スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンパーティーで恐るべし、警察の力!

ハロウィーンパーティー!いってきました!
っ言うより、実は私の彼はイベントの主催者なので、私もその日は働いていました!
Access Night Lifeという、アジア系アメリカ人のイベントを毎週末マンハッタンで行ってます~~~!
にしても、1500人は来たかな?すごかったよ。

イベントの写真アップします~~~!

どうどう?? 

stevenic.jpg

彼はCODのGhost、そして私はSexy Wolfです!
ghost_1258336529.jpg


彼のマシンガンも無事当日に届き、2人で写真をとりました~~。

にしても、私のコスチュームすごい完璧度でしょ!?!?
も~~~会場で、いろんな子から話しかけられて、どこでかったの??なんて聞かれまくりでした。

イベントのセキュリティーガードは一晩中、"ぴかちゅ~~~~”って呼んでくれましたが。。。。。おおかみなんだけどなぁ~~~~。

halloween1.jpg

halloween2.jpg



忙しかったから、あんま写真とれなかった~~~。でもお友達ともとったよ!
みんなかわいいね~~~~。

halloween3.jpg

68781_449631649754_506439754_5450442_7579478_n copy


sophie n me

で、3時くらいにイベントは終わる予定だったんだけど、
やはり。。。。!!!!

勃発しました! 喧嘩です。

お酒が入って、乗り気になったのか、大抵アホな男が喧嘩になる。
しかも、室内なので、一つの喧嘩がすごい事になる。
毎回大きなイベントの時は喧嘩が何個か起こるので、Bouncer(バーなどにいる警備員)というすっごいでっかい体の男の人たちがクラブ全体にいるのだが。。。。

こんなかんじね。
bouncers.jpg

こんな人達がクラブで喧嘩があると、止めに入るのだが、止め方がものすごい!!
格闘技みてんのか!?!?ってくらいの勢い。
めちゃくちゃちっちゃ~~~い中国人とかタックルされてて、なんだか痛々しかったよ。。。。。

でも、こんなに大きな相手にも動じないでキレてる中国人ってある意味すごいよね!!!

それで自体はもう、Bouncerでは抑えきれなくなり、警察が15人くらい乗り込んできました。

最悪。。。。。。。

アメリカの警察官って、めちゃくちゃうざい。

意味なく怒鳴るし事態が悪化するのみなんだよね。

関係ない人もとばっちりくらうし、私も警察官が押し倒した机のせいで、上にのっていた飲み物がすべて倒れて、衣装がびしょびしょ。。。。。。

かなりの混雑の中、外に追い出された人の中にシャツがビリビリの男性が。。。。

あれ!?!?っと思ったら、彼の幼馴染である。。。。。。

警察5人にぼこぼこにされている。

結局その後捕まって、警察のおっきなトラックに連れ込まれていった。。。。。。

え~~~?大丈夫か!?!?!?っと心配したのも、つかの間、あっさりトラックから出てきた。

なぜでしょう??

皆様は“PBAカード”というものを聞いたことがありますか??

PBA とはPolice Benevolent Association の略で、警察官の親戚などに、配られる一種の証明書のようなもの。

2010_pba_card-315x183.jpg

このたった一枚のカードだが、その威力は計り知れない。
別名、“get out of jail free”(無料で刑務所から出れるカード)とまで言われるほど、このカードをもっている為に逃れられる罪は相当な物。

従妹が警察官の為、カードを持っていた彼は、このPBAカードをパッと見せ、まるでマジックのようにトラックから出てきたという訳。

信じられないよね。。。。。
このカードが、あると、駐車禁止範囲に車をとめても、飲酒運転をしても、一切罰金もなければおとがめもない。

まさに、アメリカ警察ならではの怠慢度である。

アメリカの警察はみんなから嫌われているが、ここまでアンフェアだと嫌われて同然。

前に私も、コーヒーショップで飲み物を買おうとしているときに、警察官に堂々と割り込みされ、あげく彼は無料でコーヒーやらドーナッツやらをもらっていってニヤニヤしていた。
別に忙しい訳でもないくせに、えらそうに割り込みしやがって!!!

