

何気にやる気満々ハロウィーン!

毎年ハロウィーンはほとんどやる気なく、なんとな~く時をすごしていたのだが、今年はちゃんとカスタムメイドでコスチュームも作るし!
なにげやる気がでてきた私。

やっぱ~~~ハロウィーンはパンプキンカービングっしょ!!! っと思い、先日パンプキンを購入!

何事も、やるとなったら徹底する私は、YouTubeで“How to Curve Pumpkin"(かぼちゃの彫り方)も、しっかり見て勉強し、おっしゃ~~~やるぞ!!!っと気合満々。

最初にナイフで蓋部分を切り取るのだが。。。。。。ナイフがはいらない!!!!
てか、硬すぎ!?こんなにパンプキンっで硬いわけ~~~??? 絶対おかしいって!!!
もう、ナイフで突き刺しても全くうんともすんともならない。。。。。。涙

え~~~せっかく買ったのに。。。。

ええい!じゃあこの際ノコギリだ!!! とノコギリを試したが、全然切れない。

泣く泣く彫るのはあきらめて、絵を書く事にした。

私が買ったパンプキンは小さくて、かわいらしいサイズ。 
小さいのに、めちゃくちゃ細かい細工をしたら、すごくない!?!?とおもって、買ったのだが、小さい分、硬さ倍増、切れないわけだよね。。。。。笑




ま、無理な事はあきらめろ!
そしてそして、アクリル絵の具でお絵かきしました~~~














どうどう??

p3.jpg

で、電気を消すとこんなかんじ!














裏にはネコちゃんを書いてみました~~~~。

p1.jpg
p2.jpg

なにげうまく書けて大満足な私です!

次に。。。。。。皆様お待ちかね!?!?の彼氏用骸骨のマスク!!!!

書けましたよ~~~~~。どうでしょう?
彼いわく、
“Its pretty good~~~~”(まあまあ、いいんじゃない?)
人に書かせておいて、何気上から目線なのが、気になるけど。。。。。笑

IMG_6108 copy

これを書いた後の彼氏、もうちょ~~~ノリノリで乾いてないのに、フルギアー着ちゃってました。

洋服も着て、マスクつけて、でサングラスもつけて鏡の前に立ちマスクをじぃ~~~~~~~。(凝視)

そしたら
“泥つけようかな。。。。。。?”
っと一言。

てか、そこまでしなくてもいいじゃん!!!
そんな小道具までやったら、もうそのまま舞台でれんじゃないの!?!?

結局、私が泥はやりすぎっしょ。やめときな!!っと彼をなだめ、なんとかなりました。

さ~~て、脱ぐか。っと彼がサングラスをはずした瞬間!


“ねね!ちょっと!サングラスに白いのついちゃったよ!!ど~~~しよ!!!”
てか、当たり前ですけど!!!

で、あせって、私のところへ来て、とってとって~~~!って。

そしていすに座った瞬間。私
“あ!!!そこ座っちゃ駄目だよ~~~~~”

そう、その椅子の上にはつい先ほど私が使っていた、絵の具のパレットが。

彼、“えっ!!!まじ!!!??”

立ったらオシリが真っ白でした。笑

ま、絵の具はアクリル絵の具なので水で拭いたら取れるけど、にしてもはしゃぎすぎてまた痛い彼でした。

パンプキンカービングをするにあたって、ちょっと検索をしてたらやっぱりいたよ!
すごい人!!!!

たとえばこんなの






3d-pumpkin-carving-cats_03.jpg


てかかわいくなあああいいいいいい~~~~~~????

かわいすぎるし、すごいテクニック!! 立体感バリバリのネコちゃん。
こんなの彫りたいな~~~~。

07-wd1009-Cats-in-the-Window.jpg

てかすごくなあああああいいいいい~~~~~???

細かすぎだし!!すっごい素敵!

で、ちょっとお下品なパンプキンも!








pumpkin13.jpg

何かわかる???
おしりだよん!
ちょっと、おしりの穴みたいなの、あるけど、裂けてるよ!!!!笑

あと、こんなのも。
pumpkin-carving-3.jpg

うええ~~~~。飲みすぎたパンプキン。 
ちょっとゲロがリアルすぎてきもいけど。。。。でもナイスアイデアだよね。


で、ちょっと時間なくってとりあえずパンプキン!って思って作ったんだろうカカシ!
pumpkin01.jpg

ま、こんな感じですごいアメリカではパンプキンカービングは結構な行事なんだよね。
で、やっぱしそれ用のカービングセットが売ってるの!!
475x357-PumpkinCarvingTools_476x357.jpg

こんなのを使ってみんな彫ってるんだね!来年は絶対私もがんばってすんごいの作る予定!

でも、もし本当は作ってるのがこんな子達だったらめちゃびびるけどっ!!

















pumpkin-carving-1.jpg


それでは、次のブログには、ついに私のコスチューム写真載せちゃいます!!!
めちゃくちゃかわいいからお楽しみに!
ついでに彼のもね~~~








ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ







特売好きな彼は歯磨き粉ファン

昨日の夜、また彼氏に言われました。。。。。
“てか、もうほんとに骸骨書かないと僕はScrewedだよ!絶対明日買いてね!”

Screwedとは、英語で、めちゃくちゃにされてとばっちりを受けるみたいな感じの言葉なんだけど、そんなに言わなくてもいいじゃんね~~~~~!!

