

センスないプレゼントって本当にうれしいの??

皆さん! クリスマスですね!
大切な方へのプレゼントはもう買いにいきましたか~????

クリスマスといえば、やっぱりプレゼントですよね!!
しかも、サプライズだったりしたら余計にうれしい

サプライズっていいよね、なんだか女が乙女になれる最高の時!
とくにジュエリーとかもらったりさ~~~。
でも、私にとってサプライズってだいぶ縁がないというか、一生サプライズはないんじゃないかって思うくらい。

サプライズって、男の人にとっては結構なプレッシャーなんだろね。
それはわかるけど、私が今までに頂いたサプライズプレゼントはすべて言葉で表すと…………

苦笑


ってかんじです。笑

なんか、わかんないけど、サプライズプレゼントの運が全くといってないっ!

これは、前の彼氏の話なんだけど。。。。
私にとって初めての中国系アメリカ人の彼氏だったんだけど、付き合っている間のプレゼントはほとんどディスカウントストアで買われたものだったんだよね。
しかも、パチモノなの!!!

一般的にはプレゼントは値段やモノじゃないよ。気持ちだよっていうじゃない?
あれって本当かね?!

最初にあれ!?っていうプレゼントは、私の誕生日プレゼント!
CareBearが大好きな私の為にCareBearの人形をくれたのでした。
そのぬいぐるみは、帽子みたいなのかぶって、それをあけたらなんと!!!!
サプライズのブレスレットが!!!!!
“え~~~うそ~~~すごいうれしい!ありがと~~~!”っと、感動したのもつかの間、触ってみるとなんだか安っぽい。
しかも、軽い!!!シルバーの色してるけど、完璧スプレーで吹きかけたんじゃ!!!っていうくらいの軽さ。
で、それならまだしも痛いのが、Tiffany&Coのパクリなの!!!

絶対つけたくない!!!!!
って心の中でめちゃ叫びました。
でも、彼手前つけなきゃ悪いじゃん?
なので、泣く泣くつけてたんだけど。。。。。
普通買うかね?
偽者。しかも、ファッションにうといせいか、パクリという事自体にもきずいてない。

で、彼が“これね~Overstock.comで買ったの!知ってる?”

知らないし。。。。名前からしてなんかやだ~~~涙

結局OverStock.comは、名前どおりOverStock=仕入れ過剰した物が格安で手に入るオンラインショッピングサイトのこと。
できればそのサイトで買ったという事実を知らせてくれなかった方がまだよかったのに。

なぜか、彼は得をするとその事を口に出していってしまう人だった。

しかも!!!!
他にもすごすぎっ!っていうか恥ずかしいし。。。っていうのが、ある高級レストランのクーポンがあったらしくディナーにいったときの事なんだけど。
(ちなみに、私はこのときまでクーポンを使って食事をした事はない。)
お会計のときに、彼がそのクーポンを出したら、なんと有効期限がきれていて使えないと断られたのだ。
そしたら、彼すかさず食い下がった。

“僕はね、あらかじめ電話をして、クーポンの有効期限が切れているけど使用できるか確認してからきているんだ。”と言った。

え~~~~???!!っていうか、電話して聞くか?!だって有効期限きれてるんでしょ?
普通に無理っしょ!!!!!(私の心の叫び)

それでもお店の人は、無理なんですみません。とクーポンを受け取らない。
私はあまりの恥ずかしさに、“もういいじゃん。普通に払おうよ。”と。
でも、この彼は、究極だった。

“僕は、昨日電話で○○さんと話をして、彼女が使用してもよいといってくれていたんだ。これかが彼女の電話番号。フルネームもちゃんと書きおさえてるから!!!駄目っていうなら今すぐ彼女に電話して聞いてみろ!”っとメモ帳をウェイターに見せた。

これには、ウェイターもびっくりで、結局彼は意向通りにディスカウントをゲットできた。

私は、唖然。顔は酒も飲んでないのに真っ赤だったのだろう。
クーポン使って高級レストランに行くこと自体抵抗があるのに、一緒にいる彼がそこまでディスカウントをもらおうと必死なのなんて、だいぶショッキングで。

そんな私に彼は誇らしげに
“やってやったぜ!だと思って、名前も電話番号も書いておいたんだ。俺ってすごいだろ~~~?”っとうれしげ。

なんだか、ここまで恥じさらして高級レストランに来る意味があるのだろうかと思ってしまった。

クリスマスプレゼントも、前回の失敗を経験した私は、何週間か前から、
“あ~~~~財布ほしいな~~~~。GUCCIの財布ほしいんだよね~~~~”と、さりげな~~~くアピール。
クリスマス当日、彼からのプレゼントが!!!
開けてみたら、見たこともないデザインの“PRADA"の財布。
しかも、☆とがそこらへんについてるの。
こんなプラダ見た事ないんですけどっ。しかも、かなりダサい。。。。。涙