緊急でもないのに、いっつもサイレン鳴らして車を走らせる警察もかなりうざい。 
大抵、毎回イベントをやる時は、クラブの前に車を止めて、外で立ち尽くす警察官だが、目的はハレンチな格好をしている女の子をイヤラし~~~目で眺めてるだけ。
で、あわよくば、酔っ払った女の子に絡まれて、話をするのが目的だ。
まったくもって、道徳がない。

にしても、このPBAカードだが、最近はEbayなどのネットや闇マーケットに大量に出回っている。
警察もそれに対して、動きたいのだが、なかなか操作ができないそうだ。

ていうかいっその事、PBAカードなんで抹消しちゃえば一件落着じゃんね???
結局、自分らの得を優先してるから、野放し状態にしてる訳。

あ~~~こんな国、こんなアメリカ、汚い事が多いから知れば知るほど反吐がでる。。。。。

彼の知り合いに喧嘩っぱやくって、飲酒運転しまくりのどうしようもない子がいるのだが。。。。。
その子の将来の夢は、そう“警察官”である。








ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ








特売好きな彼は歯磨き粉ファン

昨日の夜、また彼氏に言われました。。。。。
“てか、もうほんとに骸骨書かないと僕はScrewedだよ!絶対明日買いてね!”

Screwedとは、英語で、めちゃくちゃにされてとばっちりを受けるみたいな感じの言葉なんだけど、そんなに言わなくてもいいじゃんね~~~~~!!

結局私も、うっすら笑いながら、、、、“そだね。。。。書かなきゃね。。。。。”っという訳で、書くことになりました。

前回のブログに彼氏のハロウィーンに対しての熱中ブリを書いたが、昨日の夜も、夜中(というより夜明け!?)の5時に起き上がり、ネットでカタカタ・・・・・・

てか何してんの!?!? っと私。

そしたら彼、“しまった~~~~~!!マシンガン買うの忘れてた!!!どうしよ!!”っと必死にAmazonにて検索中。

Amazonには、Primeといって、Amazonメンバーに入っていると、超早急便で送ってくれるサービスがある。
オーダーしてから2日目に届くというサービスなのだが、今回彼が狙っているマシンガンの販売者はそのサービスを行ってはいない為、時間内に届かないかも。。。。と一人であせっていた。

私は、別にマシンガンなんてどこでも売ってるって!ほら、“Target"とか?
(前にも書いたがTaegetは日本でいうイトーヨーカドーみたいな感じ。。。。)

そしたら彼、
“君はいつもすべてTagetで売ってるっていうんだ!マシンガンなんて売ってる訳ないよ!!”
と、結局Amazonから、購入し、その後メールにて販売者に連絡をしていた。

私には、そのメールの内容が彼から聞かなくてもわかった。

“ねね、買ったんでしょ?それで、メールでもし金曜日までに届けられないなら、オーダーをキャンセルして返金して!って書いたんでしょ~~~??”

彼氏“まぁそんな感じのこと”っとちょっと恥ずかしそうだった。

私の彼は、面倒な事もお金の為ならとことんやる。
この律儀で節約大好きな彼のお陰で私もだいぶ変わった。

付き合い始めた頃は食材についてよく怒られた。
といっても、大抵中国のスーパーで買い物をする為、激安!なのである。
たとえば、長ネギも、5本入ってる束を3束セットで$1で販売されてて、という事は、ねぎが15本という事になる。
そんなにネギあっても、全部使えず、いたんでしまったネギを捨てたりする。
一本10円以下のネギ、捨ててもいいじゃん!っと思うよね!?
でも捨てると“君は料理をする時にちゃんと考えて使ってる??まず買い物をする時に頭使って考えなきゃ!必要な分だけ買えないわけ!?”っとなじられる。

買い物の時も私はとにかく、目に入った物、名の知れてるメーカーなどを買っていたが、
コーン缶にしろ、ハムにしろ、とにかく特売の物。セール品の方を買わなきゃ!!っと指摘された。
私の中では、安すぎる物=何かがおかしい っとなっているのだが、それを言うと彼氏は、
“何を馬鹿げた事をいってるんだ!!全部同じ物。仕入れ過ぎて安かったり、賃金がかかってないと安くなるだよ!”っと説得された。

その後以来私も、特売品、安い物を買うようになった。
トイレットペーパー、キッチンタオルも彼の教えで、長さに対しての値段を計算してから、一番お得な物を買う。

大変頭を使う。

そんなのが、最近は楽しくなってしまい、この間は、キットカットの袋詰めの重さと、同じキットカットだがハローウィーン用のパッケージになっている袋詰めを見ながら、なにげにハロウィーンのパッケージの方が0.1 OZ軽い!!!と大はしゃぎしてしまった。
0.1オンスとは2グラム。 
たったの2グラムだけど、普通のパッケージの方が同じ値段でも2グラム多かった。
私“やるよね~~~。やっぱりハロウィーンのが高い!だまされんぞ~~~!”と自慢げ。
でも良く考えると、2グラムってすっごい少量で実際わかんないくらいだよね!?!? 笑

でも、それに対して彼が、“えらい!よくやった!!”って褒めてくれるからうれしいんだなっ!

