

センスないプレゼントって本当にうれしいの??

皆さん! クリスマスですね!
大切な方へのプレゼントはもう買いにいきましたか~????

クリスマスといえば、やっぱりプレゼントですよね!!
しかも、サプライズだったりしたら余計にうれしい

サプライズっていいよね、なんだか女が乙女になれる最高の時!
とくにジュエリーとかもらったりさ~~~。
でも、私にとってサプライズってだいぶ縁がないというか、一生サプライズはないんじゃないかって思うくらい。

サプライズって、男の人にとっては結構なプレッシャーなんだろね。
それはわかるけど、私が今までに頂いたサプライズプレゼントはすべて言葉で表すと…………

苦笑


ってかんじです。笑

なんか、わかんないけど、サプライズプレゼントの運が全くといってないっ!

これは、前の彼氏の話なんだけど。。。。
私にとって初めての中国系アメリカ人の彼氏だったんだけど、付き合っている間のプレゼントはほとんどディスカウントストアで買われたものだったんだよね。
しかも、パチモノなの!!!

一般的にはプレゼントは値段やモノじゃないよ。気持ちだよっていうじゃない?
あれって本当かね?!

最初にあれ!?っていうプレゼントは、私の誕生日プレゼント!
CareBearが大好きな私の為にCareBearの人形をくれたのでした。
そのぬいぐるみは、帽子みたいなのかぶって、それをあけたらなんと!!!!
サプライズのブレスレットが!!!!!
“え~~~うそ~~~すごいうれしい!ありがと~~~!”っと、感動したのもつかの間、触ってみるとなんだか安っぽい。
しかも、軽い!!!シルバーの色してるけど、完璧スプレーで吹きかけたんじゃ!!!っていうくらいの軽さ。
で、それならまだしも痛いのが、Tiffany&Coのパクリなの!!!

絶対つけたくない!!!!!
って心の中でめちゃ叫びました。
でも、彼手前つけなきゃ悪いじゃん?
なので、泣く泣くつけてたんだけど。。。。。
普通買うかね?
偽者。しかも、ファッションにうといせいか、パクリという事自体にもきずいてない。

で、彼が“これね~Overstock.comで買ったの!知ってる?”

知らないし。。。。名前からしてなんかやだ~~~涙

結局OverStock.comは、名前どおりOverStock=仕入れ過剰した物が格安で手に入るオンラインショッピングサイトのこと。
できればそのサイトで買ったという事実を知らせてくれなかった方がまだよかったのに。

なぜか、彼は得をするとその事を口に出していってしまう人だった。

しかも!!!!
他にもすごすぎっ!っていうか恥ずかしいし。。。っていうのが、ある高級レストランのクーポンがあったらしくディナーにいったときの事なんだけど。
(ちなみに、私はこのときまでクーポンを使って食事をした事はない。)
お会計のときに、彼がそのクーポンを出したら、なんと有効期限がきれていて使えないと断られたのだ。
そしたら、彼すかさず食い下がった。

“僕はね、あらかじめ電話をして、クーポンの有効期限が切れているけど使用できるか確認してからきているんだ。”と言った。

え~~~~???!!っていうか、電話して聞くか?!だって有効期限きれてるんでしょ?
普通に無理っしょ!!!!!(私の心の叫び)

それでもお店の人は、無理なんですみません。とクーポンを受け取らない。
私はあまりの恥ずかしさに、“もういいじゃん。普通に払おうよ。”と。
でも、この彼は、究極だった。

“僕は、昨日電話で○○さんと話をして、彼女が使用してもよいといってくれていたんだ。これかが彼女の電話番号。フルネームもちゃんと書きおさえてるから!!!駄目っていうなら今すぐ彼女に電話して聞いてみろ!”っとメモ帳をウェイターに見せた。

これには、ウェイターもびっくりで、結局彼は意向通りにディスカウントをゲットできた。

私は、唖然。顔は酒も飲んでないのに真っ赤だったのだろう。
クーポン使って高級レストランに行くこと自体抵抗があるのに、一緒にいる彼がそこまでディスカウントをもらおうと必死なのなんて、だいぶショッキングで。

