スポンサーサイト


センスないプレゼントって本当にうれしいの??

皆さん! クリスマスですね!
大切な方へのプレゼントはもう買いにいきましたか~????

クリスマスといえば、やっぱりプレゼントですよね!!
しかも、サプライズだったりしたら余計にうれしい

サプライズっていいよね、なんだか女が乙女になれる最高の時!
とくにジュエリーとかもらったりさ~~~。
でも、私にとってサプライズってだいぶ縁がないというか、一生サプライズはないんじゃないかって思うくらい。

サプライズって、男の人にとっては結構なプレッシャーなんだろね。
それはわかるけど、私が今までに頂いたサプライズプレゼントはすべて言葉で表すと…………

苦笑


ってかんじです。笑

なんか、わかんないけど、サプライズプレゼントの運が全くといってないっ!

これは、前の彼氏の話なんだけど。。。。
私にとって初めての中国系アメリカ人の彼氏だったんだけど、付き合っている間のプレゼントはほとんどディスカウントストアで買われたものだったんだよね。
しかも、パチモノなの!!!

一般的にはプレゼントは値段やモノじゃないよ。気持ちだよっていうじゃない?
あれって本当かね?!

最初にあれ!?っていうプレゼントは、私の誕生日プレゼント!
CareBearが大好きな私の為にCareBearの人形をくれたのでした。
そのぬいぐるみは、帽子みたいなのかぶって、それをあけたらなんと!!!!
サプライズのブレスレットが!!!!!
“え~~~うそ~~~すごいうれしい!ありがと~~~!”っと、感動したのもつかの間、触ってみるとなんだか安っぽい。
しかも、軽い!!!シルバーの色してるけど、完璧スプレーで吹きかけたんじゃ!!!っていうくらいの軽さ。
で、それならまだしも痛いのが、Tiffany&Coのパクリなの!!!

絶対つけたくない!!!!!
って心の中でめちゃ叫びました。
でも、彼手前つけなきゃ悪いじゃん?
なので、泣く泣くつけてたんだけど。。。。。
普通買うかね?
偽者。しかも、ファッションにうといせいか、パクリという事自体にもきずいてない。

で、彼が“これね~Overstock.comで買ったの!知ってる?”

知らないし。。。。名前からしてなんかやだ~~~涙

結局OverStock.comは、名前どおりOverStock=仕入れ過剰した物が格安で手に入るオンラインショッピングサイトのこと。
できればそのサイトで買ったという事実を知らせてくれなかった方がまだよかったのに。

なぜか、彼は得をするとその事を口に出していってしまう人だった。

しかも!!!!
他にもすごすぎっ!っていうか恥ずかしいし。。。っていうのが、ある高級レストランのクーポンがあったらしくディナーにいったときの事なんだけど。
(ちなみに、私はこのときまでクーポンを使って食事をした事はない。)
お会計のときに、彼がそのクーポンを出したら、なんと有効期限がきれていて使えないと断られたのだ。
そしたら、彼すかさず食い下がった。

“僕はね、あらかじめ電話をして、クーポンの有効期限が切れているけど使用できるか確認してからきているんだ。”と言った。

え~~~~???!!っていうか、電話して聞くか?!だって有効期限きれてるんでしょ?
普通に無理っしょ!!!!!(私の心の叫び)

それでもお店の人は、無理なんですみません。とクーポンを受け取らない。
私はあまりの恥ずかしさに、“もういいじゃん。普通に払おうよ。”と。
でも、この彼は、究極だった。

“僕は、昨日電話で○○さんと話をして、彼女が使用してもよいといってくれていたんだ。これかが彼女の電話番号。フルネームもちゃんと書きおさえてるから!!!駄目っていうなら今すぐ彼女に電話して聞いてみろ!”っとメモ帳をウェイターに見せた。

これには、ウェイターもびっくりで、結局彼は意向通りにディスカウントをゲットできた。

私は、唖然。顔は酒も飲んでないのに真っ赤だったのだろう。
クーポン使って高級レストランに行くこと自体抵抗があるのに、一緒にいる彼がそこまでディスカウントをもらおうと必死なのなんて、だいぶショッキングで。