こんなに節約大好き、特売好きな彼は、逆にいつも貯め買いしすぎて結構な出費。
アメリカでは、Buy 1 Get 1 Freeというのが多い。一個かったらもう一個タダというやつだ。
結局は、在庫処分なのだけど彼氏はその手のたぐいに弱い。絶好のカモである。

その中でも彼が異様に飛びつくのがコレ!!






tooth2.jpg

そう、歯磨き粉である。
タダでさえ小さい家なのに、もうすごい量の歯磨き粉。
以前彼の友人が家に遊びに来たとき、歯磨き粉売って!とか言われた程。
これで4本くらい使ったからいいものの、前なんてこの写真以上だったんだよ!!

後コレも!
soap2.jpg

ハンドソープ、激安だったんだけど、置く場所ないから買わないで!!!って言ったのに、全種類2個ずつかってた。笑

前は20個くらいはあったんじゃないかな??あまりになくならなくって、職場に10個持たせました。

後はコレね。
do2.jpg


彼のボディーソープなんだけど、見えるかな?おまけに小さいボトルがついてくるの。
これがもうツボだったらしく、6本も購入してた。
今は2本使ってやっと減ったけどさ。。。。。

にしても、結局歯磨き粉とかは毎回特売やってるから、別に今買わなくても死ぬもんじゃないし。。。。
なんでこう、ひっかかるのかな??

ちなみに、我が家には60個ものペットボトルの水があります。。。。。。

脱水症状にはならないから、いいけど。。。。。

こんな特売好きな彼氏だが、一個モットーがあるらしい。
それは、、、、

人生で必ず使う物しか、買わない。


だそうです。

それを聞いたら、歯磨き粉、ハンドソープ、水に、ボディーソープといえば、まぁ一生に使わない事はないよね。


ではでは、彼が早く骸骨~~~~ってうるさいので、そろそろ書きますか!!
皆様写真お楽しみに!





ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ












ストリッパー並みハローウィーン!?

そろそろハローウィーンです!! 
今年は何を着ようかな~~と私もリサーチをしてたのだが、私の彼氏がうるさい為、着られるコスチュームは限られてきます。
それもそのはず!!
アメリカのハローウィーンは別称“女の子が一日だけ、ストリッパーみたいな格好をしても許される日”とまで言われるほど、かなりヤバイ。  
毎年ハロウィーンパーティーに参加してるのだが周りの女の子はこれでもかっ!!ってくらいの気合の入れよう。
胸は出てるわ、尻はでてるわ。大変!
私は出す胸もないので、若干うらやましいが、大抵この日で、どの子が豊胸手術してるかがわかる感じ。笑

にしても、リーサーチしてると、とんでもない格好が沢山でてくる。
本気でこんなの買うのかね!?
私もさすがにこれはやばいでしょ!って思ったのが、これ。
以下若干18歳以下禁止かもしれませんが。。。。。笑














heartattack-r.jpg

その名も“Heart Attack”(心臓麻痺)
だよね~、これじゃハートアタックになるわな。。。。。

とか、
gardenofedenpastieset-gt.jpg

Garden Of Eden Pasties set (エデンの園 胸パッチ)
Pastieとは、乳首の部分に貼るシールみたいな物なのだか、日本語ではなんていうんだろ。。。?と思って、調べてみたら、"乳押さえ"って出てきた!!!!笑

とかこんなのも!
sexyjailbird-fa.jpg
“Sexy Jail Bird" (セクシーな刑務所鳥)
名前の意味が、不明すぎるし、なんで鳥?!
絶対鳥の要素ないよね!?!?っと思いきや、実は“JailBird”とは、何度も捕まって牢屋に入る犯罪者の事を意味するんだって!