そんな私に彼は誇らしげに
“やってやったぜ!だと思って、名前も電話番号も書いておいたんだ。俺ってすごいだろ~~~?”っとうれしげ。

なんだか、ここまで恥じさらして高級レストランに来る意味があるのだろうかと思ってしまった。

クリスマスプレゼントも、前回の失敗を経験した私は、何週間か前から、
“あ~~~~財布ほしいな~~~~。GUCCIの財布ほしいんだよね~~~~”と、さりげな~~~くアピール。
クリスマス当日、彼からのプレゼントが!!!
開けてみたら、見たこともないデザインの“PRADA"の財布。
しかも、☆とがそこらへんについてるの。
こんなプラダ見た事ないんですけどっ。しかも、かなりダサい。。。。。涙

でも彼手前
“うれし~~~ありがと~~~~~”といってみた。
内心使いたくないし。変なの!!!!絶対怪しいよ。これ!!って思ってたんだけどね。

そしたら彼が
“気に入った~~?いやさ~GUCCIとプラダですごく迷ったんだよね。でも女友達に聞いたらプラダのがかわいいっていうから。”だって。

なんで2択で間違うかねえ~~~~~~!?!?
なんで、そうなってしまうんだろ!?

で、また彼がこういった。
“これね!Ebayでみつけたの!!!めちゃいい買い物した!!”

聞きたくなかった。
それだけは聞きたくなかった。

ていうか、ブランド物誰がEbayで買う訳!? そんな人いるんだ!?
かなりびっくりだった。

私の中では
あ~~~またパチモノじゃん。使うのも恥ずかしいんですけど!!!
っていう気持ちのが大きくて、その彼と別れた瞬間にお財布とおさらばできたのが、なによりでした。笑

なんだか今思えばおもしろくなっちゃうほど、プレゼント選びがへたくそな人だったな~。




そんな中、今の彼氏からプレゼントなにがほしい~~??っ聞かれるんだけど、最近物欲がめっきりないわたしは、ちょっとウェブで検索してみた。
アメリカ人男性が女性に送るモノはどんなのだろう?いいのあったらそれにしよっかな?くらいののりで。

そしたら絶対にもらってもうれしくなくない!?っていうのがお勧めで沢山のってるんだよね。
っていうか、私の元彼もこういうサイトに洗脳されていたのかも!?

PR_133958.jpg
"We Are Connected...Wherever You Are Pillowcase Set' $24.95
どこにいても一緒みたいなニュアンスの枕。
くだらなかわいいかも。

PR_117223.jpg
Ultimate Disney Classic Link Charm Bracelet $199.00
てか、これ何歳にあげるんだ!?すごいついてるしやたら高くない?!
こんなの買うなら普通にもっといいのかえるよね。

PR_196747.jpg
Amazing Wave of Light Animatronic Marine Life Building Set $39.95
絶対これはいらない。
クジラもらってどうすんだろね。
PR_178299.jpg
Gift of Love Glass Bear in Box $10.00
こういうの一番こまるかも。
使えないし、役にもたたないけど、みょ~にセンチメンタルなやつね。

PR_272569.jpg
World's Largest Gummy Worm $27.99 世界で一番でかい虫グミ
くだらなすぎ。。。。。

PR_259646.jpg
3D Laser Train Crystal $69.00
これに顔とかほってあるんでしょ?絶対きもいし、邪魔だしやだ。

このサイト、運営している事によって世の中の女性が悪夢をみているじゃないだろうか!?と思うほど、センスないしくだらないモノばっかりあるんだよね。
でも、きっと男性にとっては何買っていいかわからないからこういうサイト見て、なるほどね~って思ってるのかな??

ま、なんにせよ、本当に女性はみんな“プレゼントは気持ちがうれしい。”って思っているのかな?
私が思うにそういいきれる人って、今まで、わりと素敵なプレゼントしかもらった事しかないんじゃないかな?

私のように、花なのか、ヒトデなのかもわからないようなデザインの指輪とかもらった事とか。笑

だってそういうのもらった事あったら絶対、気持ちはうれしいけどやっぱり素敵なプレゼントほしいな~って思うとおもうんだよね。
って、私って性格悪いかな?笑

ま~こんなの経験してるから今の彼氏とのプレゼントは現実派になってるの。
どんなモノかは次のブログで書くけど、センス悪いサプライズプレゼントよりかは、現実派の彼のがいいかな?って思ってます。
ロマンス要素ゼロだけど。。。












ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ


Envyの大好物!