結局私も、うっすら笑いながら、、、、“そだね。。。。書かなきゃね。。。。。”っという訳で、書くことになりました。

前回のブログに彼氏のハロウィーンに対しての熱中ブリを書いたが、昨日の夜も、夜中(というより夜明け!?)の5時に起き上がり、ネットでカタカタ・・・・・・

てか何してんの!?!? っと私。

そしたら彼、“しまった~~~~~!!マシンガン買うの忘れてた!!!どうしよ!!”っと必死にAmazonにて検索中。

Amazonには、Primeといって、Amazonメンバーに入っていると、超早急便で送ってくれるサービスがある。
オーダーしてから2日目に届くというサービスなのだが、今回彼が狙っているマシンガンの販売者はそのサービスを行ってはいない為、時間内に届かないかも。。。。と一人であせっていた。

私は、別にマシンガンなんてどこでも売ってるって!ほら、“Target"とか?
(前にも書いたがTaegetは日本でいうイトーヨーカドーみたいな感じ。。。。)

そしたら彼、
“君はいつもすべてTagetで売ってるっていうんだ!マシンガンなんて売ってる訳ないよ!!”
と、結局Amazonから、購入し、その後メールにて販売者に連絡をしていた。

私には、そのメールの内容が彼から聞かなくてもわかった。

“ねね、買ったんでしょ?それで、メールでもし金曜日までに届けられないなら、オーダーをキャンセルして返金して!って書いたんでしょ~~~??”

彼氏“まぁそんな感じのこと”っとちょっと恥ずかしそうだった。

私の彼は、面倒な事もお金の為ならとことんやる。
この律儀で節約大好きな彼のお陰で私もだいぶ変わった。

付き合い始めた頃は食材についてよく怒られた。
といっても、大抵中国のスーパーで買い物をする為、激安!なのである。
たとえば、長ネギも、5本入ってる束を3束セットで$1で販売されてて、という事は、ねぎが15本という事になる。
そんなにネギあっても、全部使えず、いたんでしまったネギを捨てたりする。
一本10円以下のネギ、捨ててもいいじゃん!っと思うよね!?
でも捨てると“君は料理をする時にちゃんと考えて使ってる??まず買い物をする時に頭使って考えなきゃ!必要な分だけ買えないわけ!?”っとなじられる。

買い物の時も私はとにかく、目に入った物、名の知れてるメーカーなどを買っていたが、
コーン缶にしろ、ハムにしろ、とにかく特売の物。セール品の方を買わなきゃ!!っと指摘された。
私の中では、安すぎる物=何かがおかしい っとなっているのだが、それを言うと彼氏は、
“何を馬鹿げた事をいってるんだ!!全部同じ物。仕入れ過ぎて安かったり、賃金がかかってないと安くなるだよ!”っと説得された。

その後以来私も、特売品、安い物を買うようになった。
トイレットペーパー、キッチンタオルも彼の教えで、長さに対しての値段を計算してから、一番お得な物を買う。

大変頭を使う。

そんなのが、最近は楽しくなってしまい、この間は、キットカットの袋詰めの重さと、同じキットカットだがハローウィーン用のパッケージになっている袋詰めを見ながら、なにげにハロウィーンのパッケージの方が0.1 OZ軽い!!!と大はしゃぎしてしまった。
0.1オンスとは2グラム。 
たったの2グラムだけど、普通のパッケージの方が同じ値段でも2グラム多かった。
私“やるよね~~~。やっぱりハロウィーンのが高い!だまされんぞ~~~!”と自慢げ。
でも良く考えると、2グラムってすっごい少量で実際わかんないくらいだよね!?!? 笑

でも、それに対して彼が、“えらい!よくやった!!”って褒めてくれるからうれしいんだなっ!

こんなに節約大好き、特売好きな彼は、逆にいつも貯め買いしすぎて結構な出費。
アメリカでは、Buy 1 Get 1 Freeというのが多い。一個かったらもう一個タダというやつだ。
結局は、在庫処分なのだけど彼氏はその手のたぐいに弱い。絶好のカモである。

その中でも彼が異様に飛びつくのがコレ!!






tooth2.jpg

そう、歯磨き粉である。
タダでさえ小さい家なのに、もうすごい量の歯磨き粉。
以前彼の友人が家に遊びに来たとき、歯磨き粉売って!とか言われた程。
これで4本くらい使ったからいいものの、前なんてこの写真以上だったんだよ!!

後コレも!
soap2.jpg

ハンドソープ、激安だったんだけど、置く場所ないから買わないで!!!って言ったのに、全種類2個ずつかってた。笑

前は20個くらいはあったんじゃないかな??あまりになくならなくって、職場に10個持たせました。

後はコレね。
do2.jpg


彼のボディーソープなんだけど、見えるかな?おまけに小さいボトルがついてくるの。
これがもうツボだったらしく、6本も購入してた。
今は2本使ってやっと減ったけどさ。。。。。

にしても、結局歯磨き粉とかは毎回特売やってるから、別に今買わなくても死ぬもんじゃないし。。。。
なんでこう、ひっかかるのかな??

ちなみに、我が家には60個ものペットボトルの水があります。。。。。。

脱水症状にはならないから、いいけど。。。。。

こんな特売好きな彼氏だが、一個モットーがあるらしい。
それは、、、、

人生で必ず使う物しか、買わない。


だそうです。

それを聞いたら、歯磨き粉、ハンドソープ、水に、ボディーソープといえば、まぁ一生に使わない事はないよね。


ではでは、彼が早く骸骨~~~~ってうるさいので、そろそろ書きますか!!
皆様写真お楽しみに!





ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ












ストリッパー並みハローウィーン!?

