スポンサーサイト


私VSアメリカ人 どっちがおとぼけ!?!?

性格的にとってもおとぼけな私だが、こないだの朝にはびっくりした。
最近夜更かしが続いて、寝る前にぼ~~~っとしながらコンタクトをとっていたみたい。
朝起きて、コンタクトつけよ~かな~と思ったら、右目用のコンタクトが見当たらない!!
あれ!?どこいったんだ!?と思ったら、
こんなとこにいた!!!
contact2.jpg
これ、何だと思います!??!実は、キャンドルのふたなのです。。。。
しっかりコンタクト液もいれてるし。何で気づかなかったのだろうね。すっごく不思議。
かなりのマヌケさに一人で、苦笑してました。
ちなみにこれがそのキャンドルです。
Targetという、アメリカではとても大~きなイトーヨーカドーみたいなところでしょうか?
普通によんでターゲット、となりますが、時々フランス語読みして“これ、タージェーで買ったの!笑”とかいったりしてます。 激安だけど、読み方でかなりブランドっぽくなるからねぇ。
contact3.jpg




他にも、あれええ~~?なんで!ってなったのがブログでコメントとかする時に、セキュリティー用に出てくる画面。



anshou.jpg
この、暗証番号いれるところに、必死で“よんサンハチいち”って書いて、何回もクリックしたけど、毎回暗証コードが違います。ってなるのね。
なんで~~~~!!??てか、日本の暗証番号難しすぎ!なんで、カタカナとひらがな両方なんだろ?しかも、これなんの言葉なんだろう。。。。。って必死に考えて。
じ~~~~って見てたら、あ!!やっとわかった!!数字なのね~~~~!!って。気づくの遅すぎだよね。 
しかもよくみたら、入力は半角数字でってかいてあるし。笑
書いてあっても、結局はやってしまう人がいるって事だね。
時々、そんな事書いてなくてもわかるでしょ!!って思うこと多かったのだけど、自分がそういう人になるとは少しかなし~くなりました。

そんなところで、これって書かなくてもわからない!?というアメリカで起こった本当の話が。
おばあさんが、愛犬のプードルを乾かそうと、レンジに入れて、チンをしてしまい。当然のごとく犬は死亡。大変大きな、裁判になって、結局そのおばあさんは大金を手にいれた。
以来、アメリカのレンジの説明書には、"Do not use for drying pets."“ペットを乾かすのには使わないで下さい”と記載される事になった。

なんでもかんでも訴える国アメリカならでの、こんな説明なくてもわかるでしょ!?っというのはまだまだある。
たとえば。。。。。
トイレを洗うブラシの説明。
toilet.jpg

てか、でかすぎっしょ!!?!?


消臭剤スプレーの説明に
air.jpg
"For use by trained personnel only."
使い方の指導を受けている方のみ使用してください。

って、そんなに使用方法難しいか~???


犬用のシャンプーボトルには
pet.jpg
"Caution: The contents of this bottle should not be fed to fish.
"注意!!ボトルの中身を魚に与えないで下さい。

てか、液体食べないでしょ!!


ヘアードライヤーには
hair.jpg
”Do not use while sleeping.”寝ている時に使用にないで下さい。

寝てるんだもん、使いようがないよね。。。。。


15cmX15cmのプラスティックバッグに、
9qQRTV35ZWzUxh6.jpg
"Warning: Do not climb inside this bag and zip it up. Doing so will cause injury and death."
“注意!!プラスティックバッグの中によじ登り、封を閉めないで下さい。もし、この行為をした場合、怪我や死に至ります。

てか、15cmのバッグに入りたくても入れない。しかもよじ登るっていう言い方が面白すぎるっ!!

ま、こんな感じに本当にこれはありえないだろっ!?っておもう用な事まで書いてあります。
結局、なんでここまで書いてあるんだろう?って思うような内容は、すべて今までに裁判沙汰が起こったからだと考えてもいい。
にしても、この最後のバッグは絶対ありえないよね!?!?笑






ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強になる

おっはよー。  ありえない程おかしくて、今日の初笑いでした。
田んぼが見えるようなここ市@とでは、想像できない程のギャップがあるんですね。  
息切れしながらでもついて行くぞ~!!

Re: お勉強になる

おはようございます!!!朝から笑いをあたえれたなんて、うれし~な~~~!
田んぼ畑からついてきてください~~!NYは、面白い事沢山だから、これからもどんどんおかしなこと書いちゃいます!

ウケる!!

あははー、ブログ面白すぎ!!
私も、セキュリティの同じことやったよ。何回かやって、数字入力ってことに気づいたけど…私だけじゃないと知って、ちょーー安心(笑)これからも、更新が楽しみ(^з^)-☆

Re: ウケる!!

よかった~~~~!私だけじゃなかったんだ!!ほっとしました~~~。てかおばあさんみたいな事しちゃった!?!?ってちょっとショックだったんです~~~~。でもゆりさかんもやってたら一人じゃない!でも、ほんとびっくりしませんでした???!!なんで!?!?!ってなりますよね~~~!

No title

いやー、おもしろかったよ。実にアメリカのとりとめなさをとらえているね。寝ながらドライヤーを使うなとか、動物の餌にしないでなんて、ブラックユーモアそのものだね。これからも楽しみに読ませてもらうよ。明るい農村 房総の里人より

ばっくしょー

面白すぎ。確かに変なWARNINGあるよねーーー。最後のよじ登りには笑えた。どうやるっちゅーねん。

Re: No title

スーさんへ!!
ブログ呼んでいただいてありがとうございます! 本当にうそでしょ!?って思っちゃいますよね、あんなの書いてあったら。笑 これからも更新していくので楽しみにしていてください!!!

Re: ばっくしょー

ぷぷぷっ!ホントですよね~~~!ありえなすぎて、おかしかったです! 他にも沢山あったけど、もう書ききれないくらい!!! 今度まだ何かのときに載せようかな~~~??と今はネタ帳に閉まっときます!笑
プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