こんにちは。愛犬Envyはお正月にむけて、ウサギになってます。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0434 copy

IMG_0435 copy

なんて、愛らしいのでしょう~~~。
このかわいいうちのEnvyですが、ちょっと変わってるんです。
まず、一切おもちゃに興味がない。遊ばない。犬らしい事は何一つしない。
毎日、とにかくぐ~たら寝てるだけです。
しかも、人のベット占領して。

こうしてる今もベットのうえで、“ぷぅ~~~~。”とかおならしてるし!!!
びっくりなんだけど!笑 ナイスタイミング。

で、いつ頃かな~~?一年くらい前からかな? 
変な癖がついちゃって。
おもちゃとか、ほんと興味ないのにさ~、なんか知らんけど好きらしく噛みx2しちゃってます。

コレっ!!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




10nov1.jpg



ダンボール。
何がそこまで好きなのかは、わからないけど、ダンボール食べちゃうんだよね。
多分、紙が好きみたい。
前もね、プリントが床に落ちてたら、必死に舐めてた。
でも、ダンボールはね、半端ないくらい興味があるらしく、きずいたら私の部屋に忍び込んで、
こんなかんじに“ビリビリ~~~~”ってやってるの。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


なんだか、かわいいんだけど、でもやっぱり食べちゃうのは駄目だから、一応だめだよ!っていってるんだけど。
日に日に、ボロボロになってるダンボール見るとなんだか、おもしろくってね。。。。笑

ま、寝てる以外にする行動がこれしかないから、ちょっとは大目にみてあげようかな?なんて思ってます。







ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ






やばいよ!精神病! しかも合併症だよ!!

ここ最近なんだがどうしようもないくらいイライラする。
自分でも何が原因かわからないが、なにかとイライラ。
むかつくとは、違うんだよね。
とにかく、イライラ

昔の私なら、イライラしてようが、機嫌が悪いんだ。くらいでそれ以上の事は、考えなかったし、原因も追究なんてしなかった。
でも、アメリカに来てから、やたら自分は“○○病”とか、“○○症候群”なんじゃないかと、当てはめて考えてしまう傾向にある。

それもそのはず、学校の友達80%が、何らかの症状を診断されていて、薬を服用していた中で暮らしてたから。

アメリカって、日本では考えられないほど、心の病気に関しての理解が強い。

一般的にいろいろな病気が理解されているのは良い事だが、中には軽い症状なのに、“私は精神病患者なの!!だから多めに見なさいよ!”みたいな人もいる。笑

クラスメートの一人は、“Bipolar"プラス“ADD"プラスの“Depression"らしく、最後の学期はめっきり学校にもこなくなり、普通なら卒業なんて絶対無理!って状況でも、病気だからってことで、晴れて卒業してたし。

ちなみみ、Bipolar(バイポーラー)とは、性格が2面性で、すごく明るくって沢山しゃべるな~と思ったら、次の瞬間とっても陰気な嫌味な人になったりという性格障害。日本語でいったら躁鬱病者らしいよ。
(って、書いてるけど読み方わかってない!!ぷっ。。。。)
で、簡単にいったら“気分屋”って事です。

そして、ADDは(エーディーディー:Attention deficit disorderの略)は、集中力が散乱してしまい、落ち着きがなく、一つの事を集中してできない症状。授業がちゃんと受けられないとか、椅子に座ってられないとか。
日本語だと(注意力欠如障害)だって。
で、簡単にいったら“落ち着きがない人”

そして、Depression(ディプレッション)は、日本でも最近多い鬱病です。
Depressionの枠は多すぎて言葉ではなかなか説明できないよね。
う~~~ん、まあすべてふっくるめて“落ち込みがひどい人”という事でしょう。

ほかにもね、こんな事もあった。

友達で、“私は勉強が苦手で、本が読めない。3分もたないの。これはね、“Learning Disability"という、障害でね、勉強ができなくて、私は当たり前なの。”という子がいた。

“えっ?!でも、雑誌とか、ゴシップ誌とかやたら読んでんじゃん!!(笑)”と私が突っ込むと、彼女はこう言い放った。

“うん。興味あるとね。読む”

