップっていうところが私のツボなのに、それそのままパクルってどういうこと!!!!みたいな。笑

そしたら彼氏も家に帰ってきて
“XXちゃんのポストみた???君がほしがってた同じ犬載せてるよ!!!知ってる???”って。

知ってます~~~~~!なんだかすごいくやしい~~~~~。と私。
さらにその子の彼氏は、本当になんでもしてあげちゃうタイプだからもしかしたら買ってあげちゃうんじゃないか??とか想像したらすっごいくやしくて。
しかも、お隣に住んでるし!!!!そんなの耐えられない~~~~~。

でも、お金ないしティーカップは$4500とかだから今すぐは買えないし、どうしよ!!!って。
それで、どうしようもなくなった時に、
あっ!そうだ!!!!Fashionlistaじゃん!!!
って思いたったの!!
で、そそくさPCにむかって、その子をLOVEしたの。(ドキドキ)

"You were the first to find this item!"

“やった~~~~~!でました一番!!!ふぅ~これで一安心。この子は私が発見者だよ!!”と私は自信満々で彼氏自慢。

すると彼、”Oh my Gosh!! YOU ARE SOOO RIDICULOUS!!"(君はほんっとにくだらない!!)だとさ。

別にいいもんね~~くだらなくっても!
自己満、大歓迎!!
こんなくだらない私を一番にしてくれるFashionlistaかなりバンザイありがとう~~~!笑

私並にくだらない方は、ぜひぜひおためしあれ~~~~~。
はまる確率おおありです!!!

http://www.fashiolista.com/

ブログランキング気ままに参加してます~~~。
リスちゃんクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ









きまますぎ~、やっぱ女ですもの♥

いや~~~、きずいたら半シーズン??てか軽く半年くらいたっちゃってるね!
ま、それもありでしょう~。きままな性格だから、ほっといても全然平気!
むしろ何事もなかったかのように、また書き始めちゃうタイプです。

よく友達にいわれるのが、5年とか会ってなくても昨日あったみたいに変わってない!!!って。
きっとこの、きままでわが道を行く性格のせいなのかね??

そうそう。
こないだまで日本に一時帰国していたのだけど、LOFTだったっけな?デパートの雑貨コーナーで
名言とか、きめ台詞が書いたようなシールが売っててね。

かなり私にぴったり!!っていうのを発見。
それがね、ピーターパンみたいな感じで”大人にはならないぜっ!!”って書いてあったの。

いいね~~~この精神でしょ!!かなり私じゃん!!って思って購入決意!
で、他にもおもしろいのが沢山あったので友達にお土産~と思って10枚以上束買いしたのね。

それで家に帰ってシールを両親に見せようとしたら。。。。

ないっ!!!私のピーターパンがいない!!!
しかも10枚以上他のやつはあるのに、”大人になんかならないぜっ!!”だけがみつからない。
もうなんだかものすごく現実突きつけられた気分で、思わずボソッと
”大人にならざるをえないって事なのかな・・・・・・”と私。

結局のとこ、いくら見た目が若い私でも確実に年はとる。
だがここ半年くらいから急激老け込んだ気がする。
実際に自分の父親が、ニヤニヤしながら”お前ももう立派なおばさんだな~~”なんてことを言うように
なってしまった。

私は今28歳。
仕事も忙しいせいか、自分でも実感する。
最近自分の中で確実に何かが変わってきている。

年を取ってきているというより。。。。。。なんかこう女らしさがなくってきてるって感じ。
簡単に言えば、めんどくさがりがひどく悪化中って事かもしれない。

女らしさとかっていうと、お化粧とか洋服に気を使わなくなっったとか思うでしょ?
でも、そういう目にみえる女らしさじゃなくって、こうなんだろう~~~内面的なもの?
一言でいえば、そう。。。。。
元気がないっ!!!
ってかんじ。

おしゃれに気を使う年頃になってから、洋服にひびくからってTバックを履くようになって。
そしたら女の子の日はナプキンじゃなくてタンポンになって。
髪の毛は湿気で巻きが弱くなるから、アイロン(家庭用サイズ)を持ち歩いたり。
香水はボトルごと鞄に常に携帯して、化粧道具は下地から何からすべてポーチ2個とかになっても
鞄に押し込んで。。。。。あっ!あと巨大鏡ね!

あ~、私にもがんばっていた時期があった。
あの時は、鞄が鉄アレイほど重くても関係なかったもんね。

そんながんばり屋さんだった私が最近急激に変わっていてる。
今日も女の子の日になり、普通にタンポンをつけるもんだと思ってたら。
異様な程のめんどくささが襲ってきて。
前に誤って購入したのナプキンに気がついたら手が向いてしまい。。。。
ナプキンなんて、ほんと何年振りよ??ってくらいに使用してみました!
そしたらもう、楽でしょうがない~~~~。なんだろう、オムツ履いてるみたいで温かいのね。笑
こんなに心地よいのになんでTバックでがんばっていたのか不思議なくらい!
しかも、私が使用していない間にナプキンもかなり進化を遂げていたみたいで、ほんとCMどおり
さらっさら!!なのね。もう違和感なさすぎ!!!!