でも彼手前
“うれし~~~ありがと~~~~~”といってみた。
内心使いたくないし。変なの!!!!絶対怪しいよ。これ!!って思ってたんだけどね。

そしたら彼が
“気に入った~~?いやさ~GUCCIとプラダですごく迷ったんだよね。でも女友達に聞いたらプラダのがかわいいっていうから。”だって。

なんで2択で間違うかねえ~~~~~~!?!?
なんで、そうなってしまうんだろ!?

で、また彼がこういった。
“これね!Ebayでみつけたの!!!めちゃいい買い物した!!”

聞きたくなかった。
それだけは聞きたくなかった。

ていうか、ブランド物誰がEbayで買う訳!? そんな人いるんだ!?
かなりびっくりだった。

私の中では
あ~~~またパチモノじゃん。使うのも恥ずかしいんですけど!!!
っていう気持ちのが大きくて、その彼と別れた瞬間にお財布とおさらばできたのが、なによりでした。笑

なんだか今思えばおもしろくなっちゃうほど、プレゼント選びがへたくそな人だったな~。




そんな中、今の彼氏からプレゼントなにがほしい~~??っ聞かれるんだけど、最近物欲がめっきりないわたしは、ちょっとウェブで検索してみた。
アメリカ人男性が女性に送るモノはどんなのだろう?いいのあったらそれにしよっかな?くらいののりで。

そしたら絶対にもらってもうれしくなくない!?っていうのがお勧めで沢山のってるんだよね。
っていうか、私の元彼もこういうサイトに洗脳されていたのかも!?

PR_133958.jpg
"We Are Connected...Wherever You Are Pillowcase Set' $24.95
どこにいても一緒みたいなニュアンスの枕。
くだらなかわいいかも。

PR_117223.jpg
Ultimate Disney Classic Link Charm Bracelet $199.00
てか、これ何歳にあげるんだ!?すごいついてるしやたら高くない?!
こんなの買うなら普通にもっといいのかえるよね。

PR_196747.jpg
Amazing Wave of Light Animatronic Marine Life Building Set $39.95
絶対これはいらない。
クジラもらってどうすんだろね。
PR_178299.jpg
Gift of Love Glass Bear in Box $10.00
こういうの一番こまるかも。
使えないし、役にもたたないけど、みょ~にセンチメンタルなやつね。

PR_272569.jpg
World's Largest Gummy Worm $27.99 世界で一番でかい虫グミ
くだらなすぎ。。。。。

PR_259646.jpg
3D Laser Train Crystal $69.00
これに顔とかほってあるんでしょ?絶対きもいし、邪魔だしやだ。

このサイト、運営している事によって世の中の女性が悪夢をみているじゃないだろうか!?と思うほど、センスないしくだらないモノばっかりあるんだよね。
でも、きっと男性にとっては何買っていいかわからないからこういうサイト見て、なるほどね~って思ってるのかな??

ま、なんにせよ、本当に女性はみんな“プレゼントは気持ちがうれしい。”って思っているのかな?
私が思うにそういいきれる人って、今まで、わりと素敵なプレゼントしかもらった事しかないんじゃないかな?

私のように、花なのか、ヒトデなのかもわからないようなデザインの指輪とかもらった事とか。笑

だってそういうのもらった事あったら絶対、気持ちはうれしいけどやっぱり素敵なプレゼントほしいな~って思うとおもうんだよね。
って、私って性格悪いかな?笑

ま~こんなの経験してるから今の彼氏とのプレゼントは現実派になってるの。
どんなモノかは次のブログで書くけど、センス悪いサプライズプレゼントよりかは、現実派の彼のがいいかな?って思ってます。
ロマンス要素ゼロだけど。。。












ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ


Envyの大好物!