そろそろハローウィーンです!! 
今年は何を着ようかな~~と私もリサーチをしてたのだが、私の彼氏がうるさい為、着られるコスチュームは限られてきます。
それもそのはず!!
アメリカのハローウィーンは別称“女の子が一日だけ、ストリッパーみたいな格好をしても許される日”とまで言われるほど、かなりヤバイ。  
毎年ハロウィーンパーティーに参加してるのだが周りの女の子はこれでもかっ!!ってくらいの気合の入れよう。
胸は出てるわ、尻はでてるわ。大変!
私は出す胸もないので、若干うらやましいが、大抵この日で、どの子が豊胸手術してるかがわかる感じ。笑

にしても、リーサーチしてると、とんでもない格好が沢山でてくる。
本気でこんなの買うのかね!?
私もさすがにこれはやばいでしょ!って思ったのが、これ。
以下若干18歳以下禁止かもしれませんが。。。。。笑














heartattack-r.jpg

その名も“Heart Attack”(心臓麻痺)
だよね~、これじゃハートアタックになるわな。。。。。

とか、
gardenofedenpastieset-gt.jpg

Garden Of Eden Pasties set (エデンの園 胸パッチ)
Pastieとは、乳首の部分に貼るシールみたいな物なのだか、日本語ではなんていうんだろ。。。?と思って、調べてみたら、"乳押さえ"って出てきた!!!!笑

とかこんなのも!
sexyjailbird-fa.jpg
“Sexy Jail Bird" (セクシーな刑務所鳥)
名前の意味が、不明すぎるし、なんで鳥?!
絶対鳥の要素ないよね!?!?っと思いきや、実は“JailBird”とは、何度も捕まって牢屋に入る犯罪者の事を意味するんだって!

にしても、こんな感じですごい派手! 私は絶対無理無理っていう格好だけど、尊敬するのは、アメリカ人って、太ってても、気にせずこういうの着ちゃうんだよね!
日本のちょっと太ってる人って、周りの目を気にするとか、あとはやっぱりお店で販売されてる事がないんだと思うんだけど。こっちは、かならずプラスサイズセクションがあるのね。
で、太ってても、女っていう自覚がすごくある。
だから、こんなのとか余裕で着れちゃう訳!













penthousemaidplus-c.jpg
でも結局後ろが全部開いてるのは、刺激が強すぎると思ったのか、その部分の写真だけ、スレンダーな子のに入れ替わってるのがまた面白い。

こんなかんじでド派手なコスチュームが多い訳なので、時々自分でも“あれ!?なんのウェブサイトみてたんだっけ!?”とか思ってしまう事もしばしば。。。。


そんな中、私のコスチュームのイメージにぴったりのを発見!!
その名もSexy Wolf “セクシーおおかみ”











bigbadwolfgstring--c.jpg

ってこれじゃないや!!!!








これです!!!
sexylilwolf-jv.jpg
他のを見た後に、これだとセクシーっていってもかわいくみえるでしょ?
うるさい彼氏の許可がおりたし、さ~買うぞ~~~!って思ったら、なんとなんと!!!値段がバカ高い!!!!
セットで$240ドル!
ハロウィーンに$240はちょっと痛いかも。。。。。どうしよ~~~~。と思っていたら、友達のファッションデザイナー、Ayakaが頭に浮かんだ。

彼女は大のハローウィーン好き! 
毎年、真夏の7月くらいから“やばい!そろそろ決めなきゃ~~~!ねね、何にするか決めた!?”とかいってる。
毎年、手作りのコスチュームでくまのぷーさんとか、赤ずきんちゃんとかと~ってもかわいいので有名。
そんな彼女が今年は私のコスチュームも作ってくれる事になったのだ!!

やった~~~~。楽しみだな!
出来上がったら絶対写真載せるからね~~~!
生地を買って$60くらいになりました!

ちなみに、私の彼だが、性格的にあまりそういうのに興味がないらしく、私がいくつか、提案してみた。
“パイロットとかは??アメリカの軍人さんとか??どうどう?”
まったく反応がない。
やっぱ今年もしないのか~。ちぇ!つまんないの!!と思って最後に駄目元で提案したのが、彼のはまっているCall Of Dutyという、戦争ものゲームのキャラクター。
そしたら彼、いきなりのりはじめた!!
“いいかも~~~~!俺絶対ゴーストだな!
何、ゴーストって!? て思うよね。私もなんの事だかさっぱり。
そしたらこんなのだって!
ghost_1258336529.jpg

そっからの、彼、すごい勢いでのめり込み、コスチューム検索。
2時間くらいかな?いろいろみてたよ。
で、結局売ってないから、自分でそれらしいのを組み合わせる事にしたらしい。

私の彼は、中国系アメリカ人。何事にも、慎重で、特にお金に対しては、とにかく無駄をしない。
その為に、シャツ一個、サングラス一個にしても半端ない量のウェブサイトを見て、比較し、一番お得な物を買う。

すると今回のハロウィーンのコスチュームの為に、資料を製作し、シャツはいくら、ベストはいくら、どこそこのウェブサイトのアドレスとぜ~~~~んぶまとめて私に見せてきた。
“ねね、これでいいと思う??他に何かアイテムいるかな??”
“シャツは長袖かな??それとも半袖?”
”靴はどうしよう?この軍人用サイトでブーツ売ってるんだけど、買った方がいいかな!?”
と、とにかくうるさい!!!!

軍人用のヘッドフォンが見つからず、挙句の果てには私がインターネット電話で使用するマイク付きヘッドフォンをじぃ~~~っと見て、“これ色塗ったら使えるかも!?!?”とか言ってるし。笑

あまりに、ハローウィーンに興味が無さすぎでつまんなかったが、今じゃもう、テンション上がりすぎて対応するのも大変!!!

次第に、その軍人用ウェブサイトで洗濯物をいれるバッグを発見し
“これ買っちゃお~~~かな~~~”
とか言ってる。
てか、ハローウィーンにまったく関係無くないか!?!?とはいえ、張り切ってる彼をほっとくのもかわいそうなので、
“そうだね、ほしいなら買えば?”と私。

結局すべて、お買い上げ。
ちなみにサングラスは、黒いレンズと茶色いレンズで散々迷った挙句両方購入、顔にかぶるニットも違う会社から2個も取り寄せた。洗濯物のバッグもちゃっかり買って結局$100以上の買い物。仕事の関係上、卸の値段で購入できる彼だから$100ちょっとで済んだが、実際に買ったら$300以上の買い物になっていたって事。私よりもはるかに高い!
普段無駄遣いが大嫌いな、彼にしては、特売品に弱い所があり、今回も卸値だから。。。。といって油断をしてしまったのだろう。

数日後、続々と荷物が届いた。
開けて見て、彼氏が大騒ぎ。

言い忘れていたが、彼氏はオーダーミスが多い。
前も、黒ブチめがねをオーダーして、あけてみたらサングラスだったり、近くのメキシコ料理屋で、ビーフのタコスを頼んでねっていっても、チキンっていったり。
“ここのポークおいしいんだよ!”とかいいながら、またチキンを頼んでたり。次第には、明太子食べてるのに、これチキンじゃん!とか味まで音痴になっちゃったり。
ほんとにひどい!