にしても、こんな感じですごい派手! 私は絶対無理無理っていう格好だけど、尊敬するのは、アメリカ人って、太ってても、気にせずこういうの着ちゃうんだよね!
日本のちょっと太ってる人って、周りの目を気にするとか、あとはやっぱりお店で販売されてる事がないんだと思うんだけど。こっちは、かならずプラスサイズセクションがあるのね。
で、太ってても、女っていう自覚がすごくある。
だから、こんなのとか余裕で着れちゃう訳!













penthousemaidplus-c.jpg
でも結局後ろが全部開いてるのは、刺激が強すぎると思ったのか、その部分の写真だけ、スレンダーな子のに入れ替わってるのがまた面白い。

こんなかんじでド派手なコスチュームが多い訳なので、時々自分でも“あれ!?なんのウェブサイトみてたんだっけ!?”とか思ってしまう事もしばしば。。。。


そんな中、私のコスチュームのイメージにぴったりのを発見!!
その名もSexy Wolf “セクシーおおかみ”











bigbadwolfgstring--c.jpg

ってこれじゃないや!!!!








これです!!!
sexylilwolf-jv.jpg
他のを見た後に、これだとセクシーっていってもかわいくみえるでしょ?
うるさい彼氏の許可がおりたし、さ~買うぞ~~~!って思ったら、なんとなんと!!!値段がバカ高い!!!!
セットで$240ドル!
ハロウィーンに$240はちょっと痛いかも。。。。。どうしよ~~~~。と思っていたら、友達のファッションデザイナー、Ayakaが頭に浮かんだ。

彼女は大のハローウィーン好き! 
毎年、真夏の7月くらいから“やばい!そろそろ決めなきゃ~~~!ねね、何にするか決めた!?”とかいってる。
毎年、手作りのコスチュームでくまのぷーさんとか、赤ずきんちゃんとかと~ってもかわいいので有名。
そんな彼女が今年は私のコスチュームも作ってくれる事になったのだ!!

やった~~~~。楽しみだな!
出来上がったら絶対写真載せるからね~~~!
生地を買って$60くらいになりました!

ちなみに、私の彼だが、性格的にあまりそういうのに興味がないらしく、私がいくつか、提案してみた。
“パイロットとかは??アメリカの軍人さんとか??どうどう?”
まったく反応がない。
やっぱ今年もしないのか~。ちぇ!つまんないの!!と思って最後に駄目元で提案したのが、彼のはまっているCall Of Dutyという、戦争ものゲームのキャラクター。
そしたら彼、いきなりのりはじめた!!
“いいかも~~~~!俺絶対ゴーストだな!
何、ゴーストって!? て思うよね。私もなんの事だかさっぱり。
そしたらこんなのだって!
ghost_1258336529.jpg

そっからの、彼、すごい勢いでのめり込み、コスチューム検索。
2時間くらいかな?いろいろみてたよ。
で、結局売ってないから、自分でそれらしいのを組み合わせる事にしたらしい。

私の彼は、中国系アメリカ人。何事にも、慎重で、特にお金に対しては、とにかく無駄をしない。
その為に、シャツ一個、サングラス一個にしても半端ない量のウェブサイトを見て、比較し、一番お得な物を買う。

すると今回のハロウィーンのコスチュームの為に、資料を製作し、シャツはいくら、ベストはいくら、どこそこのウェブサイトのアドレスとぜ~~~~んぶまとめて私に見せてきた。
“ねね、これでいいと思う??他に何かアイテムいるかな??”
“シャツは長袖かな??それとも半袖?”
”靴はどうしよう?この軍人用サイトでブーツ売ってるんだけど、買った方がいいかな!?”
と、とにかくうるさい!!!!

軍人用のヘッドフォンが見つからず、挙句の果てには私がインターネット電話で使用するマイク付きヘッドフォンをじぃ~~~っと見て、“これ色塗ったら使えるかも!?!?”とか言ってるし。笑

あまりに、ハローウィーンに興味が無さすぎでつまんなかったが、今じゃもう、テンション上がりすぎて対応するのも大変!!!

次第に、その軍人用ウェブサイトで洗濯物をいれるバッグを発見し
“これ買っちゃお~~~かな~~~”
とか言ってる。
てか、ハローウィーンにまったく関係無くないか!?!?とはいえ、張り切ってる彼をほっとくのもかわいそうなので、
“そうだね、ほしいなら買えば?”と私。

結局すべて、お買い上げ。
ちなみにサングラスは、黒いレンズと茶色いレンズで散々迷った挙句両方購入、顔にかぶるニットも違う会社から2個も取り寄せた。洗濯物のバッグもちゃっかり買って結局$100以上の買い物。仕事の関係上、卸の値段で購入できる彼だから$100ちょっとで済んだが、実際に買ったら$300以上の買い物になっていたって事。私よりもはるかに高い!
普段無駄遣いが大嫌いな、彼にしては、特売品に弱い所があり、今回も卸値だから。。。。といって油断をしてしまったのだろう。

