スポンサーサイト


バス来ない。。。。。

今日は朝早くから郵便局へお出かけ!
家を出る準備をしていると、私のかわいいかわいい愛犬ENVYちゃんが、行きたくってたまらないらしく、すごい変な声をあげてました。
envy.jpg

も~しょ~がないなあ~。じゃお散歩ついでにいきますか~。2人で出発。
しょっぱなから、バス2台を目の前でミスり。ちょっとやるせない。

ま、いっか。もう慣れたしね。

そう、アメリカでは、時刻表はあってないもの。これだけの先進国のわりに、結構いい加減。てかかなりいい加減。
でなきゃ、バス2台が金魚のフンみたいにくっついて移動してないよね!? ちょっと時間差ださないかっ??

結局ちょっと待ってから次のバスで郵便局へGO! 
眠いし~~~だるいし~、やる気なっ!っていうときに、アジア系のおばさんが搭乗。
ガラガラのバスの中で、なぜか私の隣に座ってきた。
ちっ!他に席あんじゃんか~~~!なんでわざわざ私の隣に座る訳!?
と思いながらも、そんなのそっちのけでおばさんが着席。

その瞬間!!!

b899cf0a.jpg


即効でわかる生あたたかいキムチの香。。。。。 
も~~~朝からやめてよおおおおおおお~~~~。
やっぱり文化なのだろうけど、鼻がだれよりもきく私にはつらい。。。。 
ま、私も髪いつ洗ったか覚えてないくらいだから人のこといえないけどっ笑

キムチおばさんともすぐお別れして、無事郵便局に到着。

NYって、おもしろい事に地域によって人種が違う。私が住んでいるQueensのFlushingは主に中国、韓国系なのだけれど、その為か、国経営の郵便局もアジア人社員が多い。
英語もよく聞き取れないくらいの、こてこての中国人。
そのおばさんに郵便ものを預けて、支払いをしているときに、愛犬Envyがくんくんいいだした。
くんくんというより、遠吠えみたになっててちょっと恥ずかしかったけど。。。。そしたらおばさんが
その子は何がほしいんだい?って。いや~歩きたいみたい、早くお散歩いきたい!って。って答えるといきなり

”GO HOME!!! Go HOME!!”  って叫びはじめた!!
( 手でしっしっってやられた )
何いきなり!?家帰れって何でっ!?


結局、早く外にいってあげなさい!っていうのが、”家帰れ!”になってしまった訳なんだけど。。。
そんな英語力で郵便局で働いてるのがあっぱれである。笑 果たして私の郵便物は無事とど行くのだろうか、心配。笑

その後郵便局をでて、バス停にいくと、遠くにバスが!!
これはミスれない! とばかりに、ENVYをDogキャリアーにねじ込め、さあ乗るぞ~~~!っていう瞬間、バス停にいる私の目の前をバスが通過。 っていうか、いるの知ってて無視してるし!!! 
ありえない。 ひどすぎっ! 意味不明だし、理解不能。
こんな事ありえていいのかね???
きっと仕事嫌いなんだな~あの人。か、もしくは犬嫌い!?!?
ちくしょ~しゃーない、また待つか。。。。。

5分
↓↓
10分
↓↓↓
20分
↓↓↓↓
こ~~~な~~~い~~~~

近くにある時刻表を見てみると、来るはずのバスが一個もきてないっ!!
この際時刻表あるほうがイライラするし。 
こんな時刻表ないほうがましだいっ!!!!
見たら駄目なのわかってても、なんかあるとみちゃうんだよね~~~。結局3度くらい時刻表を眺めて、おっかし~な~~って。 でもそれが駄目なんだよね。 無視無視。 
さらに逆方向のバスなんて5台は見たぞ!!! も~ほんとやるせない。
ま結局、無な状態になりながらバスを待ち



waiting.gif

無事、帰宅しました。
ちなみに帰りのバスは小金モチ風の韓国のおばさん二人に
きょわ~~~~~~きょわ~~~~~~ (かわいい~~~~)
っていわれながら帰りました。
もちろんENVYの事ですよ。




ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うける!

ひかるのブログまじうけるし!!画像も付けてちょーすごい☆
バスやばいねー使えないねー。でもドイツもそうだったよね。電車もキムチ臭かったしね笑
あ、最後に。髪洗いましょう笑

Re: うける!

あはは!そうだよね~~、ドイツも思い出す。 電車の中すごい生臭かったもんね。てか、うちらドイツ人のおばさんに怒鳴られたの覚えてる!? うるさい!!!ってず~っと説教されて。うちら日本語で”はあ?何いってんの~~~!?”って反抗してた。 あんなときもあったよね。悪ガキまるだしいだよ。笑 あ!ちなみに今日髪あらったよ~~~お母さん。笑

No title

待ちすぎてガイコツになってる絵ウケる!
ENVYの写真すごいね。雑誌に載ってるみたい。
何か加工したの?

あ!あとうちの娘のペンダントいただきました!
あれが手作りなんだからマジでスゴイね!
娘も大喜びだったよ~ヾ(o´▽`o)/
作ってくれてありがとう!

Re: No title

ENVYの写真かわいいでしょおお~~~。不細工な私が移ってて、写真台無しだったから、Photoshopでぼかしたの~。笑

ペンダント気に入ってくれたんだ~~!よかったよかった~~~!!デザインはママさんがえらんだんだよ!孫の為にかわいらしいのがいい!って~~~。もうでれでれだね:)
プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
