スポンサーサイト


アメリカンな香で車酔い?!

アメリカで、私がスーパーよりも好きな場所といえば。。。。。

PHARMACY(ファーマシー)という、日本で言えばマツモトキヨシのようなドラッグストアである。

暇つぶしにもってこいだし、何かと安い!あと、結構どうでもいいものとかも売ってるから、ついついお店中みちゃったり。

基本的にPharmacyは、薬とか、化粧品とかがメインなんだけどね。

で、今日お店にいったら、こんな感じに、白い紙がそこらへんにチラホラ。。。。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓         
 xmas5.jpg
xmas3.jpg

白い大きな紙と、小さな黄色いサインがごちゃごちゃしてる。

“なんだよ~~~じゃまだな~~~”って思って、よ~~~~く見てみると。

こんな事書いてあった!!!!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓   
xmas4.jpg

“Sorry for the Inconvenience,the signs seen today are on sale tomorrow,cannot get tomorrow's sale today, Thank you”



“大変ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。本日表示されてますセールのサインは明日のセール用でした。
今日購入されても、セール値段ではございません。Thank you.”


なんじゃこりゃ~~~~。
このサインを見て、私はすぐこのPharmacyで何があったのかが、読み取れた。

きっと、店員の誰かが、セール開始の日を間違えて、今日、店中に黄色いセールサインを貼り付けてしまった。
その後になって、実はセールの日にちが明日であった事にきずいて。。。。

普通なら、
“しまった~~~。はがさなきゃ!!”っとなるところだが。。。。。

そう、ここはアメリカなのでこうなったのだろう。

          以下妄想↓

店員A“やばい~~~~、セール明日からだったんだけど~~~。もうセールサイン貼っちゃったし。どうしよ?”
店員B“てか別によくない?ど~せ明日になったらまた貼らないといけないんだし。’
店員A“だよねだよね。 じゃあほっとけばいっか?”

ちょっとしてから。。。。。店長が。

店長“君達!!サインは明日のじゃないか!!”
店員A“でも、店長、半日後には24時(明日)になるんだから!別にこのままでもいいんじゃないですか??”
店長“ん~~~~、そうだな。じゃあ忠告のサインだけ作って、そこらへんに貼っておきなさい。”
A&B“は~~~い。”

とまあこんな感じで事が進み、店中にデロデロの汚らしい白い紙が貼られることになったのであろう。笑

ま、そんな事もあるわな~~~と思い、さっさと物色開始!

そしたらあったよ、おもしろいもの!!!

これっ!!!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
xmas6.jpg


な~~~んでしょう?? 

シナモンコーヒーケーキって書いてあるけど、
実はこれ、Entenmann'sのキャンドル!!!

Entenmann'sとは、スーパーなどで売られてるケーキやマフィン、クッキーなどでと~~~ても有名。
初めてNYに来た時は、あやしすぎてとても食べる気にはならなかったのだけど、これがなかなかいける。

パッケージはこんなかんじ。
images.jpg

他にも沢山種類はあるのだけど、結構アメリカのスーパーならどこでもかならず売ってるかも。
ちなみにお勧めは、マドレーヌと、ホリデークッキー。
22277.jpg
これおいしい!
でも、それ以外はちょっとん~~~~~~ってかんじ。
一言で言ったら。。。。。。
甘っっっ!!!!!
ってかんじのお菓子です。

ま、そんな訳で、今年はそのEntenmann'sがキャンドルをだしたのだ!
パッケージもケーキそっくりの入れ物なのがなんだかおもしろいよね!

シナモンコーヒーケーキ以外にも、こんなの↓
xmas7.jpg
チョコレートチップクッキーの香
xmas8.jpg
バターケーキの香
xmas9.jpg
ラズベリーデニッシュの香

などなど!
どう考えてもあまったる~~~~~い。。。。。。
見てて喉かわいちゃったもん。

キャンドルって私は結構リフレッシュ系とか、後はベリー系とかは買った事あるけど、さすがにここまでクリーミーなのがきちゃうとちょっとね。。。。

車乗ってないのに、酔いそう。

なんだか、この匂いもまさにアメリカン!!ってかんじだよね。

これってさ、食べたいけど食べれないからせめて匂いだけでもっ!ってかんじでダイエット効果になるのかな?
逆に、匂い嗅いでるだけでも、太っちゃいそうなんだけどねっ!!!

結局、散々店中回っても、なにも買ってないんだけど、やっぱり好きだなPharmacy。

今度は激安$14.99のリース買おうかな??

xmas10.jpg






ブログランキング参加してます~~~クリックお願いします~~~~
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

好都合かもね

実際アメリカーンな匂いはちょいと苦手ですが、確かに一考の余地ありですね。 日本にも有るかな。探しましょう効果ありそうだし私には・・・。
それからカレンダーありがとう。 チュ! 

s.mikkoさん

ですよね!私もちょっと苦手です。頭痛くなりそうな。。。。日本にもあるかな??あったら教えてください。家中お菓子屋さんみたいな匂いできっと食欲減少しそうですよね~~。ココちゃん大喜びかも!!カレンダー喜んで頂けてうれしいです!!これからもうちのマミ~をよろしくお願いします!
プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
