スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまってます!Fashionlista!!

最近はまってます!
FASHIONLISTAってしってる??

FASHIONLISTAはね、なんでもいいから”いいな~~~”って思った物を自分のリストにして
公開するサイトなんだけどね。

最近オンラインショッピングにはまってるんだけど、夜な夜な見すぎて買い物カゴには沢山商品をいれるんだけど、
結局最後にしぼりきれなくなって眠気に負けてもういいや!!ってなっちゃう事が多いんだよね。
そんなときに、次の日になってまた同じサイトにいっても大抵は買い物カゴって空になってるから最初からやりなおしじゃない??
でもね、Fashionlistaに登録しておくとね、永久的に自分のリストとして残るのね!!
だから、友達と一緒にアカウント作って暇がある時に互いの今ほしいものとか、買うべきか買わないべきかとか話したりする時にかなり便利なの!!!

やり方はいたって簡単!
fashiolistaのサイトにいって、で、そこからアカウントをつくるだけ!

そうするとね、ハートのアイコンをダウンロードして下さいってなって、コンピューター画面の右上にブックマークみたいにハートのアイコンができるの。

こんな感じね

fashionlista1_convert_20110922095949.jpg




で、後は買い物中に好きだな!!って思うのがあったらハートをクリックするだけ!!
そうするとね、こういうPOPアップがでてきてね。
”YOU'VE LOVED IT!" "Check it at Fashionlista"となる。



fashionlista3_convert_20110922100146



で、これが私のはまった原因なんだけど。
この"Check it at Fashionlista"となると、まだまだ甘いって事!
なんと~、このスカートをいい!!って思った人が自分よりも先にいたって事ね。
さらに、クリックしてみると、最初に見つけた人や、その後にクリックした人でてくるわけ!!

ちなみにこのスカートは、あんまぱっとしないこの人が最初の発見者!




fashionlista00_convert_20110922110254.jpg




時々、自分がいいな!って思った物の第一発見者がすっごいダサい感じの人だと、がっかりしてみたり。。。。笑
すっごいかっこいい人だと、おお~~~さすがいいセンスね!!となってみたりしてます。

ま、ざっといえばただ単にこれだけなんだけど...

いかがでしょう?? みんなもはまりそう?
なんかね~。きっと性格もあると思うんだよね。
だって、私、かなりはまってますもん。

だってさ~これいい~~~~!!って思ってクリックして、自分が最初の発見者だと、なんだか自分がすごい事した気分になるんだもん!

私ってセンスいいんじゃない??見る目あるんじゃない??とか。笑

でね、最初の発見者だとね、画面に
"You were the first to find this item!"と出てくるの。
その瞬間がどきどきなんだよね。
やった~~~~!みたいな? 
こんなくだらない事にやりがい感じちゃってる私ってどうよ??笑

ちなみにうちの彼はそんな私の姿を見て”You are so ridiculous!" (君はほんとにくだらいっ!!)といいます。笑

でもさ~~なんか女の子ってこういうところで結構張り合うもんじゃないの??
やっぱ自分が誰よりも先にっていうのが好きだよね???
そんな事ない?

そんなんで、いろいろな物を発見しまくった私のリストなのだが(My Finds)その中で飛びぬけて人気の物がある。
さてなんだと思う~~?
これ、結構びっくりだよ。

fashionlistat1.jpg

って犬!?!?

Fashinlistaは洋服や靴とかをLOVEするのが一般的なんだけど、なんで私はこのわんちゃんをLOVEしたのか不思議でしょ??

それがね~、またきっとくだらないんだけど。。。。。

最近2匹目のわんちゃんほしいな。。。って思ってて。
今いるENVYは白いマルチーズなんだけど、ENVYに妹を飼ってあげたらよろこぶかな??なんて思ってね。
で前々から絶対に次に飼うわんちゃんは、白いティーカップポメラニアン!って決めてたのね。
それでいろいろ検索してたんだけど、そのかわいいわんちゃんの写真とかをね、facebookにのせてたわけ!!

