スポンサーサイト


特売好きな彼は歯磨き粉ファン

昨日の夜、また彼氏に言われました。。。。。
“てか、もうほんとに骸骨書かないと僕はScrewedだよ!絶対明日買いてね!”

Screwedとは、英語で、めちゃくちゃにされてとばっちりを受けるみたいな感じの言葉なんだけど、そんなに言わなくてもいいじゃんね~~~~~!!

結局私も、うっすら笑いながら、、、、“そだね。。。。書かなきゃね。。。。。”っという訳で、書くことになりました。

前回のブログに彼氏のハロウィーンに対しての熱中ブリを書いたが、昨日の夜も、夜中(というより夜明け!?)の5時に起き上がり、ネットでカタカタ・・・・・・

てか何してんの!?!? っと私。

そしたら彼、“しまった~~~~~!!マシンガン買うの忘れてた!!!どうしよ!!”っと必死にAmazonにて検索中。

Amazonには、Primeといって、Amazonメンバーに入っていると、超早急便で送ってくれるサービスがある。
オーダーしてから2日目に届くというサービスなのだが、今回彼が狙っているマシンガンの販売者はそのサービスを行ってはいない為、時間内に届かないかも。。。。と一人であせっていた。

私は、別にマシンガンなんてどこでも売ってるって!ほら、“Target"とか?
(前にも書いたがTaegetは日本でいうイトーヨーカドーみたいな感じ。。。。)

そしたら彼、
“君はいつもすべてTagetで売ってるっていうんだ!マシンガンなんて売ってる訳ないよ!!”
と、結局Amazonから、購入し、その後メールにて販売者に連絡をしていた。

私には、そのメールの内容が彼から聞かなくてもわかった。

“ねね、買ったんでしょ?それで、メールでもし金曜日までに届けられないなら、オーダーをキャンセルして返金して!って書いたんでしょ~~~??”

彼氏“まぁそんな感じのこと”っとちょっと恥ずかしそうだった。

私の彼は、面倒な事もお金の為ならとことんやる。
この律儀で節約大好きな彼のお陰で私もだいぶ変わった。

付き合い始めた頃は食材についてよく怒られた。
といっても、大抵中国のスーパーで買い物をする為、激安!なのである。
たとえば、長ネギも、5本入ってる束を3束セットで$1で販売されてて、という事は、ねぎが15本という事になる。
そんなにネギあっても、全部使えず、いたんでしまったネギを捨てたりする。
一本10円以下のネギ、捨ててもいいじゃん!っと思うよね!?
でも捨てると“君は料理をする時にちゃんと考えて使ってる??まず買い物をする時に頭使って考えなきゃ!必要な分だけ買えないわけ!?”っとなじられる。

買い物の時も私はとにかく、目に入った物、名の知れてるメーカーなどを買っていたが、
コーン缶にしろ、ハムにしろ、とにかく特売の物。セール品の方を買わなきゃ!!っと指摘された。
私の中では、安すぎる物=何かがおかしい っとなっているのだが、それを言うと彼氏は、
“何を馬鹿げた事をいってるんだ!!全部同じ物。仕入れ過ぎて安かったり、賃金がかかってないと安くなるだよ!”っと説得された。

その後以来私も、特売品、安い物を買うようになった。
トイレットペーパー、キッチンタオルも彼の教えで、長さに対しての値段を計算してから、一番お得な物を買う。

大変頭を使う。

そんなのが、最近は楽しくなってしまい、この間は、キットカットの袋詰めの重さと、同じキットカットだがハローウィーン用のパッケージになっている袋詰めを見ながら、なにげにハロウィーンのパッケージの方が0.1 OZ軽い!!!と大はしゃぎしてしまった。
0.1オンスとは2グラム。 
たったの2グラムだけど、普通のパッケージの方が同じ値段でも2グラム多かった。
私“やるよね~~~。やっぱりハロウィーンのが高い!だまされんぞ~~~!”と自慢げ。
でも良く考えると、2グラムってすっごい少量で実際わかんないくらいだよね!?!? 笑

でも、それに対して彼が、“えらい!よくやった!!”って褒めてくれるからうれしいんだなっ!

こんなに節約大好き、特売好きな彼は、逆にいつも貯め買いしすぎて結構な出費。
アメリカでは、Buy 1 Get 1 Freeというのが多い。一個かったらもう一個タダというやつだ。
結局は、在庫処分なのだけど彼氏はその手のたぐいに弱い。絶好のカモである。

その中でも彼が異様に飛びつくのがコレ!!






tooth2.jpg

そう、歯磨き粉である。
タダでさえ小さい家なのに、もうすごい量の歯磨き粉。
以前彼の友人が家に遊びに来たとき、歯磨き粉売って!とか言われた程。
これで4本くらい使ったからいいものの、前なんてこの写真以上だったんだよ!!

後コレも!
soap2.jpg

ハンドソープ、激安だったんだけど、置く場所ないから買わないで!!!って言ったのに、全種類2個ずつかってた。笑

前は20個くらいはあったんじゃないかな??あまりになくならなくって、職場に10個持たせました。

後はコレね。
do2.jpg


彼のボディーソープなんだけど、見えるかな?おまけに小さいボトルがついてくるの。
これがもうツボだったらしく、6本も購入してた。
今は2本使ってやっと減ったけどさ。。。。。

にしても、結局歯磨き粉とかは毎回特売やってるから、別に今買わなくても死ぬもんじゃないし。。。。
なんでこう、ひっかかるのかな??

ちなみに、我が家には60個ものペットボトルの水があります。。。。。。

脱水症状にはならないから、いいけど。。。。。

こんな特売好きな彼氏だが、一個モットーがあるらしい。
それは、、、、

人生で必ず使う物しか、買わない。


だそうです。

それを聞いたら、歯磨き粉、ハンドソープ、水に、ボディーソープといえば、まぁ一生に使わない事はないよね。


ではでは、彼が早く骸骨~~~~ってうるさいので、そろそろ書きますか!!
皆様写真お楽しみに!





ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