てか、それって障害か???
そんな事いったら私も立派な、障害者じゃん。とおもわず思ってしまう。

彼女の言う“Learning Disability”(ラーニング ディスアビリティー)だが、症状は主に字、文章が読み取れず、理解ができない。または、数字が読めないなどなど。基本的な事がわからない症状。
日本語だと学習能力障害、もしくは“頭が良くない子”

知り合いの子でやたら、どうでもいい事でも嘘をつく子がいた。
あまりに嘘がひどいので、どうしたんだろ?!って思ってたけど、周りいわく彼女は、
Compulsive Liar(コンポルシブライヤー)らしい。

Compulsive Liarは、嘘が現実になってしまう精神病。すべてが嘘で固められて、バレバレの嘘でも突き通す。
日本だったら、ただの“大嘘つき野郎”で終わるところだったが、そんな彼女もアメリカじゃあ病人扱いになる。



そこら辺に,“○○病”“○○症候群”がいると、その内、何もない私だって、もしかしたら精神科行った事もないし、診断された事がないからじゃないかっ!?!?と考えてしまう。

そんな訳で、なんか私変かもっ!?って思ったときには、何かとネットで検索しちゃうんだよね。笑

部屋かたづけれないのは、もしや何かの病気なんじゃ…とか。(てか、めんどいんでしょ!)
しゃべりすぎて、めちゃ疲れたけど、これって病気!?とか。(ってただ単におしゃべりなだけなんだけどねっ!)

それで、以下が自己診断だけど、私が当てはまる精神病の数々。

しゃべりすぎ=ADHD(Attention deficit hyperactivity disorder)注意欠陥過活動性障害
(ADHDとは、ADDとにているが、ADDは子供におおい症状で、大人になるとADHDとなる。)

悪夢を良く見る=Dream Anxiety Disorder(夢恐怖障害)

忘れっぽい=ADHD(Attention deficit hyperactivity disorder)注意欠陥過活動性障害

部屋を片付けれない=ADHD(Attention deficit hyperactivity disorder)注意欠陥過活動性障害

夜更かしする=DSPS(Delayed sleep-phase syndrome)睡眠相後退症候群

落ち込む=Depression鬱病

明るすぎる=Bipolar躁鬱病者

てか、結構相当やばい勢いで病気じゃんねっ!!!
こりゃ大変!薬飲まなきゃ!!!

そして、それを理由に彼に言った。

“ネットで調べた結果、私には相当な病気があり、これは心のカウンセリングが必要、私が部屋を綺麗にできないのも、洗い物嫌いなのも、全部病気のせいなんだって!!!”

“悪夢を見るのも、夜更かしをしちゃうのも、精神的にやばいんだって!!!”

結局私が言いたいのは。。。。

自分じゃなくって、悪いのは私の頭。精神だ。という事。

必死に自分の出来なさを病気だと訴える私に対して彼が一言。

“違うよ。君はProcrastinateしてるんだよ”



私“え!?!?何その言葉!また違う病気??”






彼“違うよ。Procrastinationとはぐずぐず物事を先延ばしにする事。イコール君はただの怠け者なの!!”



うっそだぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~
そんなはずないよ!相当当てはまってたよ?症状とか。

すると、彼はこう言い放って、私をまったく相手にせず去っていった。

彼“誰だって、ある程度あてはまるもんだって。僕は本当に病気の人見てるけど、あからさまに君は違うね。病気のせいにして、責任から逃れようとしてるただの怠け病。ほらほら!そんな事してないで部屋片付けなよ!”

と、あっけなく私の精神病疑惑は消え去り、最終的に、昔からのめんどくさがりが今だに治っていないという、悲しい現実だけがわたしに突き刺さるのであった。











ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ







アメリカンな香で車酔い?!