そしたらね、友達もみんな”かわいい~~~~~~~~~~”っていってくれてね。
みんなも”ほしい!!”みたいになったのね。
でね、共感してくれる子とかは私のfacebookのポストにコメントしてくれてね、私も”だよね~~~~~ヤバイかわいくない??”とかになってたんだけど。

ある一人の子が、まったく私のアップした写真やコメントには反応してなかったくせに、いきなり自分のfacebookに、
同じティーカップポメラニアンの写真をアップしてて。
”みんなが$10寄付してくれたらこの子は私のもの!”みたいに書いてたの!!!!
それ見たとき
はぁ???????ってなったよ。

ていうか、いかにも自分が発見しました!!!みたいなの!!
そういうのってど~~~よっ!!!!!(←どうでもない??心狭すぎ??)
で、しかもさ~、普通に手に入る犬種ならその子も前から好きだったんだろうなみたいになるけどさ、白っていうポイントと
ティーカップっていうところが私のツボなのに、それそのままパクルってどういうこと!!!!みたいな。笑

そしたら彼氏も家に帰ってきて
“XXちゃんのポストみた???君がほしがってた同じ犬載せてるよ!!!知ってる???”って。

知ってます~~~~~!なんだかすごいくやしい~~~~~。と私。
さらにその子の彼氏は、本当になんでもしてあげちゃうタイプだからもしかしたら買ってあげちゃうんじゃないか??とか想像したらすっごいくやしくて。
しかも、お隣に住んでるし!!!!そんなの耐えられない~~~~~。

でも、お金ないしティーカップは$4500とかだから今すぐは買えないし、どうしよ!!!って。
それで、どうしようもなくなった時に、
あっ!そうだ!!!!Fashionlistaじゃん!!!
って思いたったの!!
で、そそくさPCにむかって、その子をLOVEしたの。(ドキドキ)

"You were the first to find this item!"

“やった~~~~~!でました一番!!!ふぅ~これで一安心。この子は私が発見者だよ!!”と私は自信満々で彼氏自慢。

すると彼、”Oh my Gosh!! YOU ARE SOOO RIDICULOUS!!"(君はほんっとにくだらない!!)だとさ。

別にいいもんね~~くだらなくっても!
自己満、大歓迎!!
こんなくだらない私を一番にしてくれるFashionlistaかなりバンザイありがとう~~~!笑

私並にくだらない方は、ぜひぜひおためしあれ~~~~~。
はまる確率おおありです!!!

http://www.fashiolista.com/

ブログランキング気ままに参加してます~~~。
リスちゃんクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

LOVEJAPAN報告!

いや~~~!!LOVEJAPANイベント終わりました!!!
といっても報告遅くないかい!?とっつっこまれそうですが。。。。
なにせ、募金活動かなりの力を入れていたもので、終わった日は家に帰って即効爆睡しちゃったし。。。
その後も、仕事がたまりきってたのを、一気に終わらせていたのでこんなに日がたってしまいました。

しかも!!LOVEJAPAN第一弾も無事に終わったのですが、なんと!!!!第二弾もあったのですよ~~!!

それでは、以下に写真をアップします!
例のメッセージボードと~~~ってもよかったです。だんだん赤くハートが出来てくるところなんて感動で涙もんでした!

_USA6388.jpg

_USA6475.jpg

_USA6520.jpg

_USA6544.jpg

_USA6495.jpg

_USA6494.jpg

_USA6592.jpg

_USA6605.jpg

じゃ~~~ん!!こんなに沢山のメッセージが集まりました!!

_USA6597.jpg

イベント会場はAmberというアジアンレストランです。
そこで、今回のイベントに向けてスペシャルカクテルを提案しました!!
これがそのドリンク!