さらに、3日くらい前からやけにビールが飲みたくなって、毎晩飲んでます。
ビールなんて去年くらいまで苦手っていうか、好んで飲まなかったのに!!!
仕事終わりかけるともう、ビール飲みたい。。。。

オンラインショッピングをすればかわいい洋服があるのに、前以上に買うのに躊躇するし。
これ、寒いでしょ~~~。お腹でてるじゃん!!とか、肩ですぎじゃない??みたいな。
好きなのに、活用的じゃないっていう方に目がいっちゃうの。
困ったもんだ。。。。。。。だってさ~最近の洋服ってこういうの多いじゃない?

2962.jpg

これとかって、ぱっとみ”かわいいっ!!!!”っておもったんだけど。
下、何着てんのっ??って思うとやっぱり買えない。。。。

あ、これでキャミとか着ればいいんだよね?いやでも、それでも透け透けだから風はいってくるからやっぱ寒いっしょ!!
とか。。。。。

ね~これって年??
それとも頭がよくなったの?

さすがに8回もNYの冬を経験しているとこんなのじゃ無理!って理解したっとことかな?
じゃ~これは脳の成長って事かね?

ま~、どっちにしろ成長も年取るのも同じ事なんだよね。
でも聞こえは成長のがなんだかポジティブじゃない??
という事で、今日からは

私は最近急激に成長中!!!って思うようにしよ~っと





Valentinoの春っぽいバッグがやけにかわいい!!!

NYはまだまだ寒いのです。。。
今週はずっと雨だし、いまだに冬物のコート着ちゃってます。
私は寒がりだから、これくらいの季節が一番困る。
周りのアメリカ人はもうすでに薄着で出回ってる中一人で冬物のコートきてるのが、ちょっと恥ずかしいから。。。
こういうときにぴったりのコートとかあればいいのに。。。。なかなかないんだよね~。
っていっても貧乏性だから、NYで春用コートなんてかったところでいっきに寒い→暑いになってしまうから、
きる期間も本当に一瞬。多分3日とか??笑
なので、それまで冬物で我慢です。

そんなんで、来月は従妹の結婚式!
なにかドレスに似合う鞄ないか~?なんて検索してたら、すっごいかわいい鞄があって。。。
ドレスとかそっちのけに見入っちゃいました。
これ見て~~~!!!!かわいすぎっ!!

valentinoflower.jpg

ValentinoのDuffel Bag!$2,995.00
麦わら帽みたいにあんであって、お花が沢山ついてるの。
このウルサイ感じがなんか好き!!!
あと、こんなのもあった~~。

valentinolace.jpg
ValentinoのInlaid Lace Tote $1,995.00
やっぱ、春っていうとレースとレザーだよね。
あとこんなのもかわいい!!

valentinolace2.jpg
Rockstud Inlaid Lace Shoulder Bag $1,995.00
ストラップのスタッズのハードな感じ、なのにレースで女っぽくって。
にしてもこの色やばくない!?かなりのツボです。

あ~~あ~~~こんな素敵な鞄が似合う女性になりたいものです。。。。涙

って結局従妹の結婚式に行く用の鞄見つけれてないし!!!!






気ままにブログランキング参加してます~!
これを↓クリックしていただけたらうれしいです
人気ブログランキングへ

LOVEJAPAN報告!

いや~~~!!LOVEJAPANイベント終わりました!!!
といっても報告遅くないかい!?とっつっこまれそうですが。。。。
なにせ、募金活動かなりの力を入れていたもので、終わった日は家に帰って即効爆睡しちゃったし。。。
その後も、仕事がたまりきってたのを、一気に終わらせていたのでこんなに日がたってしまいました。

しかも!!LOVEJAPAN第一弾も無事に終わったのですが、なんと!!!!第二弾もあったのですよ~~!!

それでは、以下に写真をアップします!
例のメッセージボードと~~~ってもよかったです。だんだん赤くハートが出来てくるところなんて感動で涙もんでした!

_USA6388.jpg

_USA6475.jpg

_USA6520.jpg

_USA6544.jpg

_USA6495.jpg

_USA6494.jpg

_USA6592.jpg

_USA6605.jpg

じゃ~~~ん!!こんなに沢山のメッセージが集まりました!!

_USA6597.jpg

イベント会場はAmberというアジアンレストランです。
そこで、今回のイベントに向けてスペシャルカクテルを提案しました!!
これがそのドリンク!