結局今回の頭にかぶるニットは、まちがって子供用を買ってて頭も入らず、シャツはXXLでぶかぶか、手袋は拳部分のパットの場所が手に合わないと文句をいい散々な結果。
私はいつもの事ながら爆笑してたのだが、かなり期待していた彼はかなりがっかりしていて、さっそく返品出来るかを交渉していた。

先ほどの写真を見てお分かりだと思うが、このニットのマスク。骸骨の顔が書かれている。
オンラインで似たようなニットが販売されてたが、彼が“骸骨が変!”っと気に入らず、私に書いて!といってきた。
私も、ここまで彼がこだわるとはかなり驚いたが、結局書く事になった。

この骸骨はとっても重要なポイントなの。これを失敗したら元も子もないんだよ!絶対失敗しない自身ある!?!?”っと彼。
私“大丈夫だと思うけど。。。。。そんなに言われたらビビッてかけなくなるよ”
彼“僕の兄は美術がとくいなんだ。だからもし君がうまく書ける自信がないなら、僕は兄に頼むから。だからどうなの?書けるの!?

そこまで言われたら負け嫌いの私に火がついた。

“絶対かける!絶対うまく書く!!!”と言い切った。

その後毎日、彼に、早く骸骨かいて!といわれてるが、未だに書けていない。
実は“絶対うまく書く!”と言った言葉に異様な程プレッシャーを感じており、若干自信が持てなくなっているのは、言うまでもない。






ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ












NY イエローキャブのこつ

先日友人と一緒にマンハッタンの韓国街にてお食事をした。
焼肉を沢山食べた後、そろそろ帰ろうか~。時間も遅かったので、電車ではなくタクシーで帰ることにした。
NYのタクシーはイエローキャブというのだが、これがまたとってもトリッキーな訳であって。
とにかく、一種のギャンブルだ。
当たりかハズレは乗ってからのお楽しみ~~~。という感覚。
ちなみに大抵私の場合はハズレである。
昔、10円ガムと、よっちゃんイカで当たりを連発し、運を使いつくしたのかそれ以降まったくといって運がない。

今回の運転手はバングラディッシュ人の男性。30代後半くらいかな??
乗ったとたんに、
“君たちの人種はとても教育がなってる!頭がいいし~~~、僕の国にも沢山ビジネスでいるんだよ。君たちの人種”っと、私を何人だと思ったのだろう?と思ってたら、韓国人と間違われてたみたい。
ま、韓国街から乗った訳だし、しょうがないよね。
でも延々韓国の話でわからなくなったので
“そうかもね~日本人の標準レベルは高いかもね。”
と一言。
すると、あ~君は日本人だったのか~!すまなかったね。
とまあ、こんな感じで、とても気さくないい人っぽい感じ。その後も気にせず話を聞いていたのだが、アクセントがとても強くって何いってるかわからない。
とりあえず、彼の発した最後の言葉だけ聞いといて、その言葉をリピートし、そうなんだ~~。へええ~~~~。とまったく興味なしの私。
次第に話はニューヨーク人の話になっていった。

彼“君の英語はとてもうまいね、すっかりニューヨーカーだね、何年いるの?”
私“ん~もう8年目だよ。そうだね、すっかりニューヨーカーかもね。こっちに着てタフになったし、人は信用しなくなった
そしたら彼大喜び!!!
彼“君話わかるね~~~~。そうだよね!ニューヨーカーってうわべだけでさ!結局他人なんてどうでもいいんだよね!”

それから彼は今までニューヨークに来て、どんな目にあったか、前の仕事の上司が同僚の女の子へセクハラをしており、それを阻止しようとして、クビになった話とかをしはじめた。

あ~~~なんかやな予感。早く家つかないかな~~~~。

タクシーはようやく家の前へ。
そしたら彼、車を止めてもまだ話し続ける!お会計のメーターも彼がボタンを押さないと出来ない訳で、私はそのまま彼の話相手となってしまった!!

“かったる~~~。疲れてるんだから早く金払わせろ!!!”
と思いながら、鍵を出したりして、でたいのをアピール。でも効果なし。

そしたら彼
“君結婚してるの?”

ほらきた~~~~~~~~~!!!
めんどいパターン!

私“うん、家に旦那が待ってるの”(大嘘!!!!でもこれ絶対言わなきゃダメね!)
彼”そうなんだ~子供は?君は彼を信用してる?愛はね~~~信用がないとダメになる。僕なんて……”
と今度は前の奥さんの話になり、離婚までの成り行きを話し出した。

いい加減にしてよ~~~~~~!
さすがに私も堪忍して!とばかりに、
“そうだね、信用が大事だね、はい、じゃ~いくら?”ときりだした。
やっと彼はメーターを切り替えて、私はお金を払った。
すると彼、クレジットカードのレシートにサインをする私に、

“君は何をしてるの?働いてるの?”
私“うん、働いてる。”
彼“何の仕事をしてるの?”
私“ファッション関係”
馬鹿な私である。また彼のスィッチを押してしまった!!!

彼“ええええ~~~!そうなの?僕の国はね、生地で有名なんだ、あ~~~僕の夢はねいつか自分でビジネスをやる事なんだ!よかったら連絡先教えてよ。僕からまた連絡したいから!!”