Sakura Drops
Fujikoさんのアイデア!山桃とつかったカクテルです!
にごり酒とスプライトにヤマモモをいれてあります。

sakuradrop_convert_20110420073246.jpg

Shiso Breeze
シソをつかったカクテルが作りたい!と思って、提案してみました。
シソをクラッシュして、カルピス、ゆずシロップ、ウォッカがはいってます。
さっぱりスッキリでめちゃおいしかった!!

shisobreeze_convert_20110420073309.jpg

Yuzu Brisk
ゆず酢とソーダのノンアルコールドリンク!!Fujikoちゃんが最近はまってるとのことで、イベントでも作っちゃいました!

yuzubrisk_convert_20110420073321.jpg

ドリンクメニューも作ったんだよ!
こんなかんじに結構こってます!
drinkmenue.jpg

2階にはさまざまな商品を販売して、その売り上げを寄付というかんじです。

私はブレスレットを製作しそれを販売しました!ちなみに変な機械がありますが、それはその場で即興文字入れを出来る機械です!
ブレスレットにはイニシャルを入れる事ができるので、それを彫る為に設置しました。

_USA6403.jpg

_USA6404.jpg
_USA6408.jpg

_USA6410.jpg

_USA6414.jpg

_USA6436.jpg

_USA6502.jpg

_USA6549.jpg

_USA6400.jpg

_USA6402.jpg


他にも沢山写真がありますけどのせきれないので。。。。。
こちらのリンクに行ってください!

http://galleries.kgoggin.com/GalleryThumbnails.aspx?gallery=722074

カメラマンはKevin Gogginさんです。

このイベントで募金は

チャリティセール収益合計    $3,378.00
サイレントオークション売上合計 $2,400.00
募金箱合計           $872.52

総合計             $6,650.52

(上記FUJIKOさんのブログからの詳細)

沢山の募金が集まりました!!!
本当に皆様ありがとうございました!!



ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ

LOVEJAPAN♥チャリティーイベント NO.1

チャリティーイベントがついに今週の土曜日となりました!
本当に沢山の人が一つになって行うチャリティーです。 私も精一杯がんばります!!


そんなんで、私。ちょっと思考を練って、こんな物を作ってみました!!

Uピンです。(って手湿ってる!!!笑)

00IMAG0178.jpg

Uピンをペンチをつかって曲げます。

00IMAG0179.jpg

キャンバスにさします。
Uになってるから、差し込んでぐっと曲げると抜けなくなる!ちょっと頭使いました!笑
ちなみにこのキャンバスは、プレゼンにつかうボードにキャンバスの布をはりました。

00IMAG0180_convert_20110408051755.jpg

こんな感じにね。

00IMAG0181_convert_20110408051956.jpg

で、ここに紐ととおして~~~。

00IMAG0182_convert_20110408052042_convert_20110408052802.jpg

ん~~何ができるのでしょう~~??

00IMAG0183_convert_20110408052055.jpg

じゃ~~~~ん!!!

00IMAG0184_convert_20110408052141.jpg

完成!
って、これだけじゃわかんないよね。。。。
これはLOVEJAPANにて、着てくれたゲストの方々に赤い紙を渡して。
それに日本の災害にあった人たちにむけてのメッセージを書いてもらいます。
その赤い紙をこの紐に結んでいくと。。。。。ハートになる!
イメージは日本の旗なんだけど、日の丸の代わりにハートがあるっているアイデアです!!

このメッセージは、チャリティーが終わったら、募金のお金と一緒に日本に送ります。
会場ではビデオグラファーもいて、いろんな人からのメッセージをとって、YOUTUBEにアップしようと考えてます~!!

今回、このイベントの主催者なのですが。。。。
な~~~んと!NYでとっても有名なブロガーのfujikoさんです!!!
おおおおおお~~~~~~??ってかんじでしょうか?

実は、私fujikoさんの元部下なのです。なんて光栄なんでしょう!
fujikoさんは本当にすばらしい方で、困った事があるといつも助けてくれて、何か自分に出来る事はないか、と常に考えて行動している方です。
私も何度も助けてもらったり、相談にのってもらったりしていただきました。
本当に感謝感謝です。

fujikoさんの人柄あってこそ今回のチャリティーイベントがまとまった物になったのだと思ってます!
なんといっても、サイレントオークションの数の多さにはびっくりです!!!!

その中でもAlicia KeyのサインいりLOVEJAPANデザインのT-shirtは本当にすごい!!
だってAlicia Keyだよ!?!?かなりのセレブ。。。。本当にびっくりです!
聞いた話こころよくサインをしてくれたそうです。な~んていい人なんでしょう!!!

