スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ募金活動の夜!!

ついにやってきました!
募金イベントの日です! この日の為に私は、手作りの桜の花びらをイメージしたブレスレットを作りました!
今日のイベントにて、$15以上募金してくださった方に、プレゼントをしようと思って、作った物です。
2.jpg

本皮にシルバーそしてピンクトルマリンで、日本の桜をイメージして作ってみました。
これで募金がもっともっと集まったらうれしいな。。。。。

こんな私でも出来る事があるんだな、と思える事もうれしいし、なにより日本へ寄付できる事が本当にうれしい。
何もしないで、くずくずしてるよりも、やっぱり行動あるのみです。
IMAG00892.jpg

心配でしょうがない時も、その気持ちを製作へ向けてがんばろう!って、自分に言い聞かせました。

場所は、CRIMSON 915 Broadway NY 21st between 5th and broadway です。

アジア系のイベント主催者“Access Nightlife”(イベント会社なので、ホームページの音楽があります!音量に気おつけてください!)にお願いして、入り口付近で募金を呼びかけるように手配してもらいました。

どれくらい、寄付が集まるかとてもとても緊張しますが。。。。がんばります!!!

NYではいろいろな人達が日本の為に何かしようと必死です。

日本の政府、お願いだから原発の事何とかしてください。。。。水とかかけるとか原始的な方法しかできないなんて。。。。本当に本当に何か他に方法はないのでしょうか??
本当に、早くこの災害が収まって、回復に迎える事を祈っています。

今日は、がんばりますよ!!!!日本の為に!!!




ちなみに、私の知り合いからも募金を呼びかけるイベントのお知らせをいただきました。
以下が、その内容です。

********************************************************************************************

明日・明後日(3月19日・20日)の募金活動時間及び場所変更のお知らせ

今回の私の活動に関し、既に多くの方々よりご賛同頂き、ボランティア・募金共に来て下さるというご連絡を頂きました。しかしながら、誠に恐縮ですが、以下の理由により、募金活動の時間及び場所を急遽変更させて頂くことになりました。

募金活動時間及び場所変更のお知らせ

【実施場所】
タイムズスクエア(43rd Street & 44th Street on Broadway)から
グランドセントラルステーション前(42nd Street, between Park & Lexington Avenue)に変更

【実施日時】
3月19日(土)午前11時~午後6時、3月20日(日)午前11時~午後6時から
3月19日(土)午前11時集合、午前11時半開始~午後2時、午後4時半集合、午後5時開始~午後6時半
3月20日(日)午前11時集合、午前11時半開始~午後2時、午後4時半集合、午後5時開始~午後6時半
に変更
(両日共に休憩が入ります)



今回、私が募りました募金活動では公共の場所で行う際に、許可証というものが必要でした。通常、その申請に当たっては、申請後、許可が下りるまで数週間掛かるのですが、21名以下の場合、市内の公共の場でも実施できるということで、「一日でも早く」と思い、許可証無しの21名以下の活動(グループに分けて分散したりするなど)を計画致しました。

しかし、たとえ少人数だったとしても、許可証を取得した方が募金活動がしやすいのではというご指摘をいくつか頂きました。現在、様々な場所で活動されてる方達がいる中、許可証がないばかりに、いくつかの募金活動はやむなく中止を余儀なくされ、または警察に止められ、領事館にまでクレームがあるという状況のようです。


そして、数名様からのご指摘並びにご教示より、ライオンズクラブ様が公共の場で募金活動が行ってもよいという許可証をお持ちであると伺い、今回はそちらを活用させて頂く事になりました。結果的に、日系人会様にもご迷惑をお掛けしてしまう事態となり、尚且つ、直前になっての変更には苦渋の決断が伴いましたが、やはり、ご協力して頂ける方々が安心して活動を行える事を第一優先とし、このような決定を下しました。従いまして、援助金はライオンズクラブ様にお渡しさせて頂きます。


このような私の不備で、皆様に多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんが、活動時間及び場所の変更に関し、どうかご容赦頂けますよう、何卒お願い申し上げます。また、既にご友人の方々に昨日の内容をご転送して頂いている方も多いかと思います。大変お手数ですが、どうか、この変更の知らせを再度お送りして頂けますよう、お願い申し上げます。


尚、ライオンズクラブ様より、以下のご連絡がございましたので、ボランティアに来て頂ける方は、ご参照下さい。

<ライオンズクラブ様より>

各LOCATIONのそばのスタバから飲み物とmaybeサンドイッチがボランテイアの方に差し入れが入る予定です。ZAIYAさんにも差し入れを頼んでいるところです。服装は日本を連想させるもので統一感を出したいので、赤か白がメインのものを着て来てください。また、日の丸とか”HELP JAPAN”とかのメッセージを書いたポスターもできれば各自持参願います。また、折り紙などが得意な方は、折り紙を募金のお礼に差し上げるなどしていただけるとありがたいです。
末筆ではございますが、直前での変更を深くお詫び申し上げると共に、皆様からのご協力をお待ち致しております。

代表:kentaro kikuchi
連絡先:kentaro_smile@me.com
携帯番号:917-482-1186
HP:http://what-can-we-do.tumblr.com/

********************************************************************************************





ブログランキングきままに参加してます~。
くまちゃんクリックお願いします!

人気ブログランキングへ










プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。