そんな私に彼は誇らしげに
“やってやったぜ!だと思って、名前も電話番号も書いておいたんだ。俺ってすごいだろ~~~?”っとうれしげ。

なんだか、ここまで恥じさらして高級レストランに来る意味があるのだろうかと思ってしまった。

クリスマスプレゼントも、前回の失敗を経験した私は、何週間か前から、
“あ~~~~財布ほしいな~~~~。GUCCIの財布ほしいんだよね~~~~”と、さりげな~~~くアピール。
クリスマス当日、彼からのプレゼントが!!!
開けてみたら、見たこともないデザインの“PRADA"の財布。
しかも、☆とがそこらへんについてるの。
こんなプラダ見た事ないんですけどっ。しかも、かなりダサい。。。。。涙

でも彼手前
“うれし~~~ありがと~~~~~”といってみた。
内心使いたくないし。変なの!!!!絶対怪しいよ。これ!!って思ってたんだけどね。

そしたら彼が
“気に入った~~?いやさ~GUCCIとプラダですごく迷ったんだよね。でも女友達に聞いたらプラダのがかわいいっていうから。”だって。

なんで2択で間違うかねえ~~~~~~!?!?
なんで、そうなってしまうんだろ!?

で、また彼がこういった。
“これね!Ebayでみつけたの!!!めちゃいい買い物した!!”

聞きたくなかった。
それだけは聞きたくなかった。

ていうか、ブランド物誰がEbayで買う訳!? そんな人いるんだ!?
かなりびっくりだった。

私の中では
あ~~~またパチモノじゃん。使うのも恥ずかしいんですけど!!!
っていう気持ちのが大きくて、その彼と別れた瞬間にお財布とおさらばできたのが、なによりでした。笑

なんだか今思えばおもしろくなっちゃうほど、プレゼント選びがへたくそな人だったな~。




そんな中、今の彼氏からプレゼントなにがほしい~~??っ聞かれるんだけど、最近物欲がめっきりないわたしは、ちょっとウェブで検索してみた。
アメリカ人男性が女性に送るモノはどんなのだろう?いいのあったらそれにしよっかな?くらいののりで。

そしたら絶対にもらってもうれしくなくない!?っていうのがお勧めで沢山のってるんだよね。
っていうか、私の元彼もこういうサイトに洗脳されていたのかも!?

PR_133958.jpg
"We Are Connected...Wherever You Are Pillowcase Set' $24.95
どこにいても一緒みたいなニュアンスの枕。
くだらなかわいいかも。

PR_117223.jpg
Ultimate Disney Classic Link Charm Bracelet $199.00
てか、これ何歳にあげるんだ!?すごいついてるしやたら高くない?!
こんなの買うなら普通にもっといいのかえるよね。

PR_196747.jpg
Amazing Wave of Light Animatronic Marine Life Building Set $39.95
絶対これはいらない。
クジラもらってどうすんだろね。
PR_178299.jpg
Gift of Love Glass Bear in Box $10.00
こういうの一番こまるかも。
使えないし、役にもたたないけど、みょ~にセンチメンタルなやつね。

PR_272569.jpg
World's Largest Gummy Worm $27.99 世界で一番でかい虫グミ
くだらなすぎ。。。。。

PR_259646.jpg
3D Laser Train Crystal $69.00
これに顔とかほってあるんでしょ?絶対きもいし、邪魔だしやだ。

このサイト、運営している事によって世の中の女性が悪夢をみているじゃないだろうか!?と思うほど、センスないしくだらないモノばっかりあるんだよね。
でも、きっと男性にとっては何買っていいかわからないからこういうサイト見て、なるほどね~って思ってるのかな??

ま、なんにせよ、本当に女性はみんな“プレゼントは気持ちがうれしい。”って思っているのかな?
私が思うにそういいきれる人って、今まで、わりと素敵なプレゼントしかもらった事しかないんじゃないかな?

私のように、花なのか、ヒトデなのかもわからないようなデザインの指輪とかもらった事とか。笑

だってそういうのもらった事あったら絶対、気持ちはうれしいけどやっぱり素敵なプレゼントほしいな~って思うとおもうんだよね。
って、私って性格悪いかな?笑

ま~こんなの経験してるから今の彼氏とのプレゼントは現実派になってるの。
どんなモノかは次のブログで書くけど、センス悪いサプライズプレゼントよりかは、現実派の彼のがいいかな?って思ってます。
ロマンス要素ゼロだけど。。。












ブログランキング参加してます~~~
クマちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