他にも、いろいろなラインアップがあります! 
オークションについては、また新たなブログに書きますね!

もっと、詳しい情報はfujikoさんのブログに沢山書いてあります!


Facebookお持ちの方なら下からイベント内容がみれます!


LOVEJAPAN facebook EVENT PAGE


こっちはFacebookのPicbadgeページ。Facebookの写真にLOVEJAPANのバッチがつけれます! もちろん私もつけてます! 

LOVEJAPAN PICBADGE






ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ




次の募金活動!

はてさて、、、、、最近とても忙しく。。。。。
募金活動の事、いろいろ準備したり、普段の仕事もこなして、ってやってるとまたまた時間がなくなって、ブログ更新できない~~~~!!

でも、毎日すばらしい日々を送ってますよ!

今回の募金活動は、以前のよりも違った形の募金活動で、前回は入り口付近で呼び込み、プラス$15以上募金してくれた人に、私はブレスレットをプレゼントしたのですが。
今回は、沢山のデザイナーさんや、シェフなどが、作品やお菓子、料理をふるまって売り上げを日本へ募金する企画です。

前の会社での私の上司が企画を計画し、私にも声をかけてくれました!!
そんなので、イベントの場所を見に行ったり、アイデアをねったり。。。。。としてみたりして。
これが、とてもよい感じのイベントになりそうで、結構沢山の人が募金してくれるかも!っとわくわくしています。

私は、また手作りのブレスレットをつくります!ただ数が多いから、もう大変です~~~!手作業ですべてつくるから、時間がかかります。
でも、そんなときも今、家がなくって寒い人、家族、友達を亡くしてしまった人の事思い浮かべてがんばるぞ!
っと思います。

今日は、イベントの会場になるAMBERにて、その日のスペシャルカクテルの提案してきました!

そんなんで、私。はりきって、フルーツやら、豆乳やら買ってみたものの、結局全部不採用!!!!笑
ぷぷぷ。。。。でもでも。。べつに味音痴とかじゃないよ!!
たまたまね~~~、合わなかった。
で、上司が買ってきてくれた柚子シロップとかでおいし~のができたのです!!!!
これは、最終的に決まってから写真をアップしますね!
本当においしかった~~~。

というわけて、とりあえずの現状報告でした!!

あ!それで今日ミーティングに行く前に、幼馴染と一緒に、Lower EastsidのDedegumoにいってきました!
いや~~~めちゃかわいい!!!ほしい!!
今狙ってるのは、
これ!
210580_10150124532031752_565101751_6894888_1418820_o_convert_20110331133752.jpg

これめちゃほしい!星の秒針がかわいい!!
お値段は$519って、すっごい微妙。ドル換算しました!?ってかんじなのでしょうか? 
$520にしちゃえばいいのに。笑
私のお友達がdedegumoで働いているので、今度あったらつっこんでみよう!笑

dedegumoの友達にめちゃおすすめ!!って言われて、幼馴染と一緒にランチをしてきました!
The Meatball shop
というその名の通りのミートボール屋さん!

めちゃおいしい!
いろんなお肉の種類とか、サイドとか、すごい選べるの。ソースもね。
で、私はこれ!
209357_10150124800301752_565101751_6896729_4817114_o_convert_20110331134952.jpg

チキンミートボール、パルメザンクリームソース!
で、サイドはポレンテにしました。ん~ポレンテは友達お勧めじゃなかったくせに、食べたくて頼んだら、、、、
やっぱりそこまでおいしくなかった!笑
でも、ソースおいしいし、目玉焼きもプラスして、ロコモコ気分でした!

さてさて、さっきのdedegumの時計ですが。
写真を彼に送って、“プレゼントありがと!”ってコメントをいれてみました。笑

そしたら、“お~~かわいいじゃないか!”っと意外と乗り気。

“ねね、これほし~~~な~~~。あ!!今度の記念日(8月)にこれほしい!!”と私。

すると彼。

“笑 うん、もしそれまで続けばね~~~”

だとさ~~~~!ひどすぎっ!!!!






ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ





募金活動、大成功だよ!

ついに昨日は、募金活動の日でした!


