スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまってます!Fashionlista!!

最近はまってます!
FASHIONLISTAってしってる??

FASHIONLISTAはね、なんでもいいから”いいな~~~”って思った物を自分のリストにして
公開するサイトなんだけどね。

最近オンラインショッピングにはまってるんだけど、夜な夜な見すぎて買い物カゴには沢山商品をいれるんだけど、
結局最後にしぼりきれなくなって眠気に負けてもういいや!!ってなっちゃう事が多いんだよね。
そんなときに、次の日になってまた同じサイトにいっても大抵は買い物カゴって空になってるから最初からやりなおしじゃない??
でもね、Fashionlistaに登録しておくとね、永久的に自分のリストとして残るのね!!
だから、友達と一緒にアカウント作って暇がある時に互いの今ほしいものとか、買うべきか買わないべきかとか話したりする時にかなり便利なの!!!

やり方はいたって簡単!
fashiolistaのサイトにいって、で、そこからアカウントをつくるだけ!

そうするとね、ハートのアイコンをダウンロードして下さいってなって、コンピューター画面の右上にブックマークみたいにハートのアイコンができるの。

こんな感じね

fashionlista1_convert_20110922095949.jpg




で、後は買い物中に好きだな!!って思うのがあったらハートをクリックするだけ!!
そうするとね、こういうPOPアップがでてきてね。
”YOU'VE LOVED IT!" "Check it at Fashionlista"となる。



fashionlista3_convert_20110922100146



で、これが私のはまった原因なんだけど。
この"Check it at Fashionlista"となると、まだまだ甘いって事!
なんと~、このスカートをいい!!って思った人が自分よりも先にいたって事ね。
さらに、クリックしてみると、最初に見つけた人や、その後にクリックした人でてくるわけ!!

ちなみにこのスカートは、あんまぱっとしないこの人が最初の発見者!




fashionlista00_convert_20110922110254.jpg




時々、自分がいいな!って思った物の第一発見者がすっごいダサい感じの人だと、がっかりしてみたり。。。。笑
すっごいかっこいい人だと、おお~~~さすがいいセンスね!!となってみたりしてます。

ま、ざっといえばただ単にこれだけなんだけど...

いかがでしょう?? みんなもはまりそう?
なんかね~。きっと性格もあると思うんだよね。
だって、私、かなりはまってますもん。

だってさ~これいい~~~~!!って思ってクリックして、自分が最初の発見者だと、なんだか自分がすごい事した気分になるんだもん!

私ってセンスいいんじゃない??見る目あるんじゃない??とか。笑

でね、最初の発見者だとね、画面に
"You were the first to find this item!"と出てくるの。
その瞬間がどきどきなんだよね。
やった~~~~!みたいな? 
こんなくだらない事にやりがい感じちゃってる私ってどうよ??笑

ちなみにうちの彼はそんな私の姿を見て”You are so ridiculous!" (君はほんとにくだらいっ!!)といいます。笑

でもさ~~なんか女の子ってこういうところで結構張り合うもんじゃないの??
やっぱ自分が誰よりも先にっていうのが好きだよね???
そんな事ない?

そんなんで、いろいろな物を発見しまくった私のリストなのだが(My Finds)その中で飛びぬけて人気の物がある。
さてなんだと思う~~?
これ、結構びっくりだよ。

fashionlistat1.jpg

って犬!?!?

Fashinlistaは洋服や靴とかをLOVEするのが一般的なんだけど、なんで私はこのわんちゃんをLOVEしたのか不思議でしょ??

それがね~、またきっとくだらないんだけど。。。。。

最近2匹目のわんちゃんほしいな。。。って思ってて。
今いるENVYは白いマルチーズなんだけど、ENVYに妹を飼ってあげたらよろこぶかな??なんて思ってね。
で前々から絶対に次に飼うわんちゃんは、白いティーカップポメラニアン!って決めてたのね。
それでいろいろ検索してたんだけど、そのかわいいわんちゃんの写真とかをね、facebookにのせてたわけ!!

そしたらね、友達もみんな”かわいい~~~~~~~~~~”っていってくれてね。
みんなも”ほしい!!”みたいになったのね。
でね、共感してくれる子とかは私のfacebookのポストにコメントしてくれてね、私も”だよね~~~~~ヤバイかわいくない??”とかになってたんだけど。

ある一人の子が、まったく私のアップした写真やコメントには反応してなかったくせに、いきなり自分のfacebookに、
同じティーカップポメラニアンの写真をアップしてて。
”みんなが$10寄付してくれたらこの子は私のもの!”みたいに書いてたの!!!!
それ見たとき
はぁ???????ってなったよ。

ていうか、いかにも自分が発見しました!!!みたいなの!!
そういうのってど~~~よっ!!!!!(←どうでもない??心狭すぎ??)
で、しかもさ~、普通に手に入る犬種ならその子も前から好きだったんだろうなみたいになるけどさ、白っていうポイントと
ティーカップっていうところが私のツボなのに、それそのままパクルってどういうこと!!!!みたいな。笑

そしたら彼氏も家に帰ってきて
“XXちゃんのポストみた???君がほしがってた同じ犬載せてるよ!!!知ってる???”って。

知ってます~~~~~!なんだかすごいくやしい~~~~~。と私。
さらにその子の彼氏は、本当になんでもしてあげちゃうタイプだからもしかしたら買ってあげちゃうんじゃないか??とか想像したらすっごいくやしくて。
しかも、お隣に住んでるし!!!!そんなの耐えられない~~~~~。

でも、お金ないしティーカップは$4500とかだから今すぐは買えないし、どうしよ!!!って。
それで、どうしようもなくなった時に、
あっ!そうだ!!!!Fashionlistaじゃん!!!
って思いたったの!!
で、そそくさPCにむかって、その子をLOVEしたの。(ドキドキ)

"You were the first to find this item!"