めんどくさあああああああああああああ!ありえない。

しつこい。。。。。。。。。。。
私“あ、じゃああなたのを教えてよ、ビジネスカードとかあるの?私から連絡するから”
彼”ないよ!だってイエローキャブの運転手だし。君の教えてよ!!”
しつこい。しつこい、しつこい、しつこい~~~~~~

私”あなたのを書いて。私のは渡さない。旦那がそういうの気にするから。。。。”

すると彼、ちょっとムッとして。
そんなんだったら、いいよ!!!!!”(てか、どんなんだったらいいんだ!?) 
と、そそくさと走り去って行った。

今回も、空想の旦那様、大活躍である。

それにしても、彼は初対面の人と私がビジネスをするとでも本気で考えたのだろうか。彼もそれなりにニューヨークにいるはずだが、あまり学んではいないようだ。
人は信用しちゃいけない。
ニューヨークはそういうところ。友達だって片手で数える程しかいない。その他は"Friend"(友達)ではなく、"acquaintance"(知り合い)となる。ビジネスという言葉をだせば人はよってくる。とでも思ったのだろう。
けど、それは口実でただ単に私と知り合いになりたかっただけなんてみえみえである。
私だって、だてに8年NYに住んでる訳でもなく、ひつこい相手の対処法はすでにマスター済みである。
きっと彼は自分で私に言った言葉を忘れていたのだろう。

“君もすっかりニューヨーカーだね!”


そう、私ももうすっかりニューヨーカーであるという事を。笑



ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ








一夜にて有名ラッパー!?!?

だいぶびっくりしたYOUTUBEのビデオ。
アメリカのアラバマ州で起こった婦女暴行事件について、被害者の兄がニュースに答えたのがすべてのきっかけ。
侵入者はゴミ箱をよじ登り2階の窓から侵入、そしてその部屋で眠る女の子に襲い掛かった。物音を聞いた兄がすぐ駆けつけたが犯人はそのまま逃走。とまあ話はよくある事件の内容。
でも、この兄Antoine Dodsonのケースは違う!!!
インタビューを受ける彼の姿があまりに衝撃的だった。
ニュースが放送された後、この映像はYoutubeにて多くの人々に見られ、様々なかたちで人を刺激した。
そして、彼の独特な言い回しを活用したRemixがYoutubeに流れ再生回数は16億回も超えた!iTuneで曲を販売、携帯着信音としても大人気!Facebookでは彼のファンページが作られ、Antoineのウェブサイトでは顔写真入りのTシャツが販売され、治安のよい場所への引越し賃をと、寄付を呼びかけている。
これがそのシャツね、一枚$10ちょい。
unnamed.jpgunnamned2.jpgunnamned3


そしてクリップが、最初のインタビューの映像とRemixの映像が入っている。


クリップの中でAntoineは、犯人に対し挑発的に、絶対に見つけてやるからな!!といってる訳だが、それにしてもこのしゃべり方、あまりにも笑える。曲の完成度の高さにも、Remixをした人の才能も伺えるほど。
しかも、妹昨夜襲われたっていうのに、全然怖がってないし、むしろすごいキレてる!!!!タフだよね~。

以下が主な歌の内容

*コーラス
彼は窓からもぐり込みみんなを襲いに来るわ!
みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!
(みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!)
(みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!)

ついでにだんなもね!笑 彼は誰でもいいのよ~。

あんた!別にここにきて、懺悔しなくてもいいのよ!
私らは探してるわ!あんたの事絶対見つけてやるからね!(あんたの事絶対見つけてやるからね!)
だから、逃げながらみんなに言いなさい!
HOME BOY HOME HOME HOME BOY HOME BOOOOYYYYYYY~~~!

あんたのTシャツも、指紋もそこらじゅうにあんのよ!
You are dumb!!あんたバカね!!本当にバカね!!まじで、本当に本当に本当に大バカね!!!!


私は、Project(プロジェクト)にいる(Idiot)アホに襲われました。

So Dumb So Dumb So Dumb SOOOOOOOOOOOO

*コーラスx1

身長はそうね~~~179cm~182cmくらい?
肌はモカいろで~~、髪型はシーザーカット。ちょっとくせっけだったわ!
身なりは清潔間たっぷりのかんじで~~。とても滑らかなきれいな顔をしてたわ!
妹を助けに行った時、やつは妹の首を絞めようとしてたの!!!

*コーラスX1

つ~ま~り~、うちらの近所Lincoln Parkには婦女暴行者がいるってわけ~~~~。


ARE YOU SERIOUS MY BOY~~~~!!(まじあえりえないってかんじ~~~~~)
あんたのTシャツも、匂いだってわかんのよ!
靴のサイズだって知ってんだから、My Boy~~~!
だからどうぞ逃げて隠れてなさい! 絶対見つけてやるんだからっ!!!!(見つけてやるんだからっ!!!!)

*コーラスx3

私たち家族は、別に泣きまわり、かなし~のよ~って世界に振りまかないわ!
過去は振り払って、前を見て生きていくのよ!!

と、まあこんな感じだ。

私は、このHomeBoyの言い方にめちゃはまり爆笑しちゃいました。笑
あと、So Dumb So Dumb So Dumb SOOOOOOO!の部分もお気に入り!
ちなみに彼の話し方ちょっとお姉さん系な気がしません!?!?それがまたおもしろい。
HOMEBOYとは、仲間に対して使う呼び名、またはまったく知らない人に対してもHomeBoyと読んだりするのね、でProjectプロジェクトとは、国が支援している地域で貧しい人が援助を受けながら住む場所の事をいうのね。

この特徴のある話し方についてだが、この様な話し方はGHETTO(ゲトー)という。
Ghettoとは、アメリカにて治安が悪く、貧しい人々が暮らす地域を意味するのだが、今では、人や者、事柄に対しても使われている。形容詞みたいに。
彼らの、目線の動かし方、しぐさもGhettoならではのもの。

このGhettoな人々はNYでも結構いるのだが、時々話し方を聞いてて、え!?本気で言ってんの!?って思うほどアホっぽい話し方をする。
わざとじゃないの!?って思うくらいの時はコメディーみたいになっててちょっと笑いそうになる。笑