IMAG0092_convert_20110320105444.jpg


結果はというと。。。。。
大成功でした!!!

IMAG0095_convert_20110320105513.jpg
じゃ~~~~~ん!!!
写真だとよく見えないけれど、全部で$926も募金が集まりました!!!
お友達も、呼びかけを助けてくれましたよ~~。
ありがとう!

結構小規模な募金活動。っていっても本当に私の思い立ったままで行動にでたわりには、予想以上に反応があり、すごくうれしかったです!

クラブの入り口に場所を作ってもらいそこで呼びかけたのだけど。

もちろんだよ!っていう人と、断る人。いろいろいたよ。
断る人だけど、理由が結構意味不明。

特に多かったのが。
“今お財布もってないの~”って言う人と、
“キャッシュ今もってないの~”って言う人。

今から、クラブにいって、お酒飲んで踊る人たちが、財布もなければキャッシュもないの?
ま~キャッシュないっていうのは、まだいいけど。。。財布ないって。。。
どんな神経で遊びにきてるんだか!!??
誰かに飲み物買ってもらおうとかそういう考えなのか???
いや~びっくりだよ。理解不能。
ま、そんな考えだから寄付なんてする心の余裕もないのだろうね。

でも、最初の頃は、まったく気にもせず“NO”っていって横を通る人とかに、ショックを受けて泣きそうになってしまったり。。。。(って私弱っ!!!!)

“日本は大丈夫でしょ。”

っていって寄付しない人がいて、すっごくイラっときた。
どんだけ無神経なんだ、この人。しかも冗談でいってるし。全然面白くないし、意味不明なんですけど!
で、私は
“No,they are not okay. What makes you say that they r doing fine?"
(いいえ、日本は大丈夫じゃありません。何を根拠にそんな事言ってるんですか?)
といってしまった。

募金は、気持ちでいいのです。してもしなくてもそれは人の勝手。
だけど、断り方にもマナーが必要だと思うのですが、それって間違ってるのかね?

しかし、このような人の意見が多いから、日本が震災にあってからの4日間で集まった募金は大体47億ドルで、同じ期間でハイチは150億ドル集まったという結果になっているのだろう。 
多くの人が、日本は先進国だから、何とかなるって思っているのだ。
災害を受けた国に、先進国も何もないとおもうんですけど。。。。。

その一方で、こんな子もいた。
私の横には、キャッシャーがあり、そこでクラブに入る入場料を支払うのだが、一人の女の子がどうしても$15の入場料を払いたがらず、どうにか無料で入ろうとしぶっていた。
“この子、こんなにお金払いたがらないのに、寄付なんてしてくれるのだろうか。。。。でも、もし寄付してくれたら、めちゃ感動ものだよ!泣いちゃうかも!”
結局彼女は$15をしぶしぶ払い、私の前を通過。
恐る恐る聞いてみた。
“あの~。日本の為に寄付していただけませんか?”
すると彼女、$1をポンっとバケツにいれてくれた。

感動~~~~~~~っ!!!!涙


そりゃ、今は円高で$1っていっても80円にしかならないよ。
それでも、あんだけ入場料しぶってた子が、$1寄付してくれたって、その気持ちに感動したよ。

今回寄付活動をやってみて思った事。

寄付の金額はさまざまだったけど、ちょっとの気持ちが集まると、大きな力に変わるんだなっていう事。

RedCrossはよくない。とか、ユニセフはよくないとか。。。。
結局Non-Profitの団体は何かと嫌なうわさも多い。

でもそれを気にしすぎて、なにもしない方が、募金なんてちっとも集まらない。
今でも、日本への募金が少しずつ集まってくるのは、日本にお金がちゃんと届いてほしい、届いてくれるだろうと信じている人たちがいるからだ。

だから私も信じてがんばる。

募金をしてくれる温かい人がいるって事を忘れないで活動しないと、募金って結構心が痛む事もある。
だから今後も募金をしてくれた人たちの事を思いだして、希望を忘れずにがんばろうともいます!

実際に$926も集まったんだもんね。

本当に本当に皆様。。。ありがとうございます。








ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ





プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。