数日後、続々と荷物が届いた。
開けて見て、彼氏が大騒ぎ。

言い忘れていたが、彼氏はオーダーミスが多い。
前も、黒ブチめがねをオーダーして、あけてみたらサングラスだったり、近くのメキシコ料理屋で、ビーフのタコスを頼んでねっていっても、チキンっていったり。
“ここのポークおいしいんだよ!”とかいいながら、またチキンを頼んでたり。次第には、明太子食べてるのに、これチキンじゃん!とか味まで音痴になっちゃったり。
ほんとにひどい!

結局今回の頭にかぶるニットは、まちがって子供用を買ってて頭も入らず、シャツはXXLでぶかぶか、手袋は拳部分のパットの場所が手に合わないと文句をいい散々な結果。
私はいつもの事ながら爆笑してたのだが、かなり期待していた彼はかなりがっかりしていて、さっそく返品出来るかを交渉していた。

先ほどの写真を見てお分かりだと思うが、このニットのマスク。骸骨の顔が書かれている。
オンラインで似たようなニットが販売されてたが、彼が“骸骨が変!”っと気に入らず、私に書いて!といってきた。
私も、ここまで彼がこだわるとはかなり驚いたが、結局書く事になった。

この骸骨はとっても重要なポイントなの。これを失敗したら元も子もないんだよ!絶対失敗しない自身ある!?!?”っと彼。
私“大丈夫だと思うけど。。。。。そんなに言われたらビビッてかけなくなるよ”
彼“僕の兄は美術がとくいなんだ。だからもし君がうまく書ける自信がないなら、僕は兄に頼むから。だからどうなの?書けるの!?

そこまで言われたら負け嫌いの私に火がついた。

“絶対かける!絶対うまく書く!!!”と言い切った。

その後毎日、彼に、早く骸骨かいて!といわれてるが、未だに書けていない。
実は“絶対うまく書く!”と言った言葉に異様な程プレッシャーを感じており、若干自信が持てなくなっているのは、言うまでもない。






ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ












一夜にて有名ラッパー!?!?

だいぶびっくりしたYOUTUBEのビデオ。
アメリカのアラバマ州で起こった婦女暴行事件について、被害者の兄がニュースに答えたのがすべてのきっかけ。
侵入者はゴミ箱をよじ登り2階の窓から侵入、そしてその部屋で眠る女の子に襲い掛かった。物音を聞いた兄がすぐ駆けつけたが犯人はそのまま逃走。とまあ話はよくある事件の内容。
でも、この兄Antoine Dodsonのケースは違う!!!
インタビューを受ける彼の姿があまりに衝撃的だった。
ニュースが放送された後、この映像はYoutubeにて多くの人々に見られ、様々なかたちで人を刺激した。
そして、彼の独特な言い回しを活用したRemixがYoutubeに流れ再生回数は16億回も超えた!iTuneで曲を販売、携帯着信音としても大人気!Facebookでは彼のファンページが作られ、Antoineのウェブサイトでは顔写真入りのTシャツが販売され、治安のよい場所への引越し賃をと、寄付を呼びかけている。
これがそのシャツね、一枚$10ちょい。
unnamed.jpgunnamned2.jpgunnamned3


そしてクリップが、最初のインタビューの映像とRemixの映像が入っている。


クリップの中でAntoineは、犯人に対し挑発的に、絶対に見つけてやるからな!!といってる訳だが、それにしてもこのしゃべり方、あまりにも笑える。曲の完成度の高さにも、Remixをした人の才能も伺えるほど。
しかも、妹昨夜襲われたっていうのに、全然怖がってないし、むしろすごいキレてる!!!!タフだよね~。

以下が主な歌の内容

*コーラス
彼は窓からもぐり込みみんなを襲いに来るわ!
みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!
(みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!)
(みんな!襲われる前に、子供と奥さんをどこかへ隠して!)

ついでにだんなもね!笑 彼は誰でもいいのよ~。

あんた!別にここにきて、懺悔しなくてもいいのよ!
私らは探してるわ!あんたの事絶対見つけてやるからね!(あんたの事絶対見つけてやるからね!)
だから、逃げながらみんなに言いなさい!
HOME BOY HOME HOME HOME BOY HOME BOOOOYYYYYYY~~~!