結局Ghettoの度合いが彼らの中では、かっこいいとされており、いかにGhettoに話せるかで善し悪しが決まっている。黒人も黒人で大変な訳だ。
もしGhetto差が足りないと、仲間に入れてもらえず、ちょっとでも肌が白いと白人扱いなんて事もある。
余計に悪循環となってしまい、きっとそれほど貧しくない人までアホっぽい話し方をする始末。

CNNのニュース後も電話で彼の様な人をテレビに出すと、地域の印象が悪くなる。との訴えがひどかったそうだ。
一方で、貧富の差や教育の差を偽りなく表している。Anotineほど、本当アメリカの現状を見せた人はいない。と賞賛する人の方が、多かったようだ。


個人的に、この映像を見て、ちょっと笑っちゃったし、おもしろいっとも思ったけど、やっぱりこれが本当の話し方だと思うとちょっとかなしいと感じる気持ちもあるかな~。

NYにいる日本人留学生の中にも黒人にあこがれて、Ghettoな話し方を覚えちゃって、あらら~ど~したそうなった!? みたいな人もいる。
必死に、Yo waddap man’~ とか言ってハンドシェイクとかしてるけど、海外まで留学に来れる裕福な家庭に育ったのにGhettoになろうったって無理な話。やっぱりぎこちなくって、はっきりいって、見てて恥ずかしいしい。。。。
個人の勝手なのは分かってるけど、やっぱりGhettoの意味を本当に理解してたら、憧れるっていう事がないのだと思うんだよね。
だからね、
まじリスペクト!!!とかいうのやめましょ~~~。


ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ




私VSアメリカ人 どっちがおとぼけ!?!?

性格的にとってもおとぼけな私だが、こないだの朝にはびっくりした。
最近夜更かしが続いて、寝る前にぼ~~~っとしながらコンタクトをとっていたみたい。
朝起きて、コンタクトつけよ~かな~と思ったら、右目用のコンタクトが見当たらない!!
あれ!?どこいったんだ!?と思ったら、
こんなとこにいた!!!
contact2.jpg
これ、何だと思います!??!実は、キャンドルのふたなのです。。。。
しっかりコンタクト液もいれてるし。何で気づかなかったのだろうね。すっごく不思議。
かなりのマヌケさに一人で、苦笑してました。
ちなみにこれがそのキャンドルです。
Targetという、アメリカではとても大~きなイトーヨーカドーみたいなところでしょうか?
普通によんでターゲット、となりますが、時々フランス語読みして“これ、タージェーで買ったの!笑”とかいったりしてます。 激安だけど、読み方でかなりブランドっぽくなるからねぇ。
contact3.jpg




他にも、あれええ~~?なんで!ってなったのがブログでコメントとかする時に、セキュリティー用に出てくる画面。



anshou.jpg
この、暗証番号いれるところに、必死で“よんサンハチいち”って書いて、何回もクリックしたけど、毎回暗証コードが違います。ってなるのね。
なんで~~~~!!??てか、日本の暗証番号難しすぎ!なんで、カタカナとひらがな両方なんだろ?しかも、これなんの言葉なんだろう。。。。。って必死に考えて。
じ~~~~って見てたら、あ!!やっとわかった!!数字なのね~~~~!!って。気づくの遅すぎだよね。 
しかもよくみたら、入力は半角数字でってかいてあるし。笑
書いてあっても、結局はやってしまう人がいるって事だね。
時々、そんな事書いてなくてもわかるでしょ!!って思うこと多かったのだけど、自分がそういう人になるとは少しかなし~くなりました。

そんなところで、これって書かなくてもわからない!?というアメリカで起こった本当の話が。
おばあさんが、愛犬のプードルを乾かそうと、レンジに入れて、チンをしてしまい。当然のごとく犬は死亡。大変大きな、裁判になって、結局そのおばあさんは大金を手にいれた。
以来、アメリカのレンジの説明書には、"Do not use for drying pets."“ペットを乾かすのには使わないで下さい”と記載される事になった。

なんでもかんでも訴える国アメリカならでの、こんな説明なくてもわかるでしょ!?っというのはまだまだある。
たとえば。。。。。
トイレを洗うブラシの説明。
toilet.jpg

てか、でかすぎっしょ!!?!?


消臭剤スプレーの説明に
air.jpg
"For use by trained personnel only."
使い方の指導を受けている方のみ使用してください。

って、そんなに使用方法難しいか~???


犬用のシャンプーボトルには
pet.jpg
"Caution: The contents of this bottle should not be fed to fish.
"注意!!ボトルの中身を魚に与えないで下さい。

てか、液体食べないでしょ!!


ヘアードライヤーには
hair.jpg
”Do not use while sleeping.”寝ている時に使用にないで下さい。

寝てるんだもん、使いようがないよね。。。。。


15cmX15cmのプラスティックバッグに、
9qQRTV35ZWzUxh6.jpg
"Warning: Do not climb inside this bag and zip it up. Doing so will cause injury and death."
“注意!!プラスティックバッグの中によじ登り、封を閉めないで下さい。もし、この行為をした場合、怪我や死に至ります。

てか、15cmのバッグに入りたくても入れない。しかもよじ登るっていう言い方が面白すぎるっ!!

ま、こんな感じに本当にこれはありえないだろっ!?っておもう用な事まで書いてあります。
結局、なんでここまで書いてあるんだろう?って思うような内容は、すべて今までに裁判沙汰が起こったからだと考えてもいい。
にしても、この最後のバッグは絶対ありえないよね!?!?笑






ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ

High Risk, High Return!?!?