アメリカで、私がスーパーよりも好きな場所といえば。。。。。

PHARMACY(ファーマシー)という、日本で言えばマツモトキヨシのようなドラッグストアである。

暇つぶしにもってこいだし、何かと安い!あと、結構どうでもいいものとかも売ってるから、ついついお店中みちゃったり。

基本的にPharmacyは、薬とか、化粧品とかがメインなんだけどね。

で、今日お店にいったら、こんな感じに、白い紙がそこらへんにチラホラ。。。。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓         
 xmas5.jpg
xmas3.jpg

白い大きな紙と、小さな黄色いサインがごちゃごちゃしてる。

“なんだよ~~~じゃまだな~~~”って思って、よ~~~~く見てみると。

こんな事書いてあった!!!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
xmas4.jpg

“Sorry for the Inconvenience,the signs seen today are on sale tomorrow,cannot get tomorrow's sale today, Thank you”



“大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。本日表示されてますセールのサインは明日のセール用でした。
今日購入されても、セール値段ではございません。Thank you.”


なんじゃこりゃ~~~~。
このサインを見て、私はすぐこのPharmacyで何があったのかが、読み取れた。

きっと、店員の誰かが、セール開始の日を間違えて、今日、店中に黄色いセールサインを貼り付けてしまった。
その後になって、実はセールの日にちが明日であった事にきずいて。。。。

普通なら、
“しまった~~~。はがさなきゃ!!”っとなるところだが。。。。。

そう、ここはアメリカなのでこうなったのだろう。

          以下妄想↓

店員A“やばい~~~~、セール明日からだったんだけど~~~。もうセールサイン貼っちゃったし。どうしよ?”
店員B“てか別によくない?ど~せ明日になったらまた貼らないといけないんだし。’
店員A“だよねだよね。 じゃあほっとけばいっか?”

ちょっとしてから。。。。。店長が。

店長“君達!!サインは明日のじゃないか!!”
店員A“でも、店長、半日後には24時(明日)になるんだから!別にこのままでもいいんじゃないですか??”
店長“ん~~~~、そうだな。じゃあ忠告のサインだけ作って、そこらへんに貼っておきなさい。”
A&B“は~~~い。”

とまあこんな感じで事が進み、店中にデロデロの汚らしい白い紙が貼られることになったのであろう。笑

ま、そんな事もあるわな~~~と思い、さっさと物色開始!

そしたらあったよ、おもしろいもの!!!

これっ!!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
xmas6.jpg


な~~~んでしょう?? 

シナモンコーヒーケーキって書いてあるけど、
実はこれ、Entenmann'sのキャンドル!!!

Entenmann'sとは、スーパーなどで売られてるケーキやマフィン、クッキーなどでと~~~ても有名。
初めてNYに来た時は、あやしすぎてとても食べる気にはならなかったのだけど、これがなかなかいける。

パッケージはこんなかんじ。
images.jpg

他にも沢山種類はあるのだけど、結構アメリカのスーパーならどこでもかならず売ってるかも。
ちなみにお勧めは、マドレーヌと、ホリデークッキー。
22277.jpg
これおいしい!
でも、それ以外はちょっとん~~~~~~ってかんじ。
一言で言ったら。。。。。。
甘っっっ!!!!!
ってかんじのお菓子です。

ま、そんな訳で、今年はそのEntenmann'sがキャンドルをだしたのだ!
パッケージもケーキそっくりの入れ物なのがなんだかおもしろいよね!

シナモンコーヒーケーキ以外にも、こんなの↓
xmas7.jpg
チョコレートチップクッキーの香
xmas8.jpg
バターケーキの香
xmas9.jpg
ラズベリーデニッシュの香

などなど!
どう考えてもあまったる~~~~~い。。。。。。
見てて喉かわいちゃったもん。

キャンドルって私は結構リフレッシュ系とか、後はベリー系とかは買った事あるけど、さすがにここまでクリーミーなのがきちゃうとちょっとね。。。。

車乗ってないのに、酔いそう。

なんだか、この匂いもまさにアメリカン!!ってかんじだよね。

これってさ、食べたいけど食べれないからせめて匂いだけでもっ!ってかんじでダイエット効果になるのかな?
逆に、匂い嗅いでるだけでも、太っちゃいそうなんだけどねっ!!!