Sakura Drops
Fujikoさんのアイデア!山桃とつかったカクテルです!
にごり酒とスプライトにヤマモモをいれてあります。

sakuradrop_convert_20110420073246.jpg

Shiso Breeze
シソをつかったカクテルが作りたい!と思って、提案してみました。
シソをクラッシュして、カルピス、ゆずシロップ、ウォッカがはいってます。
さっぱりスッキリでめちゃおいしかった!!

shisobreeze_convert_20110420073309.jpg

Yuzu Brisk
ゆず酢とソーダのノンアルコールドリンク!!Fujikoちゃんが最近はまってるとのことで、イベントでも作っちゃいました!

yuzubrisk_convert_20110420073321.jpg

ドリンクメニューも作ったんだよ!
こんなかんじに結構こってます!
drinkmenue.jpg

2階にはさまざまな商品を販売して、その売り上げを寄付というかんじです。

私はブレスレットを製作しそれを販売しました!ちなみに変な機械がありますが、それはその場で即興文字入れを出来る機械です!
ブレスレットにはイニシャルを入れる事ができるので、それを彫る為に設置しました。

_USA6403.jpg

_USA6404.jpg
_USA6408.jpg

_USA6410.jpg

_USA6414.jpg

_USA6436.jpg

_USA6502.jpg

_USA6549.jpg

_USA6400.jpg

_USA6402.jpg


他にも沢山写真がありますけどのせきれないので。。。。。
こちらのリンクに行ってください!

http://galleries.kgoggin.com/GalleryThumbnails.aspx?gallery=722074

カメラマンはKevin Gogginさんです。

このイベントで募金は

チャリティセール収益合計    $3,378.00
サイレントオークション売上合計 $2,400.00
募金箱合計           $872.52

総合計             $6,650.52

(上記FUJIKOさんのブログからの詳細)

沢山の募金が集まりました!!!
本当に皆様ありがとうございました!!



ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

LOVEJAPAN♥チャリティーイベント NO.1

チャリティーイベントがついに今週の土曜日となりました!
本当に沢山の人が一つになって行うチャリティーです。 私も精一杯がんばります!!


そんなんで、私。ちょっと思考を練って、こんな物を作ってみました!!

Uピンです。(って手湿ってる!!!笑)

00IMAG0178.jpg

Uピンをペンチをつかって曲げます。

00IMAG0179.jpg

キャンバスにさします。
Uになってるから、差し込んでぐっと曲げると抜けなくなる!ちょっと頭使いました!笑
ちなみにこのキャンバスは、プレゼンにつかうボードにキャンバスの布をはりました。

00IMAG0180_convert_20110408051755.jpg

こんな感じにね。

00IMAG0181_convert_20110408051956.jpg

で、ここに紐ととおして~~~。

00IMAG0182_convert_20110408052042_convert_20110408052802.jpg

ん~~何ができるのでしょう~~??

00IMAG0183_convert_20110408052055.jpg

じゃ~~~~ん!!!

00IMAG0184_convert_20110408052141.jpg

完成!
って、これだけじゃわかんないよね。。。。
これはLOVEJAPANにて、着てくれたゲストの方々に赤い紙を渡して。
それに日本の災害にあった人たちにむけてのメッセージを書いてもらいます。
その赤い紙をこの紐に結んでいくと。。。。。ハートになる!
イメージは日本の旗なんだけど、日の丸の代わりにハートがあるっているアイデアです!!

このメッセージは、チャリティーが終わったら、募金のお金と一緒に日本に送ります。
会場ではビデオグラファーもいて、いろんな人からのメッセージをとって、YOUTUBEにアップしようと考えてます~!!

今回、このイベントの主催者なのですが。。。。
な~~~んと!NYでとっても有名なブロガーのfujikoさんです!!!
おおおおおお~~~~~~??ってかんじでしょうか?

実は、私fujikoさんの元部下なのです。なんて光栄なんでしょう!
fujikoさんは本当にすばらしい方で、困った事があるといつも助けてくれて、何か自分に出来る事はないか、と常に考えて行動している方です。
私も何度も助けてもらったり、相談にのってもらったりしていただきました。
本当に感謝感謝です。

fujikoさんの人柄あってこそ今回のチャリティーイベントがまとまった物になったのだと思ってます!
なんといっても、サイレントオークションの数の多さにはびっくりです!!!!

その中でもAlicia KeyのサインいりLOVEJAPANデザインのT-shirtは本当にすごい!!
だってAlicia Keyだよ!?!?かなりのセレブ。。。。本当にびっくりです!
聞いた話こころよくサインをしてくれたそうです。な~んていい人なんでしょう!!!

他にも、いろいろなラインアップがあります! 
オークションについては、また新たなブログに書きますね!

もっと、詳しい情報はfujikoさんのブログに沢山書いてあります!


Facebookお持ちの方なら下からイベント内容がみれます!


LOVEJAPAN facebook EVENT PAGE


こっちはFacebookのPicbadgeページ。Facebookの写真にLOVEJAPANのバッチがつけれます! もちろん私もつけてます! 

LOVEJAPAN PICBADGE






ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ




プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