前のブログで書いておわかりいただけるとは思うのだが、NYってバスもやばければ電車もかなりヤバイ!!
私の最寄の電車は『7』トレイン。 NYでは臭いので有名だが、マンハッタンまでこの電車一本でいける事になっている。

何故臭いかって?? ん~~~それはまた住んでる人の種類に関係してくるんだなっ!基本この7トレインに乗る人は、始発がFlushing=中国、韓国人 次にメキシカン、プエルトリコ系の地域、そしてインド系と、マンハッタンにつくまでに見事にちょっとした世界旅行に行った気分。笑
ま~、そんな訳でいろいろなにおいが混ざって臭い!という訳なのだか。

それはさておき、この電車のシステムがまた理解不能。

Flushingは始発、終点の駅。 てな訳で地下鉄に降りると、ホームが2つあり、そのどちらかにマンハッタン行きの電車がいる事が多いのだが。時刻表は存在せず、出発も車掌さんの気分次第ってかんじ。
それで、”出発しますよ~~~~”の合図があればいいのだが、そんなものは存在しない。

では、ベルはないのか!?という話だが、実はベルはある!!!
でも、ちょ~~~~意味不明。

普通ベルとかって警告の為にあるものなのだが、こっちのベルは、”しまりますよ~~~”ではなく、”しまりました~~~~”になる訳で。
ドアが閉まると同時に”ピンポーン”ってなるの!!!!! この”ン”の音の時には、ドアは閉まってる状態。
しまるときに一緒にだよ!?なんの意味があるわけ? こっちは気おつけようもないし、いきなりしまるから毎回ホームには取り残された人がかならずいる。
とにかく無駄すぎて、ベルの意味がない。 そんなベルを必要と考えたアメリカ人が不思議でしょうがない。


電車のドアも車掌さんが勝手に閉める訳だけど。。。。たいてい窓から外に顔をちょっと出して、閉めるのね。これが、たとえ、車掌さんの目の前にいても、平気で閉める! 閉めるよ!とかもなしに、閉める!しかも、早すぎて乗れる訳がない!!!!
私なんてなんど、ドアにはさまれたか!!目の前でドア閉められた時、窓越しにめちゃ口論した事もあるなあ~~~~。
しかもこんな至近距離で喧嘩して、”ふざけんな!!!このやろおおお~~~!”と散々文句かまして、向こうも必死で叫んでたけど、電車につれてかれた車掌さんを思い出すと笑える。笑


55885329.jpg


ま、こんな感じで、とにかくいいたいのは、電車に乗っててもいつ出発するかわからない状態ってことなんだけど、それを説明した上でのおかしい出来事!

一昨日、地下鉄を乗ったとき、ホームに始発の電車がいたのね。
私が座った隣には、中国人女性がなにやら大荷物で座ってて。リュックサック、紙袋2個、それにトランクね。トランクも今にも中身でてくんじゃね!?ってくらいのいきおいのやつ。 半分閉めれてなかったし。
電車は、まだドアが開いているが、いつしまるかわからない状態。 私的に、人も結構乗ったし、今にも出発するんじゃないか!?っていう状態。

そしたらいきなりそのおばさんがあせりだして、なにやらガサガサ。 トランク開けたり、カバンあけたり必死で何か探してる。なにやら忘れ物をしたらしい。と思ったらいきなり立ち上がって、電車の中をかけずりまわり。挙句の果てには、自分の荷物を電車に残し、ホームにダッシュ!!!!!

えっ!?!?まじで? 荷物は??!!

彼女のあせりように、周りもびっくり。 
てか、ドア閉まったらどうすんだろ??って私が逆にあせっっちゃって・・・・・・。

そしたら彼女がまた猛ダッシュで帰ってきた!
顔には、うっすら笑みが。
しかも”やったぜ!!”みたいな顔してんの!
そして、大切そうにもってきたものが。。。。。










コレっ!!!!!!!!!!!!!
china.jpg

食いもんか~~~~~~~~~~~い!!!

もう爆笑しそうでたえるのに、必死。意味不明!
自分の荷物よりも、$5の食いもんが大事なのかい!!!??? さすがっ!!!って感じだよね。
ざらに中国人、ものを無駄にしない! えらすぎである。。。。。にしても、今回はリスクが高すぎたのでは?

いや~~~にしても、いろんな人がいるけど、価値観ってそれぞれ違うよね。
これには向かいにすわってたアミ~ゴ(メキシカン)も、笑いたくてたまんない!って顔してた。
にしても、アミ~ゴも、笑ってていいのか~~~? きみらの友達は疲れ果ててこんな事になっとるぞい!





ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ





バス来ない。。。。。

今日は朝早くから郵便局へお出かけ!
家を出る準備をしていると、私のかわいいかわいい愛犬ENVYちゃんが、行きたくってたまらないらしく、すごい変な声をあげてました。
envy.jpg

も~しょ~がないなあ~。じゃお散歩ついでにいきますか~。2人で出発。
しょっぱなから、バス2台を目の前でミスり。ちょっとやるせない。

ま、いっか。もう慣れたしね。

そう、アメリカでは、時刻表はあってないもの。これだけの先進国のわりに、結構いい加減。てかかなりいい加減。
でなきゃ、バス2台が金魚のフンみたいにくっついて移動してないよね!? ちょっと時間差ださないかっ??

結局ちょっと待ってから次のバスで郵便局へGO! 
眠いし~~~だるいし~、やる気なっ!っていうときに、アジア系のおばさんが搭乗。
ガラガラのバスの中で、なぜか私の隣に座ってきた。
ちっ!他に席あんじゃんか~~~!なんでわざわざ私の隣に座る訳!?
と思いながらも、そんなのそっちのけでおばさんが着席。

その瞬間!!!

b899cf0a.jpg


即効でわかる生あたたかいキムチの香。。。。。 
も~~~朝からやめてよおおおおおおお~~~~。
やっぱり文化なのだろうけど、鼻がだれよりもきく私にはつらい。。。。 
ま、私も髪いつ洗ったか覚えてないくらいだから人のこといえないけどっ笑

キムチおばさんともすぐお別れして、無事郵便局に到着。

NYって、おもしろい事に地域によって人種が違う。私が住んでいるQueensのFlushingは主に中国、韓国系なのだけれど、その為か、国経営の郵便局もアジア人社員が多い。
英語もよく聞き取れないくらいの、こてこての中国人。
そのおばさんに郵便ものを預けて、支払いをしているときに、愛犬Envyがくんくんいいだした。
くんくんというより、遠吠えみたになっててちょっと恥ずかしかったけど。。。。そしたらおばさんが
その子は何がほしいんだい?って。いや~歩きたいみたい、早くお散歩いきたい!って。って答えるといきなり

”GO HOME!!! Go HOME!!”  って叫びはじめた!!
( 手でしっしっってやられた )
何いきなり!?家帰れって何でっ!?