結局、散々店中回っても、なにも買ってないんだけど、やっぱり好きだなPharmacy。

今度は激安$14.99のリース買おうかな??

xmas10.jpg






ブログランキング参加してます~~~クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ



私的にツボなCM

なんかどうでもいいかもしれないけど、ツボにはまってるCM。
日本でテレビを見てたらたまたま映ったCMなのだが、NYに帰ってきてからもドラマの動画を見ていたら、途中で映っていて、どうしても最後に爆笑してしまう。


蒟蒻畑というゼリーのCMなのだが、ハーフらしきかわいい女の子が、フラフラフラダンスを踊っていて、なんともかわいらしい。
このCM、以前はこの子がただひたすら踊ってゼリーを飲むだけだったのだが、今回のは、最後に一言彼女がしゃべる!!!!

実は、今まで彼女が話したところを一度も聞いたことがなかったので、ついびっくりしてしまうのである。





“おいじぐだべでるだけなどに!”(おいしく食べてるだけなのに!)

この最後にしゃべった彼女があまりにツボで、腹が痛くなるほど一人で笑ってしまうのである。
かわいさの反面、声があまりに抜けてるし、しかも口元がほとんど動かない。
笑顔でしゃべって下さいねと指示があったのかわからないが、だったら後から声を吹き込めばよかったんじゃないか?と思ってしまう。

にしても、こんなどうでもいい事でゲラゲラ笑える自分は本当に幸せ者かも!なんて思ってます。


皆様には、果たして面白いと感じるだろうか。。。。。。


それともやっぱり私だけとらえ方が変!?!?





ブログランキング参加してます~~~クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ





アメリカの恋愛事情

友達のAちゃんは、前から5年ほど付き合っている彼氏がいた。
今年に入ってから、うまくいかず、喧嘩ばかりの日々が続いた挙句、ついに破局かっ!と思ったのもつかの間、彼女に別れたの?と聞いたら、“うん、別れたけど、まだSeeing each otherだから。”と一言。
果てさて、この“Seeing”とはどういう意味なのでしょう?
普通に直訳すると、“見る”となるが、この場合はちょっと違った意味となる。

アメリカの恋愛事情は日本ほど単純でなない。
日本だったら、 “付き合ってください” “はい。付き合います”の時点で彼氏、彼女という間柄になる。

しかしアメリカでは、それほど簡単に彼氏、彼女の名称を名乗る事が出来る訳ではない。

付き合うとは、英語で“In a relationship”というのだが、アメリカで“In a relationship”の段階に達するまでどの様な経路があるのかを説明しよう。

まずは、“Hang out”
Hang outとは、ただ単にご飯を食べに行ったり遊びにいったり、特別な間柄ではないという意味。とてもカジュアルな関係で、友達や、男性に対しても“Hang out”は使用する。

そして、次に“Dating”がある。
言葉どうりデートをするのだが、この時点では、別にデートをしたからって付き合ってるとは言わない。ご飯も食べに行くし2人で映画も見るが、恋愛感情というより、その人の事を知る時間のような物。

このDatingよりもちょっと格上なのが先ほどAちゃんの言っていた“Seeing”だ。
Seeingとなると、彼氏彼女ではないが、お互いが意識をし、恋愛感情があるといってよい。しかし、この段階は、他の男性や女性とご飯を食べようが、デートをしようが、相手を束縛したりする権利はどちらにもない。

このSeeingを終えて、やっぱり好きかも!他の人とデートしてほしくない!!という感情が芽生えてくると、今度はこれ。

“Exclusively Dating”または“Exclusively Seeing”となる。
Exclusivelyとは、“限定的な”という意味で、ここにきてやっと特定な人以外とは、デートしてはいけない、嫉妬や、束縛をちょっとしてもオッケ~みたいな関係になる。

という訳で、“Hang out”→“Dating”→“Seeing”→“Exclusively Dating(Seeing)”の段階を乗り越えたカップルのみ晴れて“In a relationship”となるわけだ。

付き合ってますといいきるまでなぜここまで時間がかかるのか。

それは付き合うという事が一種の誓約な訳であって、踏み入るのにはちょっと勇気がいるからかもしれない。

この感覚になれてしまっている私からしたら、日本のドラマで、あまり知らない子に“付き合ってください”というシーンなどを見ると、つい早くないかっ!?と思ってしまう。
日本の恋愛は、相手の事を知らない時点でもう付き合っている訳で、アメリカの恋愛は相手に対して確信を得てから付き合うという段階にいく。