こんにちは。愛犬Envyはお正月にむけて、ウサギになってます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0434 copy

IMG_0435 copy

なんて、愛らしいのでしょう~~~。
このかわいいうちのEnvyですが、ちょっと変わってるんです。
まず、一切おもちゃに興味がない。遊ばない。犬らしい事は何一つしない。
毎日、とにかくぐ~たら寝てるだけです。
しかも、人のベット占領して。

こうしてる今もベットのうえで、“ぷぅ~~~~。”とかおならしてるし!!!
びっくりなんだけど!笑 ナイスタイミング。

で、いつ頃かな~~?一年くらい前からかな? 
変な癖がついちゃって。
おもちゃとか、ほんと興味ないのにさ~、なんか知らんけど好きらしく噛みx2しちゃってます。

コレっ!!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




10nov1.jpg



ダンボール。
何がそこまで好きなのかは、わからないけど、ダンボール食べちゃうんだよね。
多分、紙が好きみたい。
前もね、プリントが床に落ちてたら、必死に舐めてた。
でも、ダンボールはね、半端ないくらい興味があるらしく、きずいたら私の部屋に忍び込んで、
こんなかんじに“ビリビリ~~~~”ってやってるの。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


なんだか、かわいいんだけど、でもやっぱり食べちゃうのは駄目だから、一応だめだよ!っていってるんだけど。
日に日に、ボロボロになってるダンボール見るとなんだか、おもしろくってね。。。。笑

ま、寝てる以外にする行動がこれしかないから、ちょっとは大目にみてあげようかな?なんて思ってます。







ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ






私VSアメリカ人 どっちがおとぼけ!?!?

性格的にとってもおとぼけな私だが、こないだの朝にはびっくりした。
最近夜更かしが続いて、寝る前にぼ~~~っとしながらコンタクトをとっていたみたい。
朝起きて、コンタクトつけよ~かな~と思ったら、右目用のコンタクトが見当たらない!!
あれ!?どこいったんだ!?と思ったら、
こんなとこにいた!!!
contact2.jpg
これ、何だと思います!??!実は、キャンドルのふたなのです。。。。
しっかりコンタクト液もいれてるし。何で気づかなかったのだろうね。すっごく不思議。
かなりのマヌケさに一人で、苦笑してました。
ちなみにこれがそのキャンドルです。
Targetという、アメリカではとても大~きなイトーヨーカドーみたいなところでしょうか?
普通によんでターゲット、となりますが、時々フランス語読みして“これ、タージェーで買ったの!笑”とかいったりしてます。 激安だけど、読み方でかなりブランドっぽくなるからねぇ。
contact3.jpg




他にも、あれええ~~?なんで!ってなったのがブログでコメントとかする時に、セキュリティー用に出てくる画面。



anshou.jpg
この、暗証番号いれるところに、必死で“よんサンハチいち”って書いて、何回もクリックしたけど、毎回暗証コードが違います。ってなるのね。
なんで~~~~!!??てか、日本の暗証番号難しすぎ!なんで、カタカナとひらがな両方なんだろ?しかも、これなんの言葉なんだろう。。。。。って必死に考えて。
じ~~~~って見てたら、あ!!やっとわかった!!数字なのね~~~~!!って。気づくの遅すぎだよね。 
しかもよくみたら、入力は半角数字でってかいてあるし。笑
書いてあっても、結局はやってしまう人がいるって事だね。
時々、そんな事書いてなくてもわかるでしょ!!って思うこと多かったのだけど、自分がそういう人になるとは少しかなし~くなりました。

そんなところで、これって書かなくてもわからない!?というアメリカで起こった本当の話が。
おばあさんが、愛犬のプードルを乾かそうと、レンジに入れて、チンをしてしまい。当然のごとく犬は死亡。大変大きな、裁判になって、結局そのおばあさんは大金を手にいれた。
以来、アメリカのレンジの説明書には、"Do not use for drying pets."“ペットを乾かすのには使わないで下さい”と記載される事になった。

なんでもかんでも訴える国アメリカならでの、こんな説明なくてもわかるでしょ!?っというのはまだまだある。
たとえば。。。。。
トイレを洗うブラシの説明。
toilet.jpg

てか、でかすぎっしょ!!?!?


消臭剤スプレーの説明に
air.jpg
"For use by trained personnel only."
使い方の指導を受けている方のみ使用してください。

って、そんなに使用方法難しいか~???


犬用のシャンプーボトルには
pet.jpg
"Caution: The contents of this bottle should not be fed to fish.
"注意!!ボトルの中身を魚に与えないで下さい。

てか、液体食べないでしょ!!


ヘアードライヤーには
hair.jpg
”Do not use while sleeping.”寝ている時に使用にないで下さい。

寝てるんだもん、使いようがないよね。。。。。


15cmX15cmのプラスティックバッグに、
9qQRTV35ZWzUxh6.jpg
"Warning: Do not climb inside this bag and zip it up. Doing so will cause injury and death."
“注意!!プラスティックバッグの中によじ登り、封を閉めないで下さい。もし、この行為をした場合、怪我や死に至ります。

てか、15cmのバッグに入りたくても入れない。しかもよじ登るっていう言い方が面白すぎるっ!!