結局、早く外にいってあげなさい!っていうのが、”家帰れ!”になってしまった訳なんだけど。。。
そんな英語力で郵便局で働いてるのがあっぱれである。笑 果たして私の郵便物は無事とど行くのだろうか、心配。笑

その後郵便局をでて、バス停にいくと、遠くにバスが!!
これはミスれない! とばかりに、ENVYをDogキャリアーにねじ込め、さあ乗るぞ~~~!っていう瞬間、バス停にいる私の目の前をバスが通過。 っていうか、いるの知ってて無視してるし!!! 
ありえない。 ひどすぎっ! 意味不明だし、理解不能。
こんな事ありえていいのかね???
きっと仕事嫌いなんだな~あの人。か、もしくは犬嫌い!?!?
ちくしょ~しゃーない、また待つか。。。。。

5分
↓↓
10分
↓↓↓
20分
↓↓↓↓
こ~~~な~~~い~~~~

近くにある時刻表を見てみると、来るはずのバスが一個もきてないっ!!
この際時刻表あるほうがイライラするし。 
こんな時刻表ないほうがましだいっ!!!!
見たら駄目なのわかってても、なんかあるとみちゃうんだよね~~~。結局3度くらい時刻表を眺めて、おっかし~な~~って。 でもそれが駄目なんだよね。 無視無視。 
さらに逆方向のバスなんて5台は見たぞ!!! も~ほんとやるせない。
ま結局、無な状態になりながらバスを待ち



waiting.gif

無事、帰宅しました。
ちなみに帰りのバスは小金モチ風の韓国のおばさん二人に
きょわ~~~~~~きょわ~~~~~~ (かわいい~~~~)
っていわれながら帰りました。
もちろんENVYの事ですよ。




ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ



NYの流行!?SILLY RUBBER BANDS

昔からよく、日本の知り合いとかに、NYで今なにはやってる??とか聞かれて。
なんか日本みたいにアメリカとかってすごい流行とかないかも。。。って思ってたんだけど。
今年の初め、やけに目に付く物があって。 

その物体は、、、、、、







コレ!!!!!


f

rubber2




なんじゃこれっ!!!って思うでしょ????
これは、実は輪ゴムなのです。。。。


でも普通の輪ゴムじゃなくって、Silly Animal とかSilly shape Rubber Bandっていって売ってるの。
Silly = おかしな っ意味なんだけど。これがほんっと変!!!!
中には犬シリーズもあって。犬の種類まで細かく表現されてたり




g

プードルとかすごくないっ!?!?てか輪ゴムなのに、こんなによくするよね~~~。
他にもこんなの




rubber4
rubber3

とかあるんだけど。。。。。
結局つけたらのびのびで、何の形なのかもまったくわかんないし。 すごい意味不明。。。。

しかも、この輪ゴムパックで売ってて、めちゃ安い。 で、いろんな形を集めて、友達にみせあうみたいなかんじで広まって。。。。
にしても、つける量が半端ない!!!腕かゆくなりそうじゃない??笑
子供ってはまると恐ろしいね。。。。。
でもって、なんだか20代の子とかもつけてて。量は3個とかなんだけど。

黒人さんのHipHop系の男の人とか、腕につけてるんだけど、何で!!!??
って思うよね。。。。うける。

でもま、気にせず日々をおくっていたんだけど。
そしたらある日彼氏が腕に何か水色の物体が。。。。。
まさかっ!!!と思い彼に聞いたのね、

私:ねえ~~コレってもしや。。。。。
彼:ねね、知ってる~~!これちょおおおおお流行ってんの!!!

ってあんた!26歳にもなって、なに輪ゴムつけて喜んでるんだ!意味わからんっ!!!

ま、結局彼氏のSilly Bandはカメラケースにさびしげにぶら下がってるけど。。。。
最初見たときは、こんなんなってたらどうしよ!!!って思っちゃった。笑






















ぼy






初ブログ!!!わ~~~い

とうとうはじめちゃったもんね~~~~~~~~~ブログ!!!
いや~~~こんな日がおとずれるとは。ちょっとびっくりな、どっきりな。。。。

しかも絵文字とかやった事ないし!クマ入れてみたけど。。。。笑
いまどきの女子高生並みに使いこなせるようにがんばろ~~~

にしても、海外生活も長くなったしやっぱり日本語で話したいよ~~~って思っても、わかってくれる人いないし。笑
だから、独り言みたいに、はなしてみて、、、、誰か共感してくれる人とかいたらうれしいなあ。
やっぱりKatがおかしいとおもった事は、やっぱりおかしいから誰かわかってくれるよね?って思ってみたり。
まあ理由などとにかく、NYの実際の生活や実体など、お伝えしていこうと思います。

お友達でブログをやってる人のを拝見すると。。。。ときど~き、すっごい怖いコメントとか、あるから、どうしよう~とか思ったけど。それって相当人気ブログにならないとめったにないよね? てかKatのブログなんかまだ誰も読んでない訳だしさ~~~。 だから大丈夫だよね??
で、、、、もし変なコメントあったら即削除します。アハハ
ではでは、更新がいつになるかわからんけど、私の記憶にブログ作った事は残っているので、きっとまたすぐ書けるかな~~~。

それまでま~たね~~~

プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