文化の違いがまた恋愛間にも反映しているのが、とてもおもしろいと思う。
どっちの方が好いかは個人の好き嫌いにせよ、やっぱり私も、“Hang out”→“Dating”→“Seeing”→“Exclusively Dating(Seeing)”って段階を超えていく方が、なんだか気が楽でよい。
結局私自身も、確信した相手ができるまで、付き合うという誓約に対して、一歩踏み切れないし、重荷だと感じてしまう気持ちがあるからなのであろう。


ブログランキング参加してます~~~クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ

















ただいまです!!NYへ戻ってきたぞい~~~

てへへ。。。。日本へ一時帰国してたので、一ヶ月ブログをお休みしてました!
読んでくれていた皆様、いきなり消えてしまってごめんなさい!

いや~日本にいたら、それなりにまたブログに書く事があるかな?なんて思ったのだけど、それほどびっくりな事もなく。。。。時が過ぎてしまい。。。。更新を一度もせず、NYに帰ってきてしまいました。

不思議な事にNYっておもしろい事やびっくりな事が自然と起きてしまうみたいなんだよね。
成田空港でアメリカン航空NY行きのゲートにいる時点で、冬なのにパステル色のチェック柄のハーフパンツはいてるメタボなアメリカ人男性を見て、“あ~~~~これからNYに帰るのね”って実感させられたり。笑

このメタボパステルハーフパンツ男(笑)だが、“障害者または、アシストが必要なお年寄りの方から搭乗開始します。”
というアナウンス直後に、即効乗り込もうとして、乗務員さんにまだ乗れませんよ断られて激怒していた。
“僕はファーストクラスなのに、なんで障害者や高齢者の後なんだ!! 意味解らん!!!”
とぷんぷん怒ってるメタボパステルハーフパンツ男を見て、“そうそう、これがアメリカよね~~~”なんてしみじみしたり。

そんな気持ちのまま飛行機にのり、無事JFKに到着。

カスタムフォームを書くときに鉛筆しかもってなくて、ま、いっかな?と思って渡したものの、結局ペンで書き直してください。といわれ、空港職員にペンを借りる事にした私。

私“すみません~~~。ペンを貸してください。”

すると彼が一言。
“5ドルね。”

冗談なのか本気でいってんのか解らず、おもわず無言な私。

すると彼
“お金持ってないの?”
私“うん。お金持ってない。”

。。。。。。

結局この沈黙の後、やっと彼がペンを貸してくれた。
そそくさと鉛筆の上をペンでなぞる私を見ながら彼がまた話してきた。

彼“きみ日本から来たの?”
私“うん、そうだけど。”
彼“学生?”
私“いや、一応働いてますけど。。。。”
彼“じゃあNYに住んでるわけ!?”
私“そうだけど。。。。。”
すると彼、
え~~~!なのに5ドルも持ってないわけ!?!?本当にお金もってないの!?
だって!

てか、本当に5ドルほしかったんですかぁああ!!
びっくりなんですけどっ!!!てか、空港で働いてる職員ですよねぇ??みたいな。。。。

結局、彼には“お金持ってるけど、冗談かと思ってた~~~。あはは。”と言い逃れてみたものの、冗談でも本気でも、5ドルとか言っちゃうのは日本じゃ絶対ないよね!?
パスポートチェックして、“君はとてもゴージャスだね!”とかいっちゃうのも、日本ならないと思うし。。。笑
荷物を運ぶカートは有料で5ドルもとられるし。。。。
しかもカートは自販機みたいになってて、5ドルを入れればいいだけなのに、わざわざお金をその自販機に入れる仕事の人がいるからそれもまたおもしろい。

と、こんなかんじに、NYに到着し空港から出るたったの20分の間で、いろいろな出来事があるという訳で。

それだったら、これからも定期的にブログが更新できるような確信が持てたというか。。。。。

メタボパステルハーフパンツ男みたいにくだらない事もおもしろくなっちゃうというか。。。。。

なんだか時差ボケで書いてる事がこんがらがってきているような。。。。。。

まあとにかく、これからまたどんどん書いていこうと思うので、皆様これからもどうぞよろしくお願いします!

それではまたこんど~~~~






またまた、ブログランキング20位以内には入れるようにがんばります!
クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ













プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