ま、こんな感じに本当にこれはありえないだろっ!?っておもう用な事まで書いてあります。
結局、なんでここまで書いてあるんだろう?って思うような内容は、すべて今までに裁判沙汰が起こったからだと考えてもいい。
にしても、この最後のバッグは絶対ありえないよね!?!?笑






ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ

High Risk, High Return!?!?

前のブログで書いておわかりいただけるとは思うのだが、NYってバスもやばければ電車もかなりヤバイ!!
私の最寄の電車は『7』トレイン。 NYでは臭いので有名だが、マンハッタンまでこの電車一本でいける事になっている。

何故臭いかって?? ん~~~それはまた住んでる人の種類に関係してくるんだなっ!基本この7トレインに乗る人は、始発がFlushing=中国、韓国人 次にメキシカン、プエルトリコ系の地域、そしてインド系と、マンハッタンにつくまでに見事にちょっとした世界旅行に行った気分。笑
ま~、そんな訳でいろいろなにおいが混ざって臭い!という訳なのだか。

それはさておき、この電車のシステムがまた理解不能。

Flushingは始発、終点の駅。 てな訳で地下鉄に降りると、ホームが2つあり、そのどちらかにマンハッタン行きの電車がいる事が多いのだが。時刻表は存在せず、出発も車掌さんの気分次第ってかんじ。
それで、”出発しますよ~~~~”の合図があればいいのだが、そんなものは存在しない。

では、ベルはないのか!?という話だが、実はベルはある!!!
でも、ちょ~~~~意味不明。

普通ベルとかって警告の為にあるものなのだが、こっちのベルは、”しまりますよ~~~”ではなく、”しまりました~~~~”になる訳で。
ドアが閉まると同時に”ピンポーン”ってなるの!!!!! この”ン”の音の時には、ドアは閉まってる状態。
しまるときに一緒にだよ!?なんの意味があるわけ? こっちは気おつけようもないし、いきなりしまるから毎回ホームには取り残された人がかならずいる。
とにかく無駄すぎて、ベルの意味がない。 そんなベルを必要と考えたアメリカ人が不思議でしょうがない。


電車のドアも車掌さんが勝手に閉める訳だけど。。。。たいてい窓から外に顔をちょっと出して、閉めるのね。これが、たとえ、車掌さんの目の前にいても、平気で閉める! 閉めるよ!とかもなしに、閉める!しかも、早すぎて乗れる訳がない!!!!
私なんてなんど、ドアにはさまれたか!!目の前でドア閉められた時、窓越しにめちゃ口論した事もあるなあ~~~~。
しかもこんな至近距離で喧嘩して、”ふざけんな!!!このやろおおお~~~!”と散々文句かまして、向こうも必死で叫んでたけど、電車につれてかれた車掌さんを思い出すと笑える。笑


55885329.jpg


ま、こんな感じで、とにかくいいたいのは、電車に乗っててもいつ出発するかわからない状態ってことなんだけど、それを説明した上でのおかしい出来事!

一昨日、地下鉄を乗ったとき、ホームに始発の電車がいたのね。
私が座った隣には、中国人女性がなにやら大荷物で座ってて。リュックサック、紙袋2個、それにトランクね。トランクも今にも中身でてくんじゃね!?ってくらいのいきおいのやつ。 半分閉めれてなかったし。
電車は、まだドアが開いているが、いつしまるかわからない状態。 私的に、人も結構乗ったし、今にも出発するんじゃないか!?っていう状態。

そしたらいきなりそのおばさんがあせりだして、なにやらガサガサ。 トランク開けたり、カバンあけたり必死で何か探してる。なにやら忘れ物をしたらしい。と思ったらいきなり立ち上がって、電車の中をかけずりまわり。挙句の果てには、自分の荷物を電車に残し、ホームにダッシュ!!!!!

えっ!?!?まじで? 荷物は??!!

彼女のあせりように、周りもびっくり。 
てか、ドア閉まったらどうすんだろ??って私が逆にあせっっちゃって・・・・・・。

そしたら彼女がまた猛ダッシュで帰ってきた!
顔には、うっすら笑みが。
しかも”やったぜ!!”みたいな顔してんの!
そして、大切そうにもってきたものが。。。。。










コレっ!!!!!!!!!!!!!
china.jpg

食いもんか~~~~~~~~~~~い!!!