あんたのTシャツも、指紋もそこらじゅうにあんのよ!
You are dumb!!あんたバカね!!本当にバカね!!まじで、本当に本当に本当に大バカね!!!!


私は、Project(プロジェクト)にいる(Idiot)アホに襲われました。

So Dumb So Dumb So Dumb SOOOOOOOOOOOO

*コーラスx1

身長はそうね~~~179cm~182cmくらい?
肌はモカいろで~~、髪型はシーザーカット。ちょっとくせっけだったわ!
身なりは清潔間たっぷりのかんじで~~。とても滑らかなきれいな顔をしてたわ!
妹を助けに行った時、やつは妹の首を絞めようとしてたの!!!

*コーラスX1

つ~ま~り~、うちらの近所Lincoln Parkには婦女暴行者がいるってわけ~~~~。


ARE YOU SERIOUS MY BOY~~~~!!(まじあえりえないってかんじ~~~~~)
あんたのTシャツも、匂いだってわかんのよ!
靴のサイズだって知ってんだから、My Boy~~~!
だからどうぞ逃げて隠れてなさい! 絶対見つけてやるんだからっ!!!!(見つけてやるんだからっ!!!!)

*コーラスx3

私たち家族は、別に泣きまわり、かなし~のよ~って世界に振りまかないわ!
過去は振り払って、前を見て生きていくのよ!!

と、まあこんな感じだ。

私は、このHomeBoyの言い方にめちゃはまり爆笑しちゃいました。笑
あと、So Dumb So Dumb So Dumb SOOOOOOO!の部分もお気に入り!
ちなみに彼の話し方ちょっとお姉さん系な気がしません!?!?それがまたおもしろい。
HOMEBOYとは、仲間に対して使う呼び名、またはまったく知らない人に対してもHomeBoyと読んだりするのね、でProjectプロジェクトとは、国が支援している地域で貧しい人が援助を受けながら住む場所の事をいうのね。

この特徴のある話し方についてだが、この様な話し方はGHETTO(ゲトー)という。
Ghettoとは、アメリカにて治安が悪く、貧しい人々が暮らす地域を意味するのだが、今では、人や者、事柄に対しても使われている。形容詞みたいに。
彼らの、目線の動かし方、しぐさもGhettoならではのもの。

このGhettoな人々はNYでも結構いるのだが、時々話し方を聞いてて、え!?本気で言ってんの!?って思うほどアホっぽい話し方をする。
わざとじゃないの!?って思うくらいの時はコメディーみたいになっててちょっと笑いそうになる。笑

結局Ghettoの度合いが彼らの中では、かっこいいとされており、いかにGhettoに話せるかで善し悪しが決まっている。黒人も黒人で大変な訳だ。
もしGhetto差が足りないと、仲間に入れてもらえず、ちょっとでも肌が白いと白人扱いなんて事もある。
余計に悪循環となってしまい、きっとそれほど貧しくない人までアホっぽい話し方をする始末。

CNNのニュース後も電話で彼の様な人をテレビに出すと、地域の印象が悪くなる。との訴えがひどかったそうだ。
一方で、貧富の差や教育の差を偽りなく表している。Anotineほど、本当アメリカの現状を見せた人はいない。と賞賛する人の方が、多かったようだ。


個人的に、この映像を見て、ちょっと笑っちゃったし、おもしろいっとも思ったけど、やっぱりこれが本当の話し方だと思うとちょっとかなしいと感じる気持ちもあるかな~。

NYにいる日本人留学生の中にも黒人にあこがれて、Ghettoな話し方を覚えちゃって、あらら~ど~したそうなった!? みたいな人もいる。
必死に、Yo waddap man’~ とか言ってハンドシェイクとかしてるけど、海外まで留学に来れる裕福な家庭に育ったのにGhettoになろうったって無理な話。やっぱりぎこちなくって、はっきりいって、見てて恥ずかしいしい。。。。
個人の勝手なのは分かってるけど、やっぱりGhettoの意味を本当に理解してたら、憧れるっていう事がないのだと思うんだよね。
だからね、
まじリスペクト!!!とかいうのやめましょ~~~。


ブログランキング参加してます~~~!パンプキンちゃんクリックしてね
人気ブログランキングへ




プロフィール

KatENVY

Author:KatENVY
アメリカ生まれ、ヨーロッパ、日本育ち。
戸籍上アメリカ人だけど、かなりうそ!中身はバリバリ日本人。現在NY在住8年目!海外生活は。。。。やばいね、21年目!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。