スポンサーサイト


High Risk, High Return!?!?

前のブログで書いておわかりいただけるとは思うのだが、NYってバスもやばければ電車もかなりヤバイ!!
私の最寄の電車は『7』トレイン。 NYでは臭いので有名だが、マンハッタンまでこの電車一本でいける事になっている。

何故臭いかって?? ん~~~それはまた住んでる人の種類に関係してくるんだなっ!基本この7トレインに乗る人は、始発がFlushing=中国、韓国人 次にメキシカン、プエルトリコ系の地域、そしてインド系と、マンハッタンにつくまでに見事にちょっとした世界旅行に行った気分。笑
ま~、そんな訳でいろいろなにおいが混ざって臭い!という訳なのだか。

それはさておき、この電車のシステムがまた理解不能。

Flushingは始発、終点の駅。 てな訳で地下鉄に降りると、ホームが2つあり、そのどちらかにマンハッタン行きの電車がいる事が多いのだが。時刻表は存在せず、出発も車掌さんの気分次第ってかんじ。
それで、”出発しますよ~~~~”の合図があればいいのだが、そんなものは存在しない。

では、ベルはないのか!?という話だが、実はベルはある!!!
でも、ちょ~~~~意味不明。

普通ベルとかって警告の為にあるものなのだが、こっちのベルは、”しまりますよ~~~”ではなく、”しまりました~~~~”になる訳で。
ドアが閉まると同時に”ピンポーン”ってなるの!!!!! この”ン”の音の時には、ドアは閉まってる状態。
しまるときに一緒にだよ!?なんの意味があるわけ? こっちは気おつけようもないし、いきなりしまるから毎回ホームには取り残された人がかならずいる。
とにかく無駄すぎて、ベルの意味がない。 そんなベルを必要と考えたアメリカ人が不思議でしょうがない。


電車のドアも車掌さんが勝手に閉める訳だけど。。。。たいてい窓から外に顔をちょっと出して、閉めるのね。これが、たとえ、車掌さんの目の前にいても、平気で閉める! 閉めるよ!とかもなしに、閉める!しかも、早すぎて乗れる訳がない!!!!
私なんてなんど、ドアにはさまれたか!!目の前でドア閉められた時、窓越しにめちゃ口論した事もあるなあ~~~~。
しかもこんな至近距離で喧嘩して、”ふざけんな!!!このやろおおお~~~!”と散々文句かまして、向こうも必死で叫んでたけど、電車につれてかれた車掌さんを思い出すと笑える。笑


55885329.jpg


ま、こんな感じで、とにかくいいたいのは、電車に乗っててもいつ出発するかわからない状態ってことなんだけど、それを説明した上でのおかしい出来事!

一昨日、地下鉄を乗ったとき、ホームに始発の電車がいたのね。
私が座った隣には、中国人女性がなにやら大荷物で座ってて。リュックサック、紙袋2個、それにトランクね。トランクも今にも中身でてくんじゃね!?ってくらいのいきおいのやつ。 半分閉めれてなかったし。
電車は、まだドアが開いているが、いつしまるかわからない状態。 私的に、人も結構乗ったし、今にも出発するんじゃないか!?っていう状態。

そしたらいきなりそのおばさんがあせりだして、なにやらガサガサ。 トランク開けたり、カバンあけたり必死で何か探してる。なにやら忘れ物をしたらしい。と思ったらいきなり立ち上がって、電車の中をかけずりまわり。挙句の果てには、自分の荷物を電車に残し、ホームにダッシュ!!!!!

えっ!?!?まじで? 荷物は??!!

彼女のあせりように、周りもびっくり。 
てか、ドア閉まったらどうすんだろ??って私が逆にあせっっちゃって・・・・・・。

そしたら彼女がまた猛ダッシュで帰ってきた!
顔には、うっすら笑みが。
しかも”やったぜ!!”みたいな顔してんの!
そして、大切そうにもってきたものが。。。。。










コレっ!!!!!!!!!!!!!
china.jpg

食いもんか~~~~~~~~~~~い!!!

もう爆笑しそうでたえるのに、必死。意味不明!
自分の荷物よりも、$5の食いもんが大事なのかい!!!??? さすがっ!!!って感じだよね。
ざらに中国人、ものを無駄にしない! えらすぎである。。。。。にしても、今回はリスクが高すぎたのでは?

いや~~~にしても、いろんな人がいるけど、価値観ってそれぞれ違うよね。
これには向かいにすわってたアミ~ゴ(メキシカン)も、笑いたくてたまんない!って顔してた。
にしても、アミ~ゴも、笑ってていいのか~~~? きみらの友達は疲れ果ててこんな事になっとるぞい!





ブログランキング参加たの~~~!クリックしてね
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばいな、おねえちゃんのブログ!おもしろすぎてめっちゃ笑った~!!!
そのさ、中国人のおばちゃん、もし、もしもしもしもし電車が自分の荷物をつんだまま、出発してしまったらどうするつもりやったんやろう。。。周りの人までハラハラするよね!!
とにかくよかった、よかった^^

Re: No title

ゆみちゃん! うけるでしょ~~~!も~まじ、ありえなかったの!ほんとあせった。 てか閉まったらどうするつもりだったんだろね、あまりにも無謀じゃない???!! なんか、ブログやっても書く事ないんじゃないか。。。って思ってたけど、やばいNY逆にネタありすぎ!!!!笑

ドヒャー!

NYの街はと~っても刺激的過ぎて、蚤の心臓の私ではとてもとても生きて行けないわ~!
と言いつつも違った意味で、面白そうな所ですね。
これからも色々なNYをどんどん教えて下さい。楽しみにしています。

Re: ドヒャー!

こんにちは!!!ブログ読んでいただいてありがとうございます~~~!
私も初めは怖くてたまんなかったのですが、今となっちゃ~だいぶ図太い神経になってしまいました!

これからもしょ~もないブログばかり書いていくと思いますが、よろしくおねがいしま~す!
サイヒローズの皆様によろしくお伝えください!!
プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