もう爆笑しそうでたえるのに、必死。意味不明!
自分の荷物よりも、$5の食いもんが大事なのかい!!!??? さすがっ!!!って感じだよね。
ざらに中国人、ものを無駄にしない! えらすぎである。。。。。にしても、今回はリスクが高すぎたのでは?

いや~~~にしても、いろんな人がいるけど、価値観ってそれぞれ違うよね。
これには向かいにすわってたアミ~ゴ(メキシカン)も、笑いたくてたまんない!って顔してた。
にしても、アミ~ゴも、笑ってていいのか~~~? きみらの友達は疲れ果ててこんな事になっとるぞい!





ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ





バス来ない。。。。。

今日は朝早くから郵便局へお出かけ!
家を出る準備をしていると、私のかわいいかわいい愛犬ENVYちゃんが、行きたくってたまらないらしく、すごい変な声をあげてました。
envy.jpg

も~しょ~がないなあ~。じゃお散歩ついでにいきますか~。2人で出発。
しょっぱなから、バス2台を目の前でミスり。ちょっとやるせない。

ま、いっか。もう慣れたしね。

そう、アメリカでは、時刻表はあってないもの。これだけの先進国のわりに、結構いい加減。てかかなりいい加減。
でなきゃ、バス2台が金魚のフンみたいにくっついて移動してないよね!? ちょっと時間差ださないかっ??

結局ちょっと待ってから次のバスで郵便局へGO! 
眠いし~~~だるいし~、やる気なっ!っていうときに、アジア系のおばさんが搭乗。
ガラガラのバスの中で、なぜか私の隣に座ってきた。
ちっ!他に席あんじゃんか~~~!なんでわざわざ私の隣に座る訳!?
と思いながらも、そんなのそっちのけでおばさんが着席。

その瞬間!!!

b899cf0a.jpg


即効でわかる生あたたかいキムチの香。。。。。 
も~~~朝からやめてよおおおおおおお~~~~。
やっぱり文化なのだろうけど、鼻がだれよりもきく私にはつらい。。。。 
ま、私も髪いつ洗ったか覚えてないくらいだから人のこといえないけどっ笑

キムチおばさんともすぐお別れして、無事郵便局に到着。

NYって、おもしろい事に地域によって人種が違う。私が住んでいるQueensのFlushingは主に中国、韓国系なのだけれど、その為か、国経営の郵便局もアジア人社員が多い。
英語もよく聞き取れないくらいの、こてこての中国人。
そのおばさんに郵便ものを預けて、支払いをしているときに、愛犬Envyがくんくんいいだした。
くんくんというより、遠吠えみたになっててちょっと恥ずかしかったけど。。。。そしたらおばさんが
その子は何がほしいんだい?って。いや~歩きたいみたい、早くお散歩いきたい!って。って答えるといきなり

”GO HOME!!! Go HOME!!”  って叫びはじめた!!
( 手でしっしっってやられた )
何いきなり!?家帰れって何でっ!?


結局、早く外にいってあげなさい!っていうのが、”家帰れ!”になってしまった訳なんだけど。。。
そんな英語力で郵便局で働いてるのがあっぱれである。笑 果たして私の郵便物は無事とど行くのだろうか、心配。笑

その後郵便局をでて、バス停にいくと、遠くにバスが!!
これはミスれない! とばかりに、ENVYをDogキャリアーにねじ込め、さあ乗るぞ~~~!っていう瞬間、バス停にいる私の目の前をバスが通過。 っていうか、いるの知ってて無視してるし!!! 
ありえない。 ひどすぎっ! 意味不明だし、理解不能。
こんな事ありえていいのかね???
きっと仕事嫌いなんだな~あの人。か、もしくは犬嫌い!?!?
ちくしょ~しゃーない、また待つか。。。。。

5分
↓↓
10分
↓↓↓
20分
↓↓↓↓
こ~~~な~~~い~~~~

近くにある時刻表を見てみると、来るはずのバスが一個もきてないっ!!
この際時刻表あるほうがイライラするし。 
こんな時刻表ないほうがましだいっ!!!!
見たら駄目なのわかってても、なんかあるとみちゃうんだよね~~~。結局3度くらい時刻表を眺めて、おっかし~な~~って。 でもそれが駄目なんだよね。 無視無視。 
さらに逆方向のバスなんて5台は見たぞ!!! も~ほんとやるせない。
ま結局、無な状態になりながらバスを待ち



waiting.gif

無事、帰宅しました。
ちなみに帰りのバスは小金モチ風の韓国のおばさん二人に
きょわ~~~~~~きょわ~~~~~~ (かわいい~~~~)
っていわれながら帰りました。
もちろんENVYの事ですよ。




ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ



プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