“やった~~~~~!でました一番!!!ふぅ~これで一安心。この子は私が発見者だよ!!”と私は自信満々で彼氏自慢。

すると彼、”Oh my Gosh!! YOU ARE SOOO RIDICULOUS!!"(君はほんっとにくだらない!!)だとさ。

別にいいもんね~~くだらなくっても!
自己満、大歓迎!!
こんなくだらない私を一番にしてくれるFashionlistaかなりバンザイありがとう~~~!笑

私並にくだらない方は、ぜひぜひおためしあれ~~~~~。
はまる確率おおありです!!!

http://www.fashiolista.com/

ブログランキング気ままに参加してます~~~。
リスちゃんクリックして応援お願いします!

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

きまますぎ~、やっぱ女ですもの♥

いや~~~、きずいたら半シーズン??てか軽く半年くらいたっちゃってるね!
ま、それもありでしょう~。きままな性格だから、ほっといても全然平気!
むしろ何事もなかったかのように、また書き始めちゃうタイプです。

よく友達にいわれるのが、5年とか会ってなくても昨日あったみたいに変わってない!!!って。
きっとこの、きままでわが道を行く性格のせいなのかね??

そうそう。
こないだまで日本に一時帰国していたのだけど、LOFTだったっけな?デパートの雑貨コーナーで
名言とか、きめ台詞が書いたようなシールが売っててね。

かなり私にぴったり!!っていうのを発見。
それがね、ピーターパンみたいな感じで”大人にはならないぜっ!!”って書いてあったの。

いいね~~~この精神でしょ!!かなり私じゃん!!って思って購入決意!
で、他にもおもしろいのが沢山あったので友達にお土産~と思って10枚以上束買いしたのね。

それで家に帰ってシールを両親に見せようとしたら。。。。

ないっ!!!私のピーターパンがいない!!!
しかも10枚以上他のやつはあるのに、”大人になんかならないぜっ!!”だけがみつからない。
もうなんだかものすごく現実突きつけられた気分で、思わずボソッと
”大人にならざるをえないって事なのかな・・・・・・”と私。

結局のとこ、いくら見た目が若い私でも確実に年はとる。
だがここ半年くらいから急激老け込んだ気がする。
実際に自分の父親が、ニヤニヤしながら”お前ももう立派なおばさんだな~~”なんてことを言うように
なってしまった。

私は今28歳。
仕事も忙しいせいか、自分でも実感する。
最近自分の中で確実に何かが変わってきている。

年を取ってきているというより。。。。。。なんかこう女らしさがなくってきてるって感じ。
簡単に言えば、めんどくさがりがひどく悪化中って事かもしれない。

女らしさとかっていうと、お化粧とか洋服に気を使わなくなっったとか思うでしょ?
でも、そういう目にみえる女らしさじゃなくって、こうなんだろう~~~内面的なもの?
一言でいえば、そう。。。。。
元気がないっ!!!
ってかんじ。

おしゃれに気を使う年頃になってから、洋服にひびくからってTバックを履くようになって。
そしたら女の子の日はナプキンじゃなくてタンポンになって。
髪の毛は湿気で巻きが弱くなるから、アイロン(家庭用サイズ)を持ち歩いたり。
香水はボトルごと鞄に常に携帯して、化粧道具は下地から何からすべてポーチ2個とかになっても
鞄に押し込んで。。。。。あっ!あと巨大鏡ね!

あ~、私にもがんばっていた時期があった。
あの時は、鞄が鉄アレイほど重くても関係なかったもんね。

そんながんばり屋さんだった私が最近急激に変わっていてる。
今日も女の子の日になり、普通にタンポンをつけるもんだと思ってたら。
異様な程のめんどくささが襲ってきて。
前に誤って購入したのナプキンに気がついたら手が向いてしまい。。。。
ナプキンなんて、ほんと何年振りよ??ってくらいに使用してみました!
そしたらもう、楽でしょうがない~~~~。なんだろう、オムツ履いてるみたいで温かいのね。笑
こんなに心地よいのになんでTバックでがんばっていたのか不思議なくらい!
しかも、私が使用していない間にナプキンもかなり進化を遂げていたみたいで、ほんとCMどおり
さらっさら!!なのね。もう違和感なさすぎ!!!!

さらに、3日くらい前からやけにビールが飲みたくなって、毎晩飲んでます。
ビールなんて去年くらいまで苦手っていうか、好んで飲まなかったのに!!!
仕事終わりかけるともう、ビール飲みたい。。。。

オンラインショッピングをすればかわいい洋服があるのに、前以上に買うのに躊躇するし。
これ、寒いでしょ~~~。お腹でてるじゃん!!とか、肩ですぎじゃない??みたいな。
好きなのに、活用的じゃないっていう方に目がいっちゃうの。
困ったもんだ。。。。。。。だってさ~最近の洋服ってこういうの多いじゃない?

2962.jpg

これとかって、ぱっとみ”かわいいっ!!!!”っておもったんだけど。
下、何着てんのっ??って思うとやっぱり買えない。。。。

あ、これでキャミとか着ればいいんだよね?いやでも、それでも透け透けだから風はいってくるからやっぱ寒いっしょ!!
とか。。。。。

ね~これって年??
それとも頭がよくなったの?

さすがに8回もNYの冬を経験しているとこんなのじゃ無理!って理解したっとことかな?
じゃ~これは脳の成長って事かね?

ま~、どっちにしろ成長も年取るのも同じ事なんだよね。
でも聞こえは成長のがなんだかポジティブじゃない??
という事で、今日からは

私は最近急激に成長中!!!って思うようにしよ~っと





プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。