スポンサーサイト


ただいまです!!NYへ戻ってきたぞい~~~

てへへ。。。。日本へ一時帰国してたので、一ヶ月ブログをお休みしてました!
読んでくれていた皆様、いきなり消えてしまってごめんなさい!

いや~日本にいたら、それなりにまたブログに書く事があるかな?なんて思ったのだけど、それほどびっくりな事もなく。。。。時が過ぎてしまい。。。。更新を一度もせず、NYに帰ってきてしまいました。

不思議な事にNYっておもしろい事やびっくりな事が自然と起きてしまうみたいなんだよね。
成田空港でアメリカン航空NY行きのゲートにいる時点で、冬なのにパステル色のチェック柄のハーフパンツはいてるメタボなアメリカ人男性を見て、“あ~~~~これからNYに帰るのね”って実感させられたり。笑

このメタボパステルハーフパンツ男(笑)だが、“障害者または、アシストが必要なお年寄りの方から搭乗開始します。”
というアナウンス直後に、即効乗り込もうとして、乗務員さんにまだ乗れませんよ断られて激怒していた。
“僕はファーストクラスなのに、なんで障害者や高齢者の後なんだ!! 意味解らん!!!”
とぷんぷん怒ってるメタボパステルハーフパンツ男を見て、“そうそう、これがアメリカよね~~~”なんてしみじみしたり。

そんな気持ちのまま飛行機にのり、無事JFKに到着。

カスタムフォームを書くときに鉛筆しかもってなくて、ま、いっかな?と思って渡したものの、結局ペンで書き直してください。といわれ、空港職員にペンを借りる事にした私。

私“すみません~~~。ペンを貸してください。”

すると彼が一言。
“5ドルね。”

冗談なのか本気でいってんのか解らず、おもわず無言な私。

すると彼
“お金持ってないの?”
私“うん。お金持ってない。”

。。。。。。

結局この沈黙の後、やっと彼がペンを貸してくれた。
そそくさと鉛筆の上をペンでなぞる私を見ながら彼がまた話してきた。

彼“きみ日本から来たの?”
私“うん、そうだけど。”
彼“学生?”
私“いや、一応働いてますけど。。。。”
彼“じゃあNYに住んでるわけ!?”
私“そうだけど。。。。。”
すると彼、
え~~~!なのに5ドルも持ってないわけ!?!?本当にお金もってないの!?
だって!

てか、本当に5ドルほしかったんですかぁああ!!
びっくりなんですけどっ!!!てか、空港で働いてる職員ですよねぇ??みたいな。。。。

結局、彼には“お金持ってるけど、冗談かと思ってた~~~。あはは。”と言い逃れてみたものの、冗談でも本気でも、5ドルとか言っちゃうのは日本じゃ絶対ないよね!?
パスポートチェックして、“君はとてもゴージャスだね!”とかいっちゃうのも、日本ならないと思うし。。。笑
荷物を運ぶカートは有料で5ドルもとられるし。。。。
しかもカートは自販機みたいになってて、5ドルを入れればいいだけなのに、わざわざお金をその自販機に入れる仕事の人がいるからそれもまたおもしろい。

と、こんなかんじに、NYに到着し空港から出るたったの20分の間で、いろいろな出来事があるという訳で。

それだったら、これからも定期的にブログが更新できるような確信が持てたというか。。。。。

メタボパステルハーフパンツ男みたいにくだらない事もおもしろくなっちゃうというか。。。。。

なんだか時差ボケで書いてる事がこんがらがってきているような。。。。。。

まあとにかく、これからまたどんどん書いていこうと思うので、皆様これからもどうぞよろしくお願いします!

それではまたこんど~~~~






またまた、ブログランキング20位以内には入れるようにがんばります!
クